【SMAP】香取慎吾が来年4月から長期休業か

5c654580-s

1: 2016/09/22(木) 23:57:39.52 
『SMAP』の香取慎吾(39)が早ければ来年初め、または4月から休業するのではないかという情報が出ている。

香取は、この9月にジャニーズ事務所と契約更新をしたと多くのマスコミは見ているが、すんなりとはいかなかったようだ。 「香取は9月で事務所を辞めようと考えていたのです。それを中居正広(44)が翻意するように必死で説得にあたりました。最初は中居の説得にも耳を貸さなかったそうです」(芸能ライター)

香取が契約を更新したがらなかったのは、彼の強い意志の表れでもある。

木村拓哉(43)以外は、全員がジャニーズ事務所を辞めたがっていました。SMAPの年内一杯での解散が決定していますし、それに香取は『木村とは一生やりたくない』とジャニー喜多川氏に明言しています。もうジャニーズ事務所にいる理由がないのです。第一、香取がSMAPをもっとも解散したがっていた強硬派ですから、12月までいなくていいわけです」(同)

本サイトは、他のメディアに先駆けて、香取の木村アレルギーを報じている。そして、香取にも限界が訪れたようだ。

木村の周辺には、妻の工藤静香や明石家さんまが口出しをしてきており、香取は木村と同じ事務所の空気を吸うことさえ嫌になっています。今後も和解する気はありません。だから、契約を破棄したかったと言われています」(音楽雑誌編集者)

ただ、香取はSMAPのなかで最年少であり、周囲に気を使う人間として知られている。 「中居に、『いま辞めたら多くの人間に迷惑が掛かる』と言われ、多少の契約修正したようです。とりあえずSMAPが存在する年内は在籍する契約になっているそうです。ただ、来年のことは、再契約が必要とのことで、最短だと年内でジャニーズ事務所の契約を終える可能性があります」(同) 契約というのはどの芸能事務所もそうだが、個人と事務所との間のものであり、定型はない。

香取として、どんなに延長しても年度末になる来年3月にすべて契約を終え、仕事を降りたい。その上で休業に入る予定です。そうすれば関わったスタッフにも掛ける迷惑は少なくて済みます。脚本家の三谷幸喜氏にも相談していることが確認されているので、しばらく休んで方向を決めるのかもしれません」(ジャニーズ事務所関係者)

木村がいる限り、香取が残ることはないようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9838/ 
香取 慎吾
香取 慎吾(かとり しんご1977年1月31日)は、日本の歌手、俳優、タレント、司会者であり、男性アイドルグループSMAPのメンバーである。1988年4月、SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれた。当時11歳でメンバーの中では最年少であった。

概要
草彅剛とは香取が小学生のときから深い親交がある。香取は自身のジュニア時代からを振り返った際に、草彅とのことを「気がついたらいつも二人きり。仕事に関係なくずっと一緒だった」と述べているほどで、二人でプライベートの多くの時間を共有してきている。稲垣吾郎が2011年にSMAPのメンバーとの関係についてで昔を振り返った際に、草彅と香取の仲に対する稲垣自身を「二人がすごいくっついてたんで、あんまり入っていけない感じがあった」と述懐しているまた、SMAPのメンバー複数人とそれぞれの主演作品で共演歴がある女優の黒木メイサは、香取と実際に一緒の現場になってみて香取の印象について次のように語っている。

A

香取 慎吾 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


108: 2016/09/23(金) 02:29:04.82
>>1 
どーぞどーぞ 
さようなら

4: 2016/09/23(金) 00:00:22.18
金はあるだろうし次の仕事決まるまでゆっくりするといい

7: 2016/09/23(金) 00:03:34.99
結婚でもすれば

8: 2016/09/23(金) 00:03:52.51
本人は続けるとか応援して欲しいってTVで言ってるけどこんな記事出たら事務所が嫌がらせしてるのかなと思ってしまった。

9: 2016/09/23(金) 00:04:42.59
人間としてジャニーズ事務所に居ること、SMAPの一員で居ることが最善かどうかは死ぬ直前本人にしか解らないからな。
自分で決断し行動して悔いの無い人生送って欲しい、悪い人間ではないと思う。

10: 2016/09/23(金) 00:07:16.13
まぁ中居以外は居ても居なくても一緒だからな
SMAPという看板が無くなったら何もないもんな
中居はバラエティーでMCやってるから他と絡めて回せるし
でもウザいから消えろ

14: 2016/09/23(金) 00:12:15.46
草履「仕事のことには口出ししてないので」

15: 2016/09/23(金) 00:15:05.31
服屋ビジネスでもやれよ
ゴミみたいなファンが10年ぐらいは買ってくれるぞ

16: 2016/09/23(金) 00:17:20.31
見てて痛々しい
引退して好きな絵描いてのんびり余生を送ればいい
619421e1
 

18: 2016/09/23(金) 00:19:37.59
ユーチューバーになれば?

21: 2016/09/23(金) 00:21:54.04
>>18
それオススメ
楽しみに見るわ


23: 2016/09/23(金) 00:25:31.07
メリーが報復でクビにしたいだけだろw
「あいつらをクビにしてください」とタマホーム野郎も言ったそうだし。

26: 2016/09/23(金) 00:26:39.61
家族作れ

27: 2016/09/23(金) 00:26:54.75
よっぽど香取を追い出したいんやなあ…

29: 2016/09/23(金) 00:28:55.15
10年後に現れて、彦摩呂のポジションにはまりそう

31: 2016/09/23(金) 00:30:52.90
どうしても外堀埋めて休業させたい連中がいるんだなあ。
おじゃMAPやスマステでの言動の端々から、本人の続ける意志を感じるけどなあ。

32: 2016/09/23(金) 00:31:11.91
ジャニーズ事務所関係者…あっ…(察し)
長期休業という名目で干すんですねわかります

33: 2016/09/23(金) 00:31:20.99
キムタクは叩かれることしたけど
香取は何もしてない。
ジャニーズ事務所がまずは香取から精神的に追い込むと決めてんじゃない?
悪質だよ。

34: 2016/09/23(金) 00:32:44.45
解散後はのんびりした旅番組してほしい。
火野正平の自転車旅みたいの。
で、行くとこ行くとこでスケッチする。

35: 2016/09/23(金) 00:33:06.29
やっぱり慎吾を干す気なんだ

37: 2016/09/23(金) 00:34:39.82
悠々自適の隠居生活か
還暦になったら四人で再結成すればいいよ

39: 2016/09/23(金) 00:35:45.31
落ち着くまで、しばらく海外出て
自分探しでもやったらいーんじゃね。

42: 2016/09/23(金) 00:37:51.10
ユーチューバーになって1月から始まるキムタクのドラマを実況してくれ。

45: 2016/09/23(金) 00:40:05.74
芸術をしながら悠々自適の隠居生活。
最高だな。

46: 2016/09/23(金) 00:41:35.78
どんだけジャニーズ事務所は香取を休養させたいんだよwwwwwwwwwww

127: 2016/09/23(金) 03:28:56.73
>>46
他四人に比べて使い道がないしな

47: 2016/09/23(金) 00:44:11.13
もうすでに精神的にヤバそう

48: 2016/09/23(金) 00:45:29.21
また痴呆症メリーの嫌がらせか

50: 2016/09/23(金) 00:48:27.36
引退してもいいけど。

53: 2016/09/23(金) 00:50:11.41
独身だし金は腐るほどあるやろうから悠々自適に生きればいいじゃん。

57: 2016/09/23(金) 00:54:07.72
小学生のときから働いてるんだろ
休みたかったら休んでいいじゃん
カネあるし

61: 2016/09/23(金) 00:59:02.41
表に出なくても声優くらいならできるだろ
犬の役とか

115: 2016/09/23(金) 02:41:43.01
>>61
あれどんどん上手くなってってビックリしたわ
リーヤは香取以外考えられん

63: 2016/09/23(金) 01:00:20.41
東京から離れれば、話しが通じる人もいるし、癒されるかもよ

69: 2016/09/23(金) 01:06:12.34
もう40だから鶴見で隠遁生活も悪くないだろ

70: 2016/09/23(金) 01:10:12.02
芝居ができるわけでもないし。MCが巧みなわけでもないし。

73: 2016/09/23(金) 01:15:01.79
どうせ復帰しないんだから休業じゃなく引退するぐらい言え

75: 2016/09/23(金) 01:18:58.65
転職サイトのCMにぴったりや

124: 2016/09/23(金) 03:01:19.35
>>75 CM王子斬新

77: 2016/09/23(金) 01:19:56.79
SMAPを破壊しといて一人で逃げ出すのか
マジでクズだな
a5bc1acd-s
 

79: 2016/09/23(金) 01:23:34.13
やめれお前なんか

81: 2016/09/23(金) 01:27:52.99
好きにさせてやれ。

84: 2016/09/23(金) 01:31:34.51
休むのかッ! おい!!

87: 2016/09/23(金) 01:34:21.75
スマステでファンを馬鹿にしてると確信したわ
こいつからは誠意をまったく感じない
早く辞めろ

88: 2016/09/23(金) 01:34:41.68
香取は好き放題書かれてるなw

91: 2016/09/23(金) 01:41:26.47
香取に解散の責任を押しつけたいみたいだ

92: 2016/09/23(金) 01:43:16.81
× 長期休業
○ 需要がない

93: 2016/09/23(金) 01:44:30.51
ガキじゃねえんだからよ

最低限やることやってやめろや

99: 2016/09/23(金) 02:09:29.54
むしろもう辞めないといけないような雰囲気に持ってってるよな

100: 2016/09/23(金) 02:11:18.75
黙ってやめられるファンのほうが気の毒だわ

103: 2016/09/23(金) 02:17:45.83
裏切りもだがあの公開処刑くらったらそりゃ許せないわな。

19: 2016/09/23(金) 00:20:28.87
もう一生遊んで暮らせる金はあるわな

0caa4b1e
smap-smap-03
SMAP解散についてメンバーがコメントを発表


プロフェッショナル SMAPスペシャル
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

坂口杏里、信じられないほどオバカちゃんだった…
【悲報】綾野剛、ガチでホームレスになる
布袋寅泰のインスタがコワすぎる…(画像あり)
女性ってなんで甘い匂いするやつが多いの?俺は豚骨の匂いなんだが…
こち亀が終了したあとの『ジャンプ最新号の目次』がクソすぎる…(画像あり)
『君の名は。』を観に行く気が無くなるポスターがコチラ(画像あり)
西内まりやの『ヘソ出しパンツルック』がぐうセクシー(画像あり)
指原莉乃の新番組『さしこく』スタート!一人だけ勝ち組でワロタ
台風でも配達する郵便局員がヤケクソでワロタ
年商100億からホームレスに転落した『南原竜樹社長』がしくじり先生に出演(画像あり)
矢口真理が野呂佳代にブチ切れ寸前!
キムタクの新ユニット説『KAT-TUNの亀梨和也』が候補で草(画像あり)
川栄李奈が卒業後、一番成功してて笑える(画像あり)
柏木由紀さんが器の大きさを見せつける(画像あり)
男女差別のイタリア料理店、ネット民に敗北(画像あり)
ツイカッス、とんでもない老人叩きをする(画像あり)
安倍内閣の若者からの支持率がガチで高くて草(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474556259/