好きな駄菓子ランキングwww(画像あり)

01

1: 2016/03/26(土) 00:41:16.62 
子どものころ少ないお小遣いを握りしめて駄菓子屋さんやスーパーに駆け込み、駄菓子を買って楽しんでいた人は多いのではないでしょうか。スナック菓子からタブレットやおかず系のお菓子まで、色々な種類があるのが駄菓子の魅力のひとつ。今回は、一番好きな駄菓子を現役大学生のみなさんに聞いてみました。果たして人気があったのは?

■好きな駄菓子は何ですか?
第1位 うまい棒        84人(20.9%)
第2位 ヨーグレット      40人(10.0%)
第3位 ベビースターラーメン 32人( 8.0%)
第4位 ポテトフライ      30人( 7.5%)
第5位 ハイレモン       19人( 4.7%)


2割以上とダントツの人気を集めたのが「うまい棒」。普段からいろいろなところで見かけますし、パーティーなどでも活用できる人気駄菓子の代表ですよね。2位以降も誰もが食べたことのある、歴史ある駄菓子の数々が登場。 では、それぞれの理由も聞いていますのでご紹介しましょう。

■その理由を教えてください
●第1位 うまい棒
・サクサクして、味もジャンクで懐かしいから(女性/22歳/大学4年生)
・味がいろいろあって楽しい(女性/21歳/大学3年生)
・安くて沢山食べられるから(男性/20歳/大学1年生)
・小さい頃からの定番(女性/22歳/大学3年生)

●第2位 ヨーグレット
・甘くてさっぱりしているのが好きだから(男性/20歳/大学2年生)
・ヨーグルトの爽やかな酸味が好き(女性/21歳/大学3年生)
・子どものころからの習慣になっている(女性/26歳/大学院生)
・親と一緒におやつで食べていた思い出の味(女性/19歳/大学1年生)

●第3位 ベビースターラーメン
・バリバリ食べてしまう(女性/19歳/大学1年生)
・少しずつ食べるのが好き(男性/26歳/大学4年生)
・あの味の濃さと食感が癖になる(男性/22歳/大学4年生)
・お酒にも合うので(女性/24歳/短大・専門生)

●第4位 ポテトフライ
・サクサクして味もおいしい(女性/21歳/大学3年生)
・ポテトが好きだから(男性/23歳/大学4年生)
・あの食感がたまらない(男性/19歳/短大・専門生)
・とにかくおいしいから(女性/21歳/大学3年生)

●第5位 ハイレモン
・すっぱさがいい(女性/23歳/大学4年生)
・さっぱりしている(女性/26歳/大学院生)
・爽やかな味だから(女性/24歳/大学2年生)
・子どものころの思い出の味だから(女性/24歳/短大・専門生)

(以下略 全文はリンク先で)
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34827
293: 2016/03/26(土) 01:55:40.05
>>1 
そんなのただのお菓子だろ 

駄菓子の王様といえば ソースせんべい 
サクランボ餅 アンズあめ 麩菓子 

3: 2016/03/26(土) 00:42:28.76
ビッグカツがなぜないんだ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
ゲス川谷の嫁、夫婦で使用予定の飛行機チケットをベッキーに使われる…(画像あり)
篠崎愛が韓国で急ブレイクwwwww(画像あり)
ネタ画像とかコピペで笑った事が無い俺を笑わせてくれ!
俳優の堤真一さんが、また交通事故に…
韓国と中国の無礼さが一目でわかる画像がこちらwwww
ニート税にペット税、さらにデブ税まで!もしも、新しい税金制度を作るなら...
あまりの過大評価に困惑したアニメwww
実家がお金持ち!実はお嬢様と聞いて驚く芸能人ランキングwww
日本でイースター(復活祭)が拡大中wwwwww
ベントレー上重アナ、ついにスッキリを卒業wwwww(画像あり)

6: 2016/03/26(土) 00:43:32.52
ヨーグレットと固いゼリーもどきはまずい
きなこ棒とかイカモノが好き

10: 2016/03/26(土) 00:44:17.93
ベビースターラーメンはお湯でふやかして食べる派。

12: 2016/03/26(土) 00:44:40.38
キャベツ太郎がない、やり直し

25: 2016/03/26(土) 00:46:30.20
さくらんぼ餅やろが!!!!!


40: 2016/03/26(土) 00:48:30.88
俺が小学生の頃は
ベビーラーメン(パッケージが子供?がラーメン丼もってる初期デザイン)
とチロルチョコ(今の梱包されてるサイズのが三つ分繋がってた頃)
どちらも10円だったなぁ

45: 2016/03/26(土) 00:49:29.48
ストローのなかにゼリーがはいってるやつ知らん?

61: 2016/03/26(土) 00:52:38.80
>>45
そのままストローゼリーやろ?w

63: 2016/03/26(土) 00:52:53.88
>>45
あったあった。
懐かしいなw

46: 2016/03/26(土) 00:49:46.66
爪楊枝で刺して食べるグミみたいな奴
コンビニでは見かけなくなったな


56: 2016/03/26(土) 00:51:27.93
もろこし輪太郎

57: 2016/03/26(土) 00:51:50.23
キャラクターシールじゃなかった頃の「ビックリマンチョコ」

73: 2016/03/26(土) 00:54:43.38
ハイレモンとヨーグレットは駄菓子じゃないだろ

79: 2016/03/26(土) 00:57:10.52
ここまでホームランバー無し

85: 2016/03/26(土) 00:58:40.06
4個入りの丸いオレンジガムとか

114: 2016/03/26(土) 01:07:26.35
>>85
あれ、好きだった


90: 2016/03/26(土) 00:59:49.69
キャベツ太郎は?

96: 2016/03/26(土) 01:02:08.04
都こんぶ

244: 2016/03/26(土) 01:45:15.54
no title
これじゃないのか
271: 2016/03/26(土) 01:51:34.65
はじけるキャンディドンパッチの菓子だというのに
味わう事を放棄したインパクト一点突破感は好きだった

304: 2016/03/26(土) 01:57:45.24
no title
no title

こればっか食ってたわ。

あと、この辺な
no title
no title
no title
no title
no title

うまい棒だ、ポテトフライなんてのは、もう駄菓子屋も無くなった時代に出てきて、スーパーで買った事しか無いわ。
まあ今の子は駄菓子屋未体験が多いだろね。スーパーやデパートの駄菓子コーナーじゃなくてね。
334: 2016/03/26(土) 02:03:50.49
おっさんになると酒に合う駄菓子は現役でいける

0caa4b1e
b36008ea
第12回好きな女子アナランキングTOP10発表!(画像あり)


ご飯に合う駄菓子ランキングBEST6! 
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

共働きで、夫は7時には帰宅してるけど私は9時。→夫「風呂は狭いから体の小さな女が洗うべき!女がゴミ捨てに向いてる!」
盲腸だと診断されたんだが、中間テスト前だった為に手術を先延ばしにした。→とんでもないことに…
駆け落ちした姉が赤ちゃんを連れて金の無心をしに帰ってきた。→追い出した。→兄嫁の不妊が発覚。兄嫁「そうだ!お義姉さんの子供をもらおう!」
自宅近くで大きな事件があった。私&母「犯人捕まってないんだって。怖いね~」→事件当日から弟はそわそわし始めて…
派遣社員で送別会に言ったら笑われた!「呼ばれたと思ったの?」
乙武さんと関係を持った女子「夜ですか?まず私が乙武さんを布団にセットして、固定して!と言う感じですね」
渡辺美優紀、30・31日の大阪公演で卒業発表!
浜崎あゆみ(37)が肌ツヤツヤでさらに可愛く変貌www(画像あり)
ラーメン二郎、とんでもない一杯を出すwww(画像あり)
日立とホンダがアルコールを検知するとエンジンがかからないシステムを開発
旦那の姉は奇妙な箸の持ち方をする。それなのに、姑に「片親だと躾けも教育も行き届かないのね」って言われて…
いつも俺の車の駐車場にはみ出して止めるバイクがあったんで、友人と2人で逆さまにしてやったwww
母子家庭になった姉が見知らぬ女性に執着され嫌がらせされた。「何でそんな金あるの?愛人やってるんでしょ」
道路の真ん中に血を流した人が倒れてる!!俺は携帯を取り出し119番しようとしたが…「119番って何番だっけ?」
両親は別々の事故で亡くなった。俺は多分、祖父が母親を乱暴してできた子で…
おむすびを作ってたら姑に「あなたのお母さんそんな事も教えないの?」と笑われたんで素で聞いてみたんだけど…
藤田菜七子騎手、ホリプロ入り決定!(画像あり)
【Perfume】新MVがシンプルすぎるwww(動画あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458920476/

スポンサードリンク
スポンサードリンク