舛添都知事「韓国への恩返し。」韓国人学校増設の為に都有地を貸し出す方針

ref_l
1: 2016/03/22(火) 00:29:56.64 
3月21日 7時55分配信

旧都立市ケ谷商業高校の跡地。現在は改築中の区立小学校の仮校舎として利用されている=東京都新宿区矢来町(稲場咲姫撮影)(写真:産経新聞)
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg5Ll4fo02CbjzlpJgH3Exxg---x400-y300-q90/amd/20160321-00000055-san-000-4-view.jpg

■知事、外交の意義強調
韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。(伊藤鉄平)

発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。

「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備できる」と話し、今後の対応を検討するという。

また、都庁には発表からわずか1日余りで、約300件の意見が寄せられ、大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と批判的だったという。

都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められた。世界の主要都市と友好を深める「都市外交」の一環で、舛添知事が26年7月に友好都市のソウル市を訪問した際、面会した朴槿恵(パク・クネ)大統領から「首都圏には韓国学校が1つしかない」と要請を受け、舛添知事が「全力で協力したい」と快諾したことがきっかけという。跡地は現在の東京韓国学校(同区若松町)から約1キロと近く、来年4月以降は使途が決まっていないことから“白羽の矢”が立った。

舛添知事は18日の定例会見で、ソウル市にある日本人学校が老朽化に伴い、22年に新校舎に移転した際、同市が用地売買を斡旋(あっせん)したエピソードを紹介し、
「こちらもお世話になった。恩返しでやる」と意義を強調。反対意見については「いろんな声があるのは当たり前。政策判断、私の判断でやったこと。保育所について、何もやっていなければ別だが、きちんと取り組んでいる」と強調した。

一方、待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だ。保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露する。

区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定している。跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。舛添知事は会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000055-san-soci
舛添 要一(ますぞえ よういち、1948年〈昭和23年〉11月29日)は、日本の国際政治学者、政治家。東京都知事(第19代)。株式会社舛添政治経済研究所所長、社団法人地域経済総合研究所評議員。

参議院議員(2期)、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣(第8・9・10代)、新党改革代表(第2代)などを歴任した。
a
舛添要一 - Wikipedia

136: 2016/03/22(火) 00:47:24.98
>>1 
勝手に個人で恩返しすれば良いこと 
知事としては都民に恩返ししなさい

144: 2016/03/22(火) 00:47:48.86
>>1 
税金の私物化かよ 
待機児童問題で死ねと言った人から死ねと言われるぞ 
でもマスコミは騒がないんだろうなw
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
明大でカンニングがバレた女子生徒の行動力ワロタwwww(画像あり)
ベッキーが『イッテQ』を降板かwww(画像あり)
コミュ障のアイドルが可愛すぎると話題にwww(画像あり)
ゆとりがとんでもない飲みの断り方するwww(画像あり)
半年同棲してた彼女に裏切られたらしい…
厚切りジェイソン「お世辞→世を辞める。確かに無意味」(画像あり)
ショーンKの今、関係者が告白「見たことがないようなショーンがそこにいました!」
オバマ大統領、キューバへ88年ぶりの歴史的訪問!(画像あり)
ダイアモンド☆ユカイ、ウィキペディアに勝手に大学卒業と書かれてたwww(画像あり)
弁護士「痴漢に間違われたら全速力で走って逃げろ!」www(画像あり)

272: 2016/03/22(火) 01:01:48.03
>>1
私的かよw
これこそ左翼の言うヒトラーじゃねえの?

7: 2016/03/22(火) 00:31:15.40
マスゴミが文句言わない不思議

14: 2016/03/22(火) 00:32:39.97
>>7
日本死ねデモが発生したんだから、
同じようなデモが発生しないとおかしいよね。

9: 2016/03/22(火) 00:31:48.55
舛添は相当世話になったんんだなw


11: 2016/03/22(火) 00:31:58.23
当選した時から知ってた
o-MASUZOE-facebook
15: 2016/03/22(火) 00:32:45.23
韓国人学校なんていらない!死ね!ってブログは出てこないの?

16: 2016/03/22(火) 00:32:52.81
恩?は?
仇しか返ってきてねーだろ
ダウンロード (2)
17: 2016/03/22(火) 00:32:57.65
都民が選んだリーダーだからな
批判してる人は少数派なんだろう

20: 2016/03/22(火) 00:33:12.88
選挙でよほど強力な支援があったんだろうね


28: 2016/03/22(火) 00:34:29.19
都民の感情二重に逆なでするような奴を知事にしておくのは
そろそろ考えたほうが良いのではないのか?リコールすれば?

29: 2016/03/22(火) 00:34:37.12
ワイなんも世話なってへんねんけど
デモまで起こされた児童待機の事案よりも優先するくらい何してもろたんよ
images (3)
31: 2016/03/22(火) 00:35:26.99
私財で恩返ししろよ
税金泥棒
20140728195431fc6
32: 2016/03/22(火) 00:35:27.47
都職員はできるだけ事案を引き延ばしておけ
こんな馬鹿なことをしているハゲの任期はもう長くないぞ

34: 2016/03/22(火) 00:35:35.97
「東京に住んでないからええか」とお思いのみなさん。
この学校にも無償化で日本の税金が毎年使われるんやで~~~

36: 2016/03/22(火) 00:35:42.21
はあ
税金で勝手に恩返しとかw
自腹でやれよ


42: 2016/03/22(火) 00:36:40.24
何の恩があるのか教えて

46: 2016/03/22(火) 00:37:03.97
舛添に洗脳された都民
no title
52: 2016/03/22(火) 00:37:31.08
いまある東京韓国学校から1キロのところに増設してどうすんだよ

増設するなら神奈川とか埼玉に作るべきだろ

57: 2016/03/22(火) 00:38:01.12
独裁者かよ
0caa4b1e
c64d9988

韓国「日本は常に裏切り者だ!」www(画像あり)


舛添東京都知事 韓国に土地貸与でネット大炎上 
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私は子持ちバツイチなんだけど、何度も告白してきた同僚にプロポーズされ再婚することになった。でも、その同僚が事故に遭って…
彼「癌で1年の余命宣告された」→彼を看取ると決心した私は両親を説得。次に彼の両親と話してみると大騒ぎに!!
コンビニでフライドチキンを買ったら、店員が間違えて辛いチキンだった。→俺「交換できますか?」店員「すみません。すぐ用意します!」→するとオッサンが激怒して…
近所の母親が3歳の子を家に置いてパート勤めをしていた。→新聞の集金の人が、カーテンの隙間から子供が倒れているのを見つけて…
神は本当に存在するのだろうか?
お前ら、これでも橋本環奈は可愛いって言えるの?www(画像あり)
BBCキャスター、小学生の女の子に論破されるwww(画像あり)
パヨク小説家「TOKIOの究極のラーメンて福島の小麦から作った麺なのかよ。人ゴロし」←批難殺到www(画像あり)
保育園落ちた日本氏ね!←ブログに共感する割合www
芦田愛菜、セーラー服姿を初公開!(画像あり)
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
私と旦那の指定席に勝手に座っていた夫婦にしつこく席クレクレされた!!キッパリ断ったら奥さんが豹変して…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
デートの約束してたのにドタキャンされた。その理由が「明日仕 事だった」なんだけど、彼のツイッターを見てみると…
妹の結納をすることになり、相手両親がド田舎の我が家へ訪れた のだが先祖の自慢話ばかりされたので俺の一言で黙らせてやった!!
嫁が旅行いってる間に 部屋の掃除をしてたら、嫁の本音が書いてあるノートを見つけた。夫婦円満で最高だ!と思っていたのにまさか…
近隣から苦情が来たせいで、アパート追い出されそう…
ケンドーコバヤシさん、牛丼食ってるだけでフライデーされるwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458574196/

スポンサードリンク
スポンサードリンク