杉本彩がさんまとお好み焼きの食べ方をめぐり大論争

TFuJKDfFWxlaKGk1464394185_1464394201


1: 2016/05/28(土) 06:05:39.99 
5月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に杉本彩(47)が出演。お好み焼きの食べ方について明石家さんま(60)、チュートリアルの福田充徳(40)、“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹(69)、歌手でタレントの濱田マリ(47)ら、関西出身の芸能人らと議論をする場面が見られた。

この日のトークテーマは「私が大阪人になじまない理由」。京都府出身の杉本は、まず大阪の人がお好み焼きとごはんを一緒に食べることを「文化としてあまりに違いすぎて、絶対ありえない」と発言。それに対し、さんまが京都では食べないのかと質問すると、同じく京都出身の福田も、京都では一緒に食べない、と同意した。

さらに杉本は「お好み焼きをおかずに、白いご飯食べるなんて、ちょっと考えられないですよね」と重ねてコメントし、大阪独特の食べ方に嫌悪感を示した。

この事実に驚いたさんまが、他の関西出身芸能人にお好み焼きの食べ方を尋ねると、兵庫県出身の濱田は「炭水化物ですよ、どっちも」と否定。滋賀県出身の尾木も「お好み焼きはお好み焼きだけよ。そんな下品なことしないわよ~」と、否定していた。この事実をさんまは初めて知ったらしく、「あ~、これは……奈良はこっち(ごはんアリ)寄りや。俺大阪で過ごしたからかな」と、驚きとともにコメントしていた。
no title
http://dailynewsonline.jp/article/1136214/


杉本 彩
杉本 彩(すぎもと あや、1968年7月19日 - )は、日本のタレント、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家である。株式会社オフィス彩所属で代表取締役。公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長。 京都市東山区出身。

人物
東京でも当初はモデルとしてデビュー。スタイルの良さから水着やボディコンシャスな服を着用するキャンペーンガールなどに起用される。 2011年(平成23年)4月17日に、「オフィス彩」で副社長を務める一般男性と再婚。

m202_img_02

杉本 彩 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


3: 2016/05/28(土) 06:08:42.24
どうでも良い

4: 2016/05/28(土) 06:09:04.53
好きに食べたらええがな

7: 2016/05/28(土) 06:09:41.36
だからアレはソースで飯食ってんねん 
お好み焼きで食うんやないあくまでソースや

10: 2016/05/28(土) 06:12:09.21
三重県民だが家ではおかず
外では単品

12: 2016/05/28(土) 06:12:54.03
ご飯とお好み焼きはしんどいけど味噌汁あるならいける

14: 2016/05/28(土) 06:13:11.94
『ご飯に合わないおかず』ランキング
第1位/お好み焼き...52人(17.2%)
第2位/焼きそば...51人(16.9%)
第3位/おでん...39人(12.9%)
第4位/甘い煮物...38人(12.6%)
第5位/酢の物...38人(12.6%)
第6位/生野菜サラダ...35人(11.6%)
第7位/ポテトサラダ...30人(9.9%)

ttp://s.news.mynavi.jp/news/2014/09/04/146/index.html

15: 2016/05/28(土) 06:13:21.16
お好み焼きはおやつだな

20: 2016/05/28(土) 06:15:55.74
『好きなご飯のおかず』ランキング
第1位/から揚げ...121人(40.1%)
第2位/ハンバーグ...65人(21.5%)
第3位/辛子明太子...28人(9.3%)
第4位/納豆...21人(7.0%)
第4位/餃子...21人(7.0%)
第6位/焼き魚...14人(4.6%)
第7位/生姜焼き...10人(3.3%)
第8位/キムチ...6人(2.0%)

ttp://s.news.mynavi.jp/news/2014/09/04/147/

24: 2016/05/28(土) 06:18:32.34
ご飯でお好み焼きを食う

26: 2016/05/28(土) 06:19:08.91
どうでもいいだろ
餃子はありのくせにな
moblog_4ed8bd40
 

29: 2016/05/28(土) 06:19:30.56
そもそもお好み焼きだけで腹一杯にするなんてことしないからなあ
他のおかずと一緒に食べるし必然的に白米も食べるわ
白米と一緒に食べないってことはお好み焼きだけで腹を満たしてるってこと?

30: 2016/05/28(土) 06:21:05.75
>>29
お好み焼きだけで腹いっぱいになるけど

32: 2016/05/28(土) 06:21:18.06
>>29
ピザや焼きそばと変わらん
人によってはたこ焼きでも一食になる

34: 2016/05/28(土) 06:22:37.10
広島風なら絶対ありえない


37: 2016/05/28(土) 06:25:46.39
さんま師匠、奈良の人やん。


42: 2016/05/28(土) 06:27:43.83
これは分る、俺は神戸だけど一緒には食べない けど大阪の知り合いは一緒が当たり前らしい

44: 2016/05/28(土) 06:28:25.75
や・・・焼きそばもご飯のおかずやけど・・・明石。
 topmen[1]

46: 2016/05/28(土) 06:30:03.49
焼きそばパン美味いだろw

48: 2016/05/28(土) 06:30:27.55
天ぷら定食は食べるのにお好み焼きをご飯と食べるのを「炭水化物」×「炭水化物」って
晒すのもアホ

50: 2016/05/28(土) 06:31:35.87
俺も杉本彩に同意

あとご飯とクリームシチューの組み合わせもも無理だわ

53: 2016/05/28(土) 06:32:04.35
お好み焼き定食うまいじゃん
マヨとソース味だからご飯に合わないわけない

54: 2016/05/28(土) 06:32:20.88
どっちも炭水化物という意見は明らかに知能の低さを露呈している
ごはんを100食べるよりも、ごはん50+お好み焼き50の方が栄養価が高い
政府が推奨している一日30品目という観点からも後者の方が優れている

55: 2016/05/28(土) 06:32:45.76
イタリア人のオレからすると
ピザとパスタを一緒に食べるってこと?
ありえないな

61: 2016/05/28(土) 06:34:30.71
大阪だけど食べないよ

64: 2016/05/28(土) 06:34:52.76
俺京都人だけどお好み焼き+ご飯食ってたよ
でも今はお好み焼きだけでお腹いっぱいになるから食わないけど

65: 2016/05/28(土) 06:35:00.54
餃子と御飯もかなり変だよね

66: 2016/05/28(土) 06:35:01.15
あれだろ
デミグラスのハンバーグをオンザライスで食う感覚なんだろ

72: 2016/05/28(土) 06:37:44.70
ソース味がご飯に合わないわけ無いだろ

76: 2016/05/28(土) 06:39:26.98
マカロニグラタンを一生食べるなよ
シチューもパンと一緒に食うなよ

78: 2016/05/28(土) 06:40:22.07
くだらね

79: 2016/05/28(土) 06:40:26.12
そもそも芸能人なんて早々に上京して出身地より東京の方が長く住んでる奴ばっかりだろ
m202_img_02
 
80: 2016/05/28(土) 06:40:47.16
炭水化物の過剰摂取をしてしまうのは
あまりにも腹をすかしすぎた低所得者層
で、大阪はその比率が高いというだけ

82: 2016/05/28(土) 06:41:34.93
お味噌汁 味噌(大豆) 豆腐(大豆) 油揚げ(大豆)
グラタンコロッケバーガー パン(小麦) マカロニ(小麦) コロッケ衣(小麦)

これはええんかい

86: 2016/05/28(土) 06:42:31.89
中国人 : 餃子をおかずにする日本人は信じられない!

88: 2016/05/28(土) 06:42:41.77
鍋焼うどんも力うどんも食うなよ

94: 2016/05/28(土) 06:43:49.22
お好み焼き屋のにライスメニューが無い以上
貧乏人家庭限の食卓風景でしかない

97: 2016/05/28(土) 06:44:54.79
食のことまで他人にとやかく言われたくないわな。

99: 2016/05/28(土) 06:45:40.80
杉本彩みたいな女は京都でもかなり異質だよ

118: 2016/05/28(土) 06:52:46.94
グチャグチャ音たてたり食べ散らかしたり周りが不快にならない食べ方なら
好きに美味しくいただけばええがな

77: 2016/05/28(土) 06:39:43.62
好きに食うたらええやん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

安倍首相とオバマ大統領が夕飯を食べにいった結果(画像あり)
AKBのプロフィール画像を年齢判定した結果クソワロタ(画像あり)
亀田興毅氏、お嫁さんにノックアウトされてた模様…(画像あり)
最高に可愛いうどん屋店員が発見された!(画像あり)
真木よう子の急激劣化に「場末のスナックのママ?」(画像あり)
中国に4万年に1人の美少女あらわる(画像あり)
【E-girls】Amiが黒髪にイメチェンして別人になる(画像あり)
オバマ大統領、被爆者との歴史的対面も実現!(画像あり)
サバンナ高橋の私服が微妙すぎる…(画像あり)
舛添都知事、定例の釈明会見キターー(画像あり)
木村沙織の妹がマジで可愛いんだが…(画像あり)
小保方晴子さん、鼻をいじり美人になる(画像あり)
安住紳一郎アナの結婚しない理由が判明
大韓航空機、羽田空港で盛大にやらかす…(画像あり)
8.6秒バズーカー、東京に進出してくる模様…(画像あり)
このたこ焼きの売り方ってヤバすぎだろ…(画像あり)
『怖がる美人お姉さん』vs『隣の貫禄ある女性』クソワロタ(画像あり)
オバマ大統領、広島平和公園に到着(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1464383139/