【気象】非常に強い台風16号、日本を縦断

TrieoKjw3aZr7Mg1474323313_1474323321

1: 2016/09/19(月) 07:54:56.01 
気象庁は19日05:17、「平成28年 台風第16号に関する情報 第69号」を発表しました。19日03:00現在、非常に強い台風16号は徳之島の西の海上にあって、1時間に約20kmの速さで北東へ進んでおり、今夜遅くからあす未明にかけて、九州にかなり接近し上陸するおそれがあります。

九州南部では多いところであすの朝までに300mm、九州北部でも250mmの大雨が予想されています。台風の接近に伴い、きょう夕方からあすにかけては暴風となり、海はうねりを伴って大しけとなる見込みです。九州を中心とする西日本では、土砂災害に厳重に警戒、暴風やうねりを伴った高波、大雨に警戒が必要です。

また西日本から東日本かけて停滞している前線の活動も活発になるため、広い範囲で雷を伴った非常に激しい雨や、局地的には猛烈な雨が降り、 大雨となるおそれがあります。今後の台風情報や、地元気象台が発表する警報、注意報、気象情報に留意してください。
no title
http://news.goo.ne.jp/article/rescuenow/nation/rescuenow 
26: 2016/09/19(月) 08:55:38.11
>>1 
そんなに期待するとまたがっかりすることになるぞ

36: 2016/09/19(月) 11:26:23.17
>>1 
東西だから横断だろ(´・ω・`)

265: 2016/09/19(月) 23:20:38.77
>>1 
またコースもスピードも当てられなかったな 
予報業とかやめたほうがいいね

2: 2016/09/19(月) 07:56:21.68
今回ばかりは直撃かなー 
そろそろ備えをしておくか


3: 2016/09/19(月) 07:57:34.58
台風多過ぎwww
台風一家←どんだけ家族いるんだよwww

120: 2016/09/19(月) 18:14:02.70
>>3
台風一過


君の携帯には、でないのか?w

5: 2016/09/19(月) 08:00:05.05
21日に東京出張ですが終わりましたねこれ

7: 2016/09/19(月) 08:02:12.74
九州で弱らせとくから大丈夫

10: 2016/09/19(月) 08:03:05.64
>>7
熊本は無理すんな

31: 2016/09/19(月) 09:35:29.90
>>7
鹿児島から熊本抜けそうだから、用心してね

53: 2016/09/19(月) 13:46:11.93
>>7
犠牲になったのだ...

90: 2016/09/19(月) 16:31:12.47
>>7
むしろお前はいつも何でも背負い過ぎだろ…


8: 2016/09/19(月) 08:02:20.14
川の様子を見に行く準備が出来た

21: 2016/09/19(月) 08:51:42.37
どうせ大阪はいつも通り、寝て起きたら過ぎ去ってるんでしょ

27: 2016/09/19(月) 09:00:15.89
また東京は外れるんだろ

28: 2016/09/19(月) 09:21:24.04
出勤はしなきゃならんレベルで電車動いてて
帰りは遅延で大混乱をこないだ味わってるから勘弁。

30: 2016/09/19(月) 09:27:03.32
関西は通勤時間直撃コースじゃねーか

43: 2016/09/19(月) 12:32:55.64
もう来なくていいよ
大人になったら台風来るメリットゼロすぎる

49: 2016/09/19(月) 12:50:56.22
恵みの雨じゃぁ

411: 2016/09/20(火) 02:49:03.59
>>49
香川「せやな」

51: 2016/09/19(月) 13:22:23.85
台風が日本の南岸を東進する場合進路方向の北東側が豪雨になるので警戒が必要
風より雨の台風になります

57: 2016/09/19(月) 13:53:01.13
明日上陸してほしい会社を休んでもいいレベルで

68: 2016/09/19(月) 15:04:22.10
関東は雨降るだけだろ

77: 2016/09/19(月) 15:27:00.26
風が強くなきゃそれでいいや

89: 2016/09/19(月) 16:29:59.11
明日普通通り学校とかアホかぁ!!!

103: 2016/09/19(月) 17:29:17.44
予報ですらない、占いレベル
どうせただの雨

115: 2016/09/19(月) 17:59:43.56
東京に来る頃には、ただの雨雲になってるだろう。
九州人は気をつけろ。

124: 2016/09/19(月) 18:16:07.51
会社を吹き飛ばして欲しい

129: 2016/09/19(月) 19:03:33.06
毎回台風の話題になると置いてけぼり

154: 2016/09/19(月) 20:05:45.98
九州四国で勢力削ってくれるから安心

280: 2016/09/19(月) 23:40:20.04
九州は大丈夫かいな

0caa4b1e
no title

台風16号、まーた日本を狙ってるんだが(画像あり)


台風16号 先島諸島で猛威 最大瞬間風速66m超(16/09/17)
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

嫁「職場まで迎えに行くね」→いくら待っても来ないので家に帰ってみたんだが…
会社に大学生が面接に来た。大学生「俺、××に内定出てるからwここは暇つぶしだからw」面接担当(ひょっとして大物かな?試してみよう)→結果。
浜崎あゆみの全盛期で打線組んだ
嫁が借金作って娘を連れて出て行って、1週間が過ぎた
益若つばさが交通事故で歯がぐちゃぐちゃに…
Mステでの序列がHKT→NMB→SKEになってる
桐谷美玲が岡副麻希の服と一緒でワロタ(画像あり)
高畑充希さん、やっぱり可愛い事が証明されたゾ(画像あり)
坂口杏里の借金総額を井上公造が暴露!
観月ありさが超絶劣化してる件(画像あり)
本田望結ちゃんがますます可愛くなってる(画像あり)
嵐がNHKで長時間番組をやる事にSMAPファンブチギレ(画像あり)
ベネット選手(16)のゼッケンの字がカワイイ(画像あり)
新田恵海がTwitterを更新して完全勝利をアピール(画像あり)
ダレノガレ明美って『女性の嫌なところ』が凝縮されてね?
パチ屋で打ちながら焼きそばを頬張るなんJ民が見つかる(画像あり)
モー娘がまたLOVEマシーン歌ってるんだが…(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474239296/