高校生イベントで模擬投票させた結果『自民党は3位』1位と2位はまさかのあの党www

abe_ishiba

1: 2016/03/24(木) 20:16:45.44 
高校生イベントで模擬投票 自民は3位 民主はなんと7位 1位は…

夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられるのを見据え、国会内で24日、高校生に政治参加を促すイベント「全国高校生未来会議」が開かれた。与野党の党首級が参加し、それぞれの主張をアピール。その後に模擬投票を行った結果、1位はおおさか維新の会で、「1強」の自民党は3位、民主党はなんと7位に低迷した。

18歳選挙権導入が目前とはいえ、若者のイベントに与野党幹部がそろい踏みするのは異例だ。自民党の谷垣禎一幹事長は「若い人たちがやりたい仕事をやれるのが、自民党が目指すところだ」と訴えた。

民主党の岡田克也代表は、27日に維新の党と合流して党名が民進党に変わることを紹介。「渡しきりの奨学金を作ることも提案している」と述べ、子供の貧困や教育格差問題に取り組む姿勢を強調した。公明党の山口那津男代表は、与党としての政策実行力の高さを訴えた。

与野党9党を対象に119人が参加した模擬投票の結果は、得票率が高かった順に、(1)おおさか維新の会(28%)(2)社民党(22%)(3)自民党(15%)(4)公明党(12%)(5)日本のこころを大切にする党(8%)(6)維新の党(7%)(7)民主党(4%)(8)共産党(3%)(9)改革結集の会(1%)だった。

おおさか維新は、馬場伸幸幹事長が議員定数削減や職員給与の引き下げなど大阪府・市での改革をアピール。わかりやすい言葉で訴えたことが奏功したようだ。

未来会議事務局代表で、都内の私立高2年、石塚瑞希さん(17)は「(参加した高校生が)参院選では自分の周りを巻き込み、みんなで投票に行こうという流れを作ってほしい」と期待した。

http://www.sankei.com/politics/news/160324/plt1603240043-n1.html
3: 2016/03/24(木) 20:17:37.03
なかなか面白い結果だな

4: 2016/03/24(木) 20:18:07.08
共産党低くてわろた
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
いとうあさこが暴漢に襲われて拉致されるドッキリに批判殺到
フリーザだけど大須でナンパするwww(画像あり)
とにかく明るい安村、案の定消える...(画像あり)
ま~んが飼い亀を氷漬けにする(画像あり)
乙武氏がオフィシャルサイトで謝罪、妻のコメント掲載wwwww
平子理沙(45)金髪に大胆イメチェンwww(画像あり)
小嶋陽菜さん、ひっそりと改名していたwwww(画像あり)
実力もないのにテレビに出てると思う二世タレントランキングwww
トランプ氏の『最終兵器』!!応援する娘イヴァンカ・トランプ氏が美女すぎる(画像あり)
政府「金のない老人に現金3万円!次は金のない若者に商品券!」

6: 2016/03/24(木) 20:18:24.16
おおさか維新が人気とかマジかよ
flash-20141006
7: 2016/03/24(木) 20:18:49.60
社民が2位wwwwww

8: 2016/03/24(木) 20:19:07.47
拉致問題に対しての、社民党の対応姿勢について
高校生達は知ってるのかしら。。。
知ってたら、絶対支持しないと思うけど。

10: 2016/03/24(木) 20:19:24.69
何も考えずに投票しよって感じかな


11: 2016/03/24(木) 20:19:43.79
社民と公明はネタだろwwwwwww
出口調査と同じwwwwwwwwwwwwwww

12: 2016/03/24(木) 20:20:07.61
社民党だと??
気が狂ってるのかよ


13: 2016/03/24(木) 20:20:38.16
女が社民党に投票してそうだな、バカだから

14: 2016/03/24(木) 20:20:57.25
そりゃオウムとか入る奴出るわ
hqdefault
15: 2016/03/24(木) 20:21:32.14
社民党なんて知ってるのがレアだろw

公明は っまあ 宗教の自由だし

16: 2016/03/24(木) 20:21:39.61
社民は弱者のためみたいな聞こえだけは良いからな
あまり知らない高校生はうわべだけで判断してしまっても無理はない

17: 2016/03/24(木) 20:21:42.03
意外とマトモでワロタw
今の高校生ってユトリ教育が廃止されてからの子だよな?

20: 2016/03/24(木) 20:22:09.35
さすが高校生、洞察力無いわぁ 
政党要件ギリギリにまで落ちぶれてる社民てw

23: 2016/03/24(木) 20:23:44.95
共産党wwwww

28: 2016/03/24(木) 20:26:13.98
公明党12%
創価高校のやつが混じってたのか
img1_1_sp 
31: 2016/03/24(木) 20:27:06.95
これってしばき隊とかSEALDsとか五寸釘が自民党のためのイベントだとか言ってたやつだよな
あいつらの言い訳が聞きたいわ
49a2a82a
da6f95ec2c39a727d43d418ea22211075944fc051450066061
32: 2016/03/24(木) 20:28:08.49
なんで社民党は議席数少ないんだろうね


211: 2016/03/24(木) 23:20:32.31
2位、どう考えてもネタw

212: 2016/03/24(木) 23:21:58.82
no title
228: 2016/03/25(金) 00:22:22.99
マジでロクな政党がないな
どこにも入れたくないわ
0caa4b1e
a0cd8c29
自民党、SPEEDメンバー今井絵理子氏の公認内定!(画像あり)


自民党大会 国歌斉唱する歌手の今井絵理子さん 
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私「喘息だから私の前でタバコ吸うの止めて」彼「俺のことが好きなんだったら、俺の好きなタバコも好きになるはずだ」
揚げ物したら大量の黒煙が立ち上がって炎上→水をぶっかけて鎮火→だが、油鍋に腕がぶつかり床にぶちまけてしまい再炎上!!床は火の海で…
俺は白米は食えないが混ぜ御飯なら食える。→同僚に「汚らしい。いい年して幼稚だ!」と文句をつけられて…
私「叔母さんの思い出話が聞きたい!」→父は少し悩んだ後、「お前もとっくに大人だし」と話してくれたことが衝撃過ぎて…
彼女から衝撃の事実を聞かされたんだが、どうすればいいんだ…
ズッキ「私が後輩たちの目標になります!」←何だったのかwww(画像あり)
日本のビール税、ドイツの20倍wwwwwww
イスラム国へ入りたかった男性、今夜にも帰国www
ほなみちゃん、昭和ギャグを使い乙武さんに噛み付くwww(画像あり)
新型プリウス、ダサすぎワロタwwww(画像あり)
街角でとある番組の「整形手術をどう思いますか?」というテーマのインタビューを受ける事になったんだが、彼が答えたことが…
彼「もしA山B子が付き合ってくれって言ったら迷いなくおまえをふる!」私「そりゃ美人だもんね」彼「そっくりさんでも付き合えるなら別れる!」
母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
幼稚園の時、同級生が一家心中で亡くなった。→私「そういえば、こんな子がいたよね…」母「あの夜、その子からお前に電話があったんだよ。覚えてる?」私「え…?」
手術とかを連想させる映像や、仰向けに寝ているところを覗き込まれると恐怖。→その原因は謎だったんだが、親に昔話をされ全ての謎が解けた…。
同期「うちのお婆ちゃんがあなたのこと発達障害だと勘違いしてたんだ~こういう子でもちゃんと卒業できるんだねーって」→その勘違いの理由が…
広瀬アリス「すずとケンカの時は、容赦なく体当たりする!」www(画像あり)
GACKT、ムキムキボディを披露www(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458818205/

スポンサーリンク
スポンサーリンク