日本政府「保育士足りない・・・1人が担当する子どもの数を増やそう!」待機児童解消へwww

o12800876001

1: 2016/03/28(月) 19:21:21.22
待機児童解消に向け、政府が28日にも発表する緊急対策で、保育士1人が担当する子どもの数について、自治体が独自に定めているルールの緩和を促す方針を固めた。

保育士の配置について、現在、国の基準では、1歳児の場合、「保育士1人につき、子ども6人まで」となっているが、自治体によっては「5人まで」など、厳しいルールで運用している実態がある。28日にも発表される待機児童解消に向けた緊急対策では、独自で厳しいルールを定めている自治体に、定員の緩和などを促す方針。

また、原則2歳児までが利用できる「小規模保育」について、3歳児も利用できる「例外ルール」を周知徹底することや、自宅などから遠い保育園に通う場合の送迎バスへの助成金も盛り込まれる方針。

ソース元に動画あり
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00319964.html
53: 2016/03/28(月) 19:31:53.64
>>1 
すごく、安倍さんらしい付け焼き刃な解決策だな~

77: 2016/03/28(月) 19:38:06.00
>>1 
これを打ち出した官僚は 
テメーの甥っ子姪っ子を5人連れて遊園地なりスーパーへ行ってこい。 
一人で引率できんのか? 
駐車場で車から降りて好き勝手に動く子供達に目が、手が行き届くのか? 
俺は二人が限界だ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
韓国と中国の無礼さが一目でわかる画像がこちらwwww
乙武洋匡さんの女子小学生を見る目がヤバイwww(画像あり)
とんでもない『はんだ付け』をする女性wwww(画像あり)
実物の広瀬すずに衝撃を受ける人が続出www
コンビニでトイレを借りて、その後買い物をしたのに…車に戻ったらワイパーに紙が挟まれてた!
【元週刊文春編集長】花田紀凱氏「乙武くんの不倫は自作自演なんじゃない?」
奥田愛基「被選挙権を25歳から18歳に下げろよ!」www(画像あり)
イッテQの爬虫類虐待が炎上www(画像あり)
芦田愛菜に劣化兆候が現われる…(画像あり)
アベノミクスは「成功?失敗?」←調査した結果www

126: 2016/03/28(月) 19:44:41.46
>>1
アホすぎる
保育士馬鹿にしてる

256: 2016/03/28(月) 20:07:54.80
>>1
スゲェな!
なら、政治家も担当地域を割り増しして人数を半分に減らせよwww

466: 2016/03/28(月) 20:39:15.88
>>1
負担ふやしてどうすんだよ 阿呆か?


803: 2016/03/28(月) 21:30:54.82
>>1

何だってこんなアホな方策になるんだ。
保育所不足の解決になるどころか、保育士の現場離れを加速させるだけじゃん。

908: 2016/03/28(月) 21:46:29.22
>>1
ブラック化まっしぐらw
0000000055-640x413 
4: 2016/03/28(月) 19:22:59.78
保育士の負担を増やす

保育士になる人材がいなくなる

保育士の負担を増やす

以下、悪循環

12: 2016/03/28(月) 19:24:18.36
はぁ?

人いねぇから、安全無視


w

42: 2016/03/28(月) 19:30:34.32
年寄りに政治なんて無理ですわ
2016012000114_1 
45: 2016/03/28(月) 19:30:38.76
給料上げろや
公務員と外国にだけ大盤振る舞いしすぎだ

48: 2016/03/28(月) 19:31:21.91
子供なんて一人見るだけでも大変なのにどうすんだこれ
11038002119 
68: 2016/03/28(月) 19:36:01.26
ますます疲れ切って辞めていく保育士が増える予感


69: 2016/03/28(月) 19:36:06.12
負担増して事故起きるだけだろ
アホか 

92: 2016/03/28(月) 19:41:16.00
なんでブラックな方へ方へいくんだ
年長とかならいいだろうけど、乳児とか一歳とかあかんわ

95: 2016/03/28(月) 19:41:36.28
実状を全く知らない政治家と官僚が適当に決める国

102: 2016/03/28(月) 19:42:24.13
ひとりふたりでもメチャメチャ疲れるのに6人てw

112: 2016/03/28(月) 19:43:33.19
負担を増やして給料据え置きw
若い人は海外へ移住した方がいいよw

120: 2016/03/28(月) 19:43:50.63
お金は増えずに負担だけが増えましたとさ


121: 2016/03/28(月) 19:43:58.08
そんな短絡的な考えは事故の元だろう

124: 2016/03/28(月) 19:44:02.06
子育てしたことない安倍が考えることだからこうなる
JAPAN-articleLarge 
145: 2016/03/28(月) 19:49:29.19
負担増やしてどうするの
一回自分で経験してみればいいよ
0caa4b1e
862d0213-s
【議論】保育士の年収ってさすがに安すぎだろ…


「保育園落ちた日本死ね」・・・ママたちの「怒りの輪」 
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

帰宅すると娘と妻が泣いていた。妻「娘を園に迎えに行ったら地方税回収機構が待ち伏せしてて、その場で娘の持ち物、自転車、結婚指輪を差し押さえられたの」
A男(新郎)とB代(新婦)から結婚式の招待状が来た。A男は先週までは間違いなくC子と結納を交わしていたのに…
見た目がたくましくて健康に最大限の気を使っていた彼だけど、異常に風邪をひきやすくて…
バイト先で一部の人のテンションが変だった。→「栄転する人にお祝いを贈ります。ブランド物だから一人千円ね」→私「この手の話がある度に払うの?」→そしたら…
エスカレーターで下の段の男が、スマホいじってたから交番に突き出してやった!
ほなみちゃん、国会デモ参加を英語でアピールwww(画像あり)
最近の佐野研二郎さんをご覧くださいwww(画像あり)
ギャンブルで借金を重ね『後輩に連帯保証人』になってもらったが、更に借金は増えて俺は逃走した…
NHK「少女に何が起ったか全力で取材します」←しなかったらもう受信料払わん(画像あり)
【大相撲千秋楽】白鵬の変化に会場大ブーイングwww(動画あり)
夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
ある日、一分遅刻して不快な事を言われて俺は記憶が飛んだ。→気づいたら上司が階段の下で血まみれで倒れてた。→警察「君がやったの?」俺「何もしてません」
私&旦那「子供は作らず生きていこう!」→旦那「これからは避妊は無し!妊娠したら堕ろして」→拒否したら…
職場の男性に車で送ってもらったら、誰かにいきなりサイドガラスを割られた!!→外には無表情でこっちを見てる女性がいて…
4,870万円かけて42回も整形手術を行いバービーの恋人ケンになった男性が話題に(画像あり)
白鵬への野次が、なんJ民みたいでワロタwww(画像あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459160481/

スポンサーリンク
スポンサーリンク