堂本光一「KinKi Kidsをアイドルだと思ったことはない」

kd37

1: 2016/07/23(土) 07:34:46.90
デビュー20周年イヤーに突入するKinKi Kids。その第1弾となる36枚目のシングル『薔薇と太陽』が発売された。これまで堂本光一(37才)は自ら構成・脚本・演出を務める舞台『Endless SHOCK』を手掛け、堂本剛(37才)はクリエイター、シンガーソングライターとして幅広く音楽活動をしてきた。

ソロ活動を確立させながらもKinKi Kidsとして共に歩き続けて20年。これからも変わることなく同じ位置に立ち続けると高らかに宣言した光一に話を聞いた。

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんがおれたちに楽曲を提供してくださったんですが、いちばん最初にデモテープを聴いた段階から癖の強い曲だなと感じました。吉井さんの独特な雰囲気を醸し出していたので、歌い回しをどの程度自分の歌い方とすり合わせるかを意識しました。
feat_header_image

先日『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で吉井さんにお会いし「大丈夫でしたか?」って聞いたら、「よかったですよ」って言ってくださって、ある意味ほっとしました。

今年20周年イヤーを迎えるね! といろんなかたに言われるんですが、おれはそんなに意識していません。それなりの月日はたったようには思いますが、長いとも短いとも感じませんね。

おれたちは普段ソロ活動も多いんですが、基本的に1人でいる時も2人でいる時もスタンスは変わらないんです。KinKi Kidsとしてのプロモーション活動が始まり、2人でいる時間が増えますが、それも窮屈だとは思いません。20年間そんな感じだったように思います。

よくKinKi Kidsはアイドルだと言われるんですが、おれはアイドルだと思ったことは一度もありません。だったら何? と聞かれても明確に答えることはできませんが、肩書は必要ないかなって。KinKi Kidsに関しては、あまり口出ししないようにしています。スタッフを含めみんなで作り上げてきたようにも思いますが、好きじゃなかったらここまで続けてはこられなかったとは思います。

KinKi Kidsとして20周年に突入しますが、先のことはあまり考えていません。おれは明日の予定もわからないくらいですからね。2秒後のことくらいしか考えてません。常にその場で自分が何をするべきかだけは考えています。


https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-432678/

堂本 光一(どうもと こういち、1979/1/1生 )
兵庫県出身のアイドル、歌手、俳優、タレント。KinKi Kidsのメンバー。
4019cc26

小学校6年生の時、姉が勝手に出した履歴書がジャニー喜多川の目にとまり、光GENJIのコンサートに招待される

主に光GENJISMAPのバックで活動していたが、1993年、正式に「KinKi Kids」というグループ名が発表された。

KinKi Kidsの相方・堂本剛と同姓だが、血縁関係はない。
6f8b9110

1992年に公開された映画「200X年・翔」で俳優デビュー。
1993年、SMAPの舞台『ANOTHER』で舞台デビューも果たした。

仕事が生活の全てで「仕事が趣味」と言うほどの仕事人間。
かなりの数の資格を取得している。
o0800045013595767340

極度の人見知りで自分から話しかけることがないという。

堂本 光一- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

35: 2016/07/23(土) 08:48:18.78
>>1
世間の認識とズレてますね

2: 2016/07/23(土) 07:37:07.57
あの美形の方を女装させてみたい

3: 2016/07/23(土) 07:39:43.91
メンヘラwithF1ヲタ

オススメ記事
イスラム国で2万円で取引されている少女達…(画像あり)
【モー娘】売れない理由が一発でわかる画像がコチラ(画像あり)
橋本環奈がスタッフの買ってきた肉まんに文句を言う(画像あり)
アンタ柴田、元妻が出産した子どものDNA鑑定をした結果…
ASKA「薬を飲んでいません!何故なら病気じゃないから。盗聴被害にあってる方。頑張りましょう!」
ミュンヘンのショッピングモールで銃撃,15人死亡
田舎でポケモンやったらガチで凄い事になった!(画像あり)
EXILEとかいう誰が誰だか分からない集団ワロタ(画像あり)
しょこたんが全方向から嫌われてて草(画像あり)

7: 2016/07/23(土) 07:43:43.28
堂本剛の「俺、笑いを分かってますから」感
155doumototsuyoshitop

8: 2016/07/23(土) 07:43:54.23
お笑いコンビ

9: 2016/07/23(土) 07:44:18.24
ジャニーズの高齢化が止まらない

10: 2016/07/23(土) 07:45:03.10
光一の方かよ剛言いそうなのに

13: 2016/07/23(土) 07:49:23.60
俺たちはアイドルって言った方が恰好いいのに
0a6ff37666fe41508fc1eb96fddf4f52

16: 2016/07/23(土) 07:55:32.09
>>13
あれっ?ホントだな

15: 2016/07/23(土) 07:51:43.89
どう見てもアイドル
天狗か

17: 2016/07/23(土) 07:58:11.44
キンキはキンキ以外の何者でもないと言いたいのかな?

19: 2016/07/23(土) 08:06:08.59
おまえ、TOKIOに向かってそれ言えんの?
Cc3Q4BRUUAAY29e

20: 2016/07/23(土) 08:06:25.15
仲が悪そうなイメージ

21: 2016/07/23(土) 08:13:46.13
奇遇だな

22: 2016/07/23(土) 08:16:42.62
キンキはキンキまでならいいけど、キッズがその先につくから違和感あるな
もうおっさんなのに

23: 2016/07/23(土) 08:18:36.68
最近の剛の歌い方キンキに合ってないからそれは口出ししてほしい
ソロは好きに歌えばいいけどキンキの時は光一とのバランスも大事でしょ

24: 2016/07/23(土) 08:23:41.83
アイドル以外のなにものでもない。


26: 2016/07/23(土) 08:31:26.54
今の剛がギター、光一がダンスってスタイル、
個別の仕事も多いしお互いの嗜好が強すぎ違いすぎてああするしか無かったって感じに見えてしまう。

43: 2016/07/23(土) 09:05:40.41
>>26
昨日たまたま見たんだけど、共演というよりは分演って感じて笑ってしまったわ今あんな感じなのな

44: 2016/07/23(土) 09:09:22.76
>>43
剛の膝の状態が悪くてドクターストップがかかったから
あんな風にしたらしいよ
最初は一緒に踊るつもりだったらしい

47: 2016/07/23(土) 09:20:24.90
>>44
そうなんだな
まぁでも光一の方のダンスのクオリティが高すぎて。剛が踊らないってのは(ましてや怪我持ちなら)それはそれで正解な気がする

29: 2016/07/23(土) 08:39:39.23
ジャニーズには農家枠があるそうです
5272fd0c

37: 2016/07/23(土) 08:51:13.66
昨日、Mステ観たが
剛はあれ病気だな。高2病だ

38: 2016/07/23(土) 08:57:10.77
剛の松本人志劣化コピーっぷりが痛い
好きなのは分かるけど話し方とか

40: 2016/07/23(土) 09:00:03.41
歌唱力はアイドル
光一はど天然

46: 2016/07/23(土) 09:15:34.73
見た目と中身のギャップ大きい人

48: 2016/07/23(土) 09:23:00.51
昨日Mステ見たけど良かったよ

51: 2016/07/23(土) 09:27:08.09
今後も踊るだろうし、膝の具合が悪いなら無理せず治した方が良いね

53: 2016/07/23(土) 09:42:55.41
狭義の意味でのアイドルでは無いって事が言いたいんだろう

0caa4b1e
086abbde-s

【TOKIO】長瀬智也、衝撃告白…



 
キンキキッズのブンブブーン【三浦春馬と体力測定!】20160703
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

子供を無表情にするAKBの破壊力すげぇぇぇ(画像あり)
アイドル志望のかわいい女子達を貼っていく
太鼓の達人で神プレイをする男性がキモすぎて草(動画あり)
EXILEとかいう誰が誰だか分からない集団ワロタ(画像あり)
杉本彩「鳥越さんはイメージしていたとおり、やさしい本当にステキな紳士だった」
彼女「知り合いの男性家に泊めていい?」 俺「い…いいよ…」
アンタ柴田、元妻が出産した子どものDNA鑑定をした結果…
ASKA「薬を飲んでいません!何故なら病気じゃないから。盗聴被害にあってる方。頑張りましょう!」
ミュンヘンのショッピングモールで銃撃,15人死亡
田舎でポケモンやったらガチで凄い事になった!(画像あり)
しょこたんが全方向から嫌われてて草(画像あり)
シングルマザーってやっぱり地雷を秘めてるものかな…
イオンで売ってる『うなぎのかば焼きもどき』がヤバい…(画像あり)
アイドル志望のかわいい女子達を貼っていく
こんなクソ嫁と結婚した自分が嫌になる…
このボケてくっそワロタ【吹いたら負け part.327】
世間から嫌われまくりの芸能人カップルクッソワロタ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469226886/