【オリラジ】中田敦彦と福田萌の結婚観がマジにキモい…(画像あり)

a

1: 2016/08/31(水) 14:08:55.19 
音楽にコメンテーターにと多方面での活躍が光る、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん。プライべートでは、タレントの福田萌さんを妻に、3歳の娘を持つパパです。この連載では、父の側面から包み隠さず語っていただいています。

第6回のテーマは、「結婚相手選び」について。当時恋人だった萌さんが放った投資家さながらの一言に、「この人だ!」と気持ちが固まったそうです。「結婚は企業合併」とはドライな印象を受けますが、今話は、中田さんから妻へのラブレターではないでしょうか。

結婚相手の選び方って、色々ですよね。人生を共に歩むパートナーを選ぶわけですが、何を重要視するかは、人それぞれでしょう。

お付き合いした女性に、はかなげで、2歩も3歩も下がっているような、守ってあげたくなるタイプがいました。見た目も、生活力的なものも、押しも弱々しくて。そこがかわいらしさであり、魅力でもある人でした。

ただ、自分にとっての結婚をイメージしたとき、この女性ではダメだとはっきりと思ったんです。

その印象が頭のどこかにあって、妻に出会ったとき、彼女のたくましさには引かれるものがありました。

妻が放った鮮烈な一言「この株は上がる」

妻は、外見から柔和でおっとりしているように思われますが、違います。てきぱきとはっきりしていて、辛辣なことも言います(妻をよく知らない人は、見た目とのギャップにぎょっとすることが少なくありません)。

妻のそれまでの経歴を見れば、一目瞭然なんですけれどね。

自然豊かな岩手県の小さな村で生まれ育ちながら、高校生で海外留学し、大学で上京し、ミスキャンパスブームに乗ってお天気お姉さんとして芸能界へ入る――。フロンティアスピリッツと野心が伝わってきませんか?(笑)

そんな妻が、付き合い始めたころの僕に対して、こんなことを言ったんです。正確な言い回しは忘れましたが、「優良な株を見つけた!」と。

「そのままのあなたが好き」と、自尊心を満たしてくれる発言とは真逆なので、引く男性はいるかもしれません。でも僕は、その言葉を待っていた! と感動に近い気持ちでした。

当時の僕はというと、コンビの相方である藤森慎吾はチャラ男でブレイクしている一方で、仕事はあるけど、横ばい状態。這い上がろうと、必死であがいていました。もがきながら今はまだ財を成していないけれど、これから成してやるんだ、という気概もありました。

現状じゃなくて、“のびしろ評価”をしてくれる女性はいないものか、と探していたんです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-01008908-nkdualz-life
日経DUAL 8月31日(水)11時55分配信

no title

中田敦彦
中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。

概要
1982年(昭和57年)、大阪府高槻市で生まれる。弟はポップダンスチームBLACK D.O.G.SのFISHBOY。1992年4月、大阪から山口県山口市に移り、同市の小学校に転入。1995年4月、東京学芸大学附属小金井中学校に進学。中学校では茶道部に在籍。東京学芸大学附属高等学校を経て、2001年4月に慶應義塾大学経済学部入学。高校生の時に観たビデオでダウンタウンや千原ジュニア、シティボーイズが好きになり、お笑い芸人に興味を持った。。高校時代に爆笑問題のラジオ番組である「爆笑問題カーボーイ」に、自らが投稿したネタが採用された経験がある。

a

中田 敦彦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

福田 萌
福田 萌(ふくだ もえ、1985年6月5日 - )は、日本のタレントである。本名、中田 萌(なかだ もえ)旧姓、福田。 岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。

概要
時折、毒のあるコメントをすることから、「腹黒キャラ」が定着。テレビ番組 『ラジかるッ』では、共演する中山秀征らから、「腹黒萌」と呼ばれていた。また、有吉弘行からのあだ名は「あごなし」。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス 『ツイッター』に参加しており、おおむね毎日、ほぼ午前0時に「よるほー」、ほぼ午前2時に「うしほー(丑の刻より)」の時報をつぶやくサービスを行っている。

a

福田 萌 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


6: 2016/08/31(水) 14:10:29.04
きもっ

13: 2016/08/31(水) 14:13:12.23
崩れたら脆そう

30: 2016/08/31(水) 14:19:52.67
>>13 
要するに金目でしょ? 
だからね
オススメ記事
リストカット芸人『藍井エイル』ってどこで人気あったん?(画像あり)
香取慎吾『木村拓哉』の名前を聞いただけで過呼吸に…(画像あり)
椎名林檎「みなさん東京オリンピックの演出不安でしょう?」(動画あり)
初音ミクが髪をほどいてサラサラヘアを公開!(画像あり)
TBSの女子アナって可愛いの誰がおるん(画像あり)
『正体不明のヤバさ』がにじみ出てる芸能人ランキング(画像あり)
舛添要一、東京都に返還した金額がケチすぎワロタ(画像あり)
『福山雅治←公称180㎝』 『伊勢谷友介←公称180㎝』が並んだ結果(画像あり)
高畑裕太が強引に消されててワロタ(画像あり)

14: 2016/08/31(水) 14:13:32.27
美味いところだけ吸って切り捨てるのか

15: 2016/08/31(水) 14:14:04.07
こいつらで笑ったことがない

16: 2016/08/31(水) 14:14:16.21
どちらかが支配するんですね
そして長期間にわたり敵対する
a
 

18: 2016/08/31(水) 14:15:00.91
社員はリストラしない→合併三ヶ月後早期退職大量募集

19: 2016/08/31(水) 14:15:25.87
正論。
こういう考え方して結婚相手選んだのなら子供も幸せになるよ。
頭悪い専業主婦と違うからな

36: 2016/08/31(水) 14:23:21.05
>>19
福田萌とか無能なのに、お前みたいな馬鹿女の10倍も稼ぐから不思議だよなー

20: 2016/08/31(水) 14:15:28.01
他人を打算的な見方でしか見れないのは哀れだな

23: 2016/08/31(水) 14:17:15.04
>>20
ある程度の打算性というか、生産性を考慮しないと、少なくとも子育てでは苦労するだろう

21: 2016/08/31(水) 14:16:19.86
この夫婦はしゃべればしゃべるほど好感度下がる
a
 

22: 2016/08/31(水) 14:16:30.38
まあ合併は相続なんですけどね

24: 2016/08/31(水) 14:18:24.86
ハイハイ
あっちゃんは賢いね~()

25: 2016/08/31(水) 14:18:50.23
いいから芸しろよ

27: 2016/08/31(水) 14:19:06.82
ちょっと 歯車狂ったらこいつらのガキ 三田佳子の息子コースだな

28: 2016/08/31(水) 14:19:13.09
どちらも中途半端な芸能人て印象しかないな
学歴が自慢なら企業でサラリーマンやっとけよ

29: 2016/08/31(水) 14:19:26.06
>妻は「中田敦彦」ブランドの副社長です。

中村ノリの嫁かよ

32: 2016/08/31(水) 14:21:48.38
同じ吉本の芸能人夫婦でも
藤井隆のほんわか感と対極にあるグイグイ感に草

最後に笑うのはどっちだろうね

33: 2016/08/31(水) 14:21:50.50
会社勤めした事無いのに…

34: 2016/08/31(水) 14:22:34.48
福田萌との合併はメリットある??
企業合併なら もっと利益の見込める女でしょ。

福田萌とは ただの恋愛結婚ですわ。

35: 2016/08/31(水) 14:22:47.64
こいつからはホリエモンに対する嫌悪感に近いものを感じる

37: 2016/08/31(水) 14:23:26.32
>>1
この人は頭使いすぎておかしくなっている

38: 2016/08/31(水) 14:23:50.36
こいつ、どこに需要が有るの?
こいつならメガネの方がまだいいわ
a
 

40: 2016/08/31(水) 14:25:22.52
中田の気持ち悪さは何?

41: 2016/08/31(水) 14:26:36.29
江頭2:50さん
一言お願い致します。

42: 2016/08/31(水) 14:26:46.91
嫌いだー
a
 

44: 2016/08/31(水) 14:28:42.04
この夫婦よりそのはかなげだった元カノは今どうしてるのか
の方が気になる

45: 2016/08/31(水) 14:29:41.63
この人の顔とか目付きとか、テレビ的には無いよな
裏方ならいいけど
ちょっとでも飽きられたらすぐ消えそう

46: 2016/08/31(水) 14:30:37.18
こいつら似たもの夫婦だよな。

ぶっちゃげ、この夫婦の子供には生まれたくは無いわ。

成績でも悪いものなら、理路整然と口汚く罵られそう。

47: 2016/08/31(水) 14:31:55.89
すごい面倒くさい夫婦だわ…
近くにいたらめんどい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

自転車の爺さんとぶつかりそうになった。爺「ふざけんな!」→無視したら彼がビビりだして…
明日、主人が浮気をするかもしれません。どうすればいいのだろう。手が震える…
イギリス人「これが本物のジャパニーズ寿司やでぇ!」(画像あり)
林修、アイドル時代の写真が流出…(画像あり)
志村けんのスイカの早食いはインチキだった…(画像あり)
妊娠中で入籍前の彼女が狂いだした…
ネッコを探せ!
音楽業界「CDが売れへん…せや!」(画像あり)
六代目山口組が市民に優しくてワロタ(画像あり)
高須院長が乃木坂とAKBメンバーの顔をボロカスに評価する(画像あり)
元AKB、まりやぎの顔がとんでもないことになる…(画像あり)
声優界三大美女がずぶ濡れ写真を公開(画像あり)
兒玉遥は整形ではなかった事が判明(画像あり)
サンドウィッチマンがガチのカップルみたいで草(画像あり)
高畑裕太の父親が『相棒』俳優だったことが発覚する(画像あり)
ネット恋愛は不倫に入らない?
どうすれば彼女ができますか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472620135/