ホリエモン「パナマ文書の何が悪いんだ?そもそも違法行為でないだろ」

a

1: 2016/04/06(水) 17:45:36.99
a

a
堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日)は、日本の実業家。株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。

愛称はホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。ホリエモンという愛称は元々はYahoo!掲示板のライブドア板で書き込まれたもの。この名称が一般メディアで取り上げられたのは、2004年、井上トシユキが『SPA!』に連載していた「エッジな人々」が最初であると思われる。媒体などで名前が広がる前から知人であった水道橋博士が「若いのに鼻もちならない金持ち」という役付けを提案し堀江もそれで盛り上がるのならと了承。以降、このキャラクターが一般的に認知される。水道橋の著書「本業」(ロッキング・オン)によると、堀江の一連の言動を観察すると本来は照れ屋で、あまりTV映えしない人物との事。
f99569c8
堀江貴文 - Wikipedia


パナマ文書(パナマぶんしょ)またはパナマペーパー(英語: Panama Papers)とはパナマの法律事務所、モサック・フォンセカ(Mossack Fonseca)によって作成された一連の機密文書である。

文書は1970年代から作成されたもので、総数は1150万件に上る。文書には株主や取締役などの情報を含む、オフショア金融センターを利用する21.4万社の企業の詳細な情報が書かれている。これらの企業の関係者には多くの著名な政治家や富裕層の人々がおり、公的組織も存在する。
a
パナマ文書 - Wikipedia

5: 2016/04/06(水) 17:46:59.78
まあ現状はモラルの問題やからね

6: 2016/04/06(水) 17:47:04.93
前科者はtwitterやるなよ

7: 2016/04/06(水) 17:47:12.63
これがわかるなら牢屋に入れられてないやろ
オススメ記事
【超絶悲報】俳優の堤真一さんが、また交通事故に…
チェスターコートを着てるイケメンwwwww(画像あり)
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
松井珠理奈のコスプレがキツすぎるwww(画像あり)
錦織圭ってこのまま二流で終わるんやろうなぁ…
10年付き合った彼女と別れて相手は結婚してしまった。納得していたつもりだったが、やっぱり辛くて涙が止まらない…
昔の若者「タバコかっこいい!酒かっこいい!車かっこいい!」
新田恵海の事務所「告訴も考えます!(半ギレ)」
竹下玲奈、志村けんとの親密ツーショットを公開www(画像あり)
『ドラえもんvsサザエさん』国民的アニメの判定、ついに決着www(画像あり)

9: 2016/04/06(水) 17:47:59.74
今まさしく規制するための前段階やろ

11: 2016/04/06(水) 17:48:46.11
堀江が逮捕されたのは邪悪な手段でヘイト集めてたからだけど
今回も同じようなケースなのに大して他の連中糾弾されないんだよな

14: 2016/04/06(水) 17:50:05.78
じゃあ脱法ドラッグもええんやね
a 
17: 2016/04/06(水) 17:50:53.12
まあ、違法じゃないから批判されるのはおかしいってのは幼稚。詭弁や

18: 2016/04/06(水) 17:51:39.18
じゃあ豚もパナマ使えばよかったのにね
もしかして使ってた?
a 
19: 2016/04/06(水) 17:52:05.80
違法じゃないからええ
いうところにこいつの考えが凝縮されとるな

21: 2016/04/06(水) 17:52:57.15
まーた炎上狙い


22: 2016/04/06(水) 17:53:10.45
むしろ他にもやってるやろ?
合法節税やってない企業なんてないんやで
トヨタですら法人税納めてなかった期間あったやろ
底辺は幻想見すぎや

23: 2016/04/06(水) 17:53:19.90
これから世界で違法化の動きに持っていかないといけない

24: 2016/04/06(水) 17:53:37.79
紙の上で悪にならないようにあらゆる策謀を巡らせているから
一つの不正をごまかすために十の悪事を働いているのが問題
はい論破

25: 2016/04/06(水) 17:53:58.79
海外の会社に投資してるだけやで批判する謂れはない

26: 2016/04/06(水) 17:54:10.80
違法行為じゃないのなら堂々としてろよ

他もやってるぞ だからいいぞ!!とか情けない逸らしすんな

28: 2016/04/06(水) 17:54:29.28
そーやってグレーなことやって捕まったんだよね
a 
29: 2016/04/06(水) 17:54:37.83
経済人としては別にいいけど
政治家や自称愛国者がやったらアウトやろなぁ

32: 2016/04/06(水) 17:55:27.80
ちゃんとした合法的なスキームでやってるものについては何も問題ない

問題はマネロンや違法な資金

35: 2016/04/06(水) 17:56:33.11
この糞食豚まだ懲りてないの?
またゴルフセット没収しに行ったろか?

38: 2016/04/06(水) 17:57:19.16
堀江の思考は一貫してて明文化されてないルールなんか考慮する必要ない、やからな

39: 2016/04/06(水) 17:57:19.16
違法じゃないから当事者ならワイもするわ
やけどされる側としてはクッソムカつくんや

40: 2016/04/06(水) 17:57:30.24
消費税も租税回避させてくれ

42: 2016/04/06(水) 17:58:36.45
何が悪いのか分かる感覚があれば前科者にならなくて済んだのになぁ

45: 2016/04/06(水) 17:59:14.10
さすがインサイダー取引で捕まった犯罪者だけのことはある含蓄ある発言

49: 2016/04/06(水) 17:59:48.21
さすが犯罪者は言うことが違いますわ
51: 2016/04/06(水) 18:00:32.02
これはそうやろ
粉飾の件も偉いのに嫌われて確実に目をつけられてやられてる
こいつは牢屋にぶち込まれたのに東芝なんもなし

54: 2016/04/06(水) 18:01:28.00
堀江の時ってクッソ嫌われてたから凄い騒がれてたイメージ
オリンパスとか東芝は何もなかったけど

66: 2016/04/06(水) 18:04:03.86
>>54
オリンパス東芝への報じ方のほうが異常なんであってホリエは叩かれて当然やろ

63: 2016/04/06(水) 18:03:38.29
自分はどうでもいいことで捕まったのになんでお前らは捕まらんのじゃ~と
発狂しないところに器のでかさとブレない芯の太さみたいなものは感じる

68: 2016/04/06(水) 18:04:23.01
税金は払いたい人だけが払う仕組みでいいと思う

70: 2016/04/06(水) 18:05:02.48
>>68
誰が好き好んで税金なんて払うんですかね

69: 2016/04/06(水) 18:04:32.19
ゼンカモンって名前ほんと好き

74: 2016/04/06(水) 18:05:54.00
税金なしの国ってあるんか?

77: 2016/04/06(水) 18:07:12.14
>>74
ググったらブルネイってとこ税金ないらしい

85: 2016/04/06(水) 18:08:54.26
>>77
産油国やね

80: 2016/04/06(水) 18:07:29.62
普通なら運が悪かったなちょっと気の毒と思われるのに
全くそう思われない人柄がすばらしい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

庭で犬と遊んでたら、近所のオジサンが何かをポーンとこっちに投げ込んできた。それは、大蛇だった…。
ホテルで働いてたとき、常連客が「泥棒が入ってきたから警察呼べ」とクレーム入れてきた。だが、盗られたものはなかった。何かがおかしい…
スーパーでのバイト中、男の子が「このお姉ちゃん可愛くないよ!」と言ってきた。私は泣きそうになってしまい…
台湾ラーメンを注文したOL「私ニラアレルギーなのー。作り直してー」店員「はい」→アレルギーというのは嘘で…
【カルピスウォーター】新CMに永野芽郁ちゃん就任決定!(画像あり)
【AKB48】ぱるるが755トークまるごと削除wwwwww(画像あり)
小山慶一郎、ネット女子のお怒りを買うwwwwww(画像あり)
ペットロスから立ち直る方法おしえて(画像あり)
女の子とLINEしてたら予想外の返事が返ってきたんだけど…
ミスド「もうドーナツだけじゃ無理、クロワッサン出すわ」www(画像あり)
ファミレスでパフェを頼んだ親子が騒いでた。親「何度も言ったのにパフェ来てません」店員「じゃあ10%引きでいいです」親「?!」
道路でひき逃げされた人を見つけた。まだ息はあったけど、早く帰りたくて助けを呼ばすに帰った…。
私「従業員を増やして下さい」上司「わがまま言うな!」→限界が来てぶっ倒れた。→気づいたらお姫様抱っこされていて…
認知症あるおばあちゃんが受診していたんだが、外来中に響き渡るデカイ声でとんでもないことを連呼していたwww
嫁の借金が発覚して実家に叩き返したんだが、嫁母が嫁連れて家に来た。→謝罪ではなく説教されたwww
ヤンキーグループのパシリのAにいきなり殴られた弱い俺。→公園で出会ったオッサンと協力して復讐を決意!!
整形を告白した女性タレントたちwww(画像あり)
夫の同僚に車のスプリングを2本交換をしてもらったら料金を請求された。普通お金取るかな?

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459932336/