映画史上最も恐ろしい『あのホラー映画続編』の予告が完成(画像あり)

a

1: 2016/09/07(水) 16:02:43.68
かつて一斉を風びしたホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の続編「ブレア・ウィッチ」の予告編とポスタービジュアルが、このほど完成した。映像は、米メディアが寄せた「真に恐ろしい映画体験」「映画史上最も恐ろしい映画」という絶賛評とともに、吐息がかかるような臨場感と暗闇から這いよる恐怖の一端を収めている。

1999年に約600万円という超低予算で製作されながらも、世界興行収入約255億円の大ヒットを記録し、POV視点によるフェイクドキュメンタリー作品の先駆けとなった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。2000年には「ブレアウィッチ2」が公開されたが、第1作のメガホンをとったエドゥアルド・サンチェス&ダニエル・マイリック両監督は「オリジナルとは別物」と公言しており、今回の「ブレア・ウィッチ」が約17年ぶりの“正統続編”となる。

米ハリウッド版「デスノート(Death Note)」に抜てきされた新鋭アダム・ウィンガードが監督を務め、第1作から20年後の物語を描く。大学生ヘザーらが、ドキュメンタリー映画製作のために伝説の魔女“ブレア・ウィッチ”が住むという森に入り、行方不明になった。事件発生から時は流れ、ヘザーの弟ジェームズは姉らしき人物が映る動画を発見。ジェームズは仲間を引き連れ、姉と同じくブレア・ウィッチの森に分け入っていく。

予告編では、ジェームズたちが持つカメラを通し、“何か”に次々と襲われていく様子がめまぐるしく映し出される。ヘッドセットカメラ、ドローン、HDSLR(動画撮影機能付きデジタル一眼レフカメラ)などを駆使した映像が、見るものを戦慄させる。「ブレア・ウィッチ」は、12月1日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。

a

http://eiga.com/news/20160907/15/
2: 2016/09/07(水) 16:04:32.95
あれコメディじゃないのか…

3: 2016/09/07(水) 16:04:36.78
ただトラックが背後から煽って来る映画とか

5: 2016/09/07(水) 16:05:28.14
もう散々似たようなのが量産されて 
いい加減にこのパターンは飽きられてるんじゃねーのか

6: 2016/09/07(水) 16:05:34.39
ブレアウィッチって最後どうなるんだっけ?
嫌な記憶過ぎるのか忘れてるわw

7: 2016/09/07(水) 16:05:36.05
またかよ ザザンボより酷かったぞ

105: 2016/09/07(水) 17:12:45.31
>>7
これだよなぁ…

8: 2016/09/07(水) 16:05:55.57
こんな映画がヒットしたのも時代やタイミングが良かったのか
a
 

9: 2016/09/07(水) 16:06:14.94
所詮作り物ってわかりきってるから
怖くもなんともないな
映画で怖がる人って正直頭おかしいと思う

10: 2016/09/07(水) 16:06:15.23
クソ映画じゃん
マスゴミが散々煽ってたけど面白いっていうやつ誰もいなかったわ

11: 2016/09/07(水) 16:06:17.86
つまんなかったよ

低予算の割りによくやった映画ってだけ

15: 2016/09/07(水) 16:08:07.52
予告見たけど普通のPOVホラーだな
変わり映えない
映画史上最もとか軽々しく使ったらアカン

16: 2016/09/07(水) 16:08:15.68
全然怖くないよね
アイデアというか手法は良かった的な
あの後ああいうプライベートビデオ風の映画が量産されてたような

18: 2016/09/07(水) 16:10:10.15
良かったのはキャッチコピーだけやん
コメディとしても二流

19: 2016/09/07(水) 16:10:53.17
全然面白くなかったぞ、なんだあれ。
a
 

21: 2016/09/07(水) 16:11:01.94
まだバタリアンの方が楽しかったな

22: 2016/09/07(水) 16:11:12.68
あ~これ見に行って酔ったわ
金払って見るもんじゃなかった
ただでも観るもんじゃなかった

23: 2016/09/07(水) 16:12:04.11
もしかしたら本物かも、ってのが無くなったら
魅力も半減だろ

26: 2016/09/07(水) 16:16:57.08
恐ろしくないし、つまらなかっただろ。

27: 2016/09/07(水) 16:17:00.07
客がブーイングしてるの、初めて体験した映画

32: 2016/09/07(水) 16:18:46.51
懐かしい。初めて映画館で寝た映画だわw

34: 2016/09/07(水) 16:20:07.25
1は自分的に予告に騙された映画ナンバーワン
様子見

35: 2016/09/07(水) 16:20:50.61
どこが面白いのか全くわからなかった
a
 

36: 2016/09/07(水) 16:20:55.52
1はまあまあよかった

37: 2016/09/07(水) 16:21:01.45
2のほうが見やすくてよかったけどな

38: 2016/09/07(水) 16:21:34.29
ホラーに限らずリアルな感じ出そうとすると余計寒くなるんだよなぁ

39: 2016/09/07(水) 16:21:36.75
これ、面白くなかったな。
似たようなので、シャージーデビルプロジェクトの
方がよかった。終わり方がイマイチだったけど。

ホラーならソウシリーズが今のとこ自分の中では
好き。

41: 2016/09/07(水) 16:22:59.57
俺は結構楽しめたよ。
「あーこういうのもあるんだ」って感じで
あの時代では新鮮だった

44: 2016/09/07(水) 16:29:11.39
面白かったというか方向は好みだったんだけど
もっと何か出せよ!な感じで物足りなくはあったねぇ
低予算の限界かな?

45: 2016/09/07(水) 16:29:16.71
酔いまくった記憶しかない

48: 2016/09/07(水) 16:31:06.59
結構酷評多いんだな
俺は好きだった

49: 2016/09/07(水) 16:31:31.09
予告がピークの映画

25: 2016/09/07(水) 16:13:15.62
クッソつまんなかったな
つまんなすぎて史上最高の恐怖だよ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼がバイトを始めてからどんどんオシャレになり過ぎてスカウトされる程だった。私も頑張ったんだけど…
息子「黒のランドセルがいい!」義父「赤にしろ!」→黒を購入したんだが義父が燃えるゴミに出してしまい…
あばれる君が芸人たちから総スカン状態で笑える
桜井日奈子の顔にヤバイものが映ってる(画像あり)
りゅうちぇるの彼女ぺこの卒アル写真がコチラ(画像あり)
女優の松岡茉優さん、声優とアニメ監督に敗北…(画像あり)
お前らこの問題解ける?子供はほとんど解けるらしいぞ!
ナンパ得意な人教えてください…
近くの弁当屋さん安すぎワロタ
おかもとまりの石原さとみ風メイクがキモすぎる(画像あり)
堀江貴文さんが仲間に裏切られたときの対処法を伝授(画像あり)
乃木坂46の元メンバーが『セクシー女優デビュー』の疑惑(画像あり)
【EXILE 】ATSUSHIが海外留学する本当の理由(画像あり)
坂口杏里のウィキペディアがメチャクチャになっててワロタ(画像あり)
高畑充希が犬に公開処刑されてて草(画像あり)
桐谷美玲主演『好きな人がいること』第8話も爆死で最低視聴率更新…
彼女と同棲してるマンションに『元カノ』がたまたま引っ越してきた

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473231763/