SEALDs奥田「安倍が最高責任者と思ってるとか近代国家やめたいの?」www

15ef92561e90c324b0e886baa97366a354c02c671438322926

1: 2016/03/31(木) 01:06:06.78
奥田 愛基(おくだ あき、1992年)は、日本の市民活動家。平和安全法制に反対する「自由と民主主義のための学生緊急行動」(以下「SEALDs」)の創設メンバー。

2013年12月、SASPLを1年限定で設立し、幾つかの大学に組織を広げ、反対運動を行った。SASPLは2014年12月10日に解散したが、その後、主に沖縄、辺野古基地問題の政治運動を行う「自由と民主主義のための学生緊急行動(ex-SASPL)」を発足した。そして、翌2015年5月にSEALDsの結成につながった。SAELDsはSASPLに比べ大きな組織となり、20大学ほどの学生100名を超える規模となった。同年8月23日、連合が主催した国会前の反安保関連法案集会で「憲法を守れ」「戦争反対」「安倍は辞めろ」などラップ調で連呼したことで注目を浴びる。9月15日、平和安全法制を審議する参院特別委員会の中央公聴会で意見を表明する公述人に、民主党の推薦で、SEALDsから選ばれ、大学の法学の名誉教授や元最高裁判所判事などに並んで、意見を陳述した。奥田は法案への反対の立場で意見を述べた
a
奥田愛基 - Wikipedia

9: 2016/03/31(木) 01:07:32.04
近代国家の成立要件考えろ

14: 2016/03/31(木) 01:08:18.30
つまり国民一人一人が自覚と責任を持てと言いたいんちゃうか

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
明大でカンニングがバレた女子生徒の行動力ワロタwwww(画像あり)
若槻千夏 「なんで柔道着青いんですか?自分で染めちゃった感じですか?」に篠原信一が激怒wwww
広末涼子さんの全盛期はこちらwwwww(画像あり)
佐野ひなこの最新グラビアwww(画像あり)
きゃりーぱみゅぱみゅの証明写真に絶賛の嵐(画像あり)
デヴィ夫人、校長発言「女性は子供を2人以上産むこと」問題に参戦www(画像あり)
香山リカ「女子を誘拐・監禁した千葉大生の卒業取り消しは果たして正当だろうか。冷静な判断をしてもらいたい!」
ラブライバー、早くも東京ドームに5000人集結www(画像あり)
香取慎吾さん、大爆死続出でヤバイ事態に…(画像あり)
【週刊文春】財務省副大臣のスクープキタ━━━(゚∀゚)━━━!

16: 2016/03/31(木) 01:08:26.08
国民主権の意味を曲解してるんやろなぁ

19: 2016/03/31(木) 01:09:13.87
行政の一番えらい人は首相でしょ

23: 2016/03/31(木) 01:09:50.30
これは偏差値28ですわ

24: 2016/03/31(木) 01:09:57.28
国民の大半は政治家が政治でなにかやらかしたら政治家が責任とってほしいと思ってるやろ


37: 2016/03/31(木) 01:11:48.09
むしろ安倍ちゃんにこの惨状の責任取って貰わなあかんやろ
何言っとるんやこいつは

83: 2016/03/31(木) 01:17:24.92
>>37
これやな
助け舟出してどないすんねん

42: 2016/03/31(木) 01:12:09.76
若者の代弁者ってマジか
46a2458a-s
45: 2016/03/31(木) 01:12:47.14
安倍ちゃんは国の行政機関たる内閣の最高責任者だが、国家全体の最高責任者ではない
それだけの話

48: 2016/03/31(木) 01:13:24.66
当然だろ

この国の主権者は我々市民・国民だ
安倍じゃない

53: 2016/03/31(木) 01:13:46.62
ルソー「人民が自由なのは選挙の間だけだぞ」
Jean-Jacques_Rousseau
62: 2016/03/31(木) 01:15:01.70
そもそも国民主権とか西洋の考え方持ち出して日本の政治叩くのが気持ち悪い


78: 2016/03/31(木) 01:16:48.53
まあ安倍がアホなことして、最後に不利益食らうのは国民やからな
別に間違ってはいない

101: 2016/03/31(木) 01:19:42.70
こいつら選挙出る気ないの?
市民革命できると思ってるの?

102: 2016/03/31(木) 01:19:43.02
何も決めれないなら内閣いらんやろ議会だけでいいじゃん

120: 2016/03/31(木) 01:21:24.68
総理大臣は国民が選んだ国会議員が選んどるけどシールズは何を担保に若者の代表面してるんや?
c78955806364c86574b6002d6eae1fb5 
155: 2016/03/31(木) 01:24:25.53
国民が最高責任者ならそれこそ責任の擦り付け合いになりそう


158: 2016/03/31(木) 01:24:33.86
全責任を引き受けようとする安倍とそれを戒める奥田
358f12fd9070255a6b46cbf3da8b5797
default_f6f2a3106119bf24e05735f84d3c1417
182: 2016/03/31(木) 01:26:40.80
良かった自分たちが少数派な事はちゃんと自覚してたんやね
0caa4b1e
46a2458a-s
SEALDs奥田くん、民進党の結党大会に招かれるwww


SEALDs奥田氏首相に「この国の最高責任者はあなたじゃない」意味不明と産経 
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

一方的に離婚したいと言う嫁が2歳の息子を連れて出て行った。→5年後、よりを戻したいと連絡してきた。だが、俺は再婚してて来月には子が生まれる。どうしたらいい?
居酒屋で二杯目を飲んでる時に男性から声をかけられた。→気づいたら自宅に連れ込んでた。夫が帰って来る…
私は兄弟の中で母に好かれていなかった。→父が亡くなったんだが、遺産の殆どが私にだけ残されていて…
A子「彼に呼び出された…怖いから一緒に来て」→A彼のあまりの態度に口を出してしまった。私「それが彼女に対する態度か!」A彼「はぁ!?彼女じゃねえよこいつ!」
SMAP失墜で関ジャニ∞が禁断の『身長ネタ』解禁www(画像あり)
奥田愛基「安倍さん、この国の最高責任者はあなたじゃない!」
週刊誌「清原が好きなものは全部ショボい!」www(画像あり)
尾木ママ「監禁女子中学生を検証するような報道って間違いじゃないの?!」
武藤まき子「ショーンKさん、一からやり直すチャンスはまだあります!」(画像あり)
木下優樹菜、新レギュラー『PON』出演→視聴者からボロクソに叩かれるwww(画像あり)
自転車に乗ったガキンチョ軍団が家の前を通った時に「おばちゃん…たすけて!」って小さな声が聞こえて…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
置き引きに遭ってかなりの額を失った。生活費が足りないので実家に電話したらガチャ切り!!→次は祖母に電話したんだが…
A子「B子にC男を寝取られた」→B子「私が悪いの!(涙)」C男「友達泣かせるなんてサイテーだな!」→私「気持ち悪い…」
彼「あのさぁ、春雨炒めもいいけどたまには春巻きも食いたいな」私「そうだねー(これを更に包んで揚げるのか…)」→面倒!!
イモトアヤコ、奇跡の一枚をご覧下さいwww(画像あり)
片岡愛之助と藤原紀香、結婚を発表!wwwww(画像あり)

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459353966/

スポンサードリンク
スポンサードリンク