【君の名は。】公開28日で興行収入100億の大台達成!

a

1: 2016/09/23(金) 13:44:52.34 
新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が22日までに774万人を集め、公開28日間で興行収入が100億円を超えた。東宝が23日、発表した。興行通信社によると、日本のアニメで100億円を超えたのは、宮崎駿監督の作品以外では初めて。邦画全体でも現在歴代9位となり、今年に入って公開された映画ではトップとなった

映画は、山深い田舎町に住む女子高生・三葉と東京都心で暮らす男子高生・瀧の心が入れ替わる物語で、すれ違う恋の切なさや彗星(すいせい)接近によって動かされる運命を描く。

音楽を担当したロックバンドRADWIMPSのアルバムや、新海監督による原作など関連書籍の売れ行きも好調。聖地巡礼」としてファンが関連場所を訪問する動きも過熱し、制作委員会がホームページを通じて行動やマナーに注意を呼びかけている。(佐藤美鈴)

朝日新聞 2016年9月23日13時30分
http://www.asahi.com/articles/ASJ9R41DJJ9RUCVL00J.html  

君の名は
『君の名は。』(きみのなは)は、新海誠監督の長編アニメーション映画。2016年8月26日公開。『言の葉の庭』から3年ぶりとなる新海の6作目の監督作品。新海作品としては初めて製作委員会方式を取っており、前作の全国23館から一転、本作は全国約300館という大規模な興行となった

概要
興行収入は公開後2日間で7.7億円と、その時点で前作の推定総額1.5億円を遥かに上回った。8月26日金曜日の初日を合わせた3日間では、動員96万人、興収12.8億円となり、その後も4週連続で1位を獲得、累計では9月19日までに動員698万人、興収91億円を突破した

a

君の名は - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


5: 2016/09/23(金) 13:46:34.19
来年テレビでやるんでしょ

7: 2016/09/23(金) 13:46:46.95
これは凄い 
見てみたいな

9: 2016/09/23(金) 13:47:28.12
まだ一億二千万人の日本国民は観てないのかよー

11: 2016/09/23(金) 13:47:35.16
「すきだ」

で、泣くか「うわっ…」って思うかで別れるよね

29: 2016/09/23(金) 13:50:52.85
>>11
初見はうわだったけど
2回目以降は納得

12: 2016/09/23(金) 13:47:45.76
俺は予告ですら体痒くなって見れん

66: 2016/09/23(金) 13:56:18.90
>>12
わかる
神木が「君の名は!」って叫ぶとこで痒くなる

73: 2016/09/23(金) 13:57:45.72
>>66
同じだwww
あと「あの男(女)は~!!!☆☆☆」も無理

13: 2016/09/23(金) 13:48:03.90
すごいな
おめでとう

16: 2016/09/23(金) 13:48:10.85
映像を楽しみたいなら映画館に行く価値はあるけど
ストーリーに期待してるなら地上波でやるの待ったほうがいい

17: 2016/09/23(金) 13:48:13.77
日本の実写映画終了......どうするんだよコレ

18: 2016/09/23(金) 13:48:22.80
最近のジブリよりずっと面白かったから当然
a 

21: 2016/09/23(金) 13:49:31.23
凄すぎる
あまりにも凄すぎる

23: 2016/09/23(金) 13:50:08.29
監督が言ってる通り、公開のタイミングが良かったな。

24: 2016/09/23(金) 13:50:09.13
アニメもニッチなんだけど
芸能界が崩壊しているおかげでの追い風だよね
これでようやく洋画のヒット作の規模に追いついた

26: 2016/09/23(金) 13:50:14.14
すげえな…

27: 2016/09/23(金) 13:50:17.95
面白かったけど、別に泣くところはなかった
a 

33: 2016/09/23(金) 13:51:21.52
凄いな
これから更に人入るんだろうな

34: 2016/09/23(金) 13:51:34.10
夏休みフル公開したワンピースより8月下旬に公開した作品がよもや2倍以上になるとはw

37: 2016/09/23(金) 13:52:13.69
レッドタートルは?

46: 2016/09/23(金) 13:53:18.20
>>37
大ヒット上映中

41: 2016/09/23(金) 13:52:42.37
男女が入れ替わる脚本って思いっきりアレじゃないのw

42: 2016/09/23(金) 13:52:43.13
入れ替わって運命を変えようとしてたんだよね?
途中で寝てしまってよくわからんかった

43: 2016/09/23(金) 13:52:53.90
日本人の若者で行ってない奴居ないぐらいだもんな

44: 2016/09/23(金) 13:52:58.81
他のメガヒット映画がTV局パワーや夏休みパワーに頼っての数字だった事を思うと異常

107: 2016/09/23(金) 14:01:12.72
>>44
通常の実写映画と違ってアニオタが何度も観に行ってるんだろ

47: 2016/09/23(金) 13:53:19.53
公開29日目なのに全く勢いが衰えないキチ映画


【君の名は。】
    1週目   2週目   3週目   4週目  5週目
―――――――――――――――――――――――
土   ******  202075  260265  255010  217237
日   ******  234192  291933  297482  320703
月   ******  146981  129767  128026  329026
火   ******  120431  *89145  *86294  *82935
水   ******  162396  126136  124663  120306
木   ******  145017  *83029  *71679  264095
金   171924  106712  101697  *86157
―――――――――――――――――――――――
週末 ******  436267  552378  552674  537940
週   171924  1117804 1082152  1049493 1334302
合計 171924  1289728 2371880  3421373 4755675

48: 2016/09/23(金) 13:53:31.33
ひっくり返ったと言っていいと思う
この絵柄と男女入れ替え設定とかいうキモオタ要素あってのコレだからな

49: 2016/09/23(金) 13:53:45.87
100億はやばい 社会現象

50: 2016/09/23(金) 13:54:32.04
これは100億どころか200億狙えるレベル

100億突破日数

25日 千と千尋の神隠し
28日 ハリーポッターと賢者の石
28日 君の名は。 new!
29日 踊る大捜査線2
31日 崖の上のポニョ
32日 ハリーポッターと秘密の部屋
33日 ハウルの動く城
37日 アナと雪の女王
43日 もののけ姫
45日 スターウォーズ フォースの覚醒
50日 アバター
54日 風立ちぬ
82日 タイタニック

57: 2016/09/23(金) 13:55:41.02
この調子だと、最終的にどのぐらいまで伸びるんだろう?


59: 2016/09/23(金) 13:55:49.22
心が入れ替わるてマンガや小説ではよくある設定なのになあ
なんでこんなに伸びるのか謎だわ
レンタルが始まったら一応見てみるけど

61: 2016/09/23(金) 13:55:57.87
公開初期に1人でさっさと観たがジブリみたいになっている今は1人だと観づらいかもな。カップルや家族連れ、グループばかりだろうな。

62: 2016/09/23(金) 13:56:01.31
200億いくんじゃね
未だに映画館行くとうじゃうじゃいるぞ
アナ雪以来だわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

miwaちゃんの最新わき画像がこちら
酒井法子が超ミニスカ衣装で30周年記念コンサート「マンモスうれぴー!」(画像あり)
結婚してないと人生の負け組とか風潮あるけどおかしくね?
女性ってなんで甘い匂いするやつが多いの?俺は豚骨の匂いなんだが…
小学生YouTuberが住所を公開した結果…(画像あり)
安倍首相が何言ってるかわかんない…(画像あり)
体を伸ばしたネコが長すぎワロタ(画像あり)
ポケモンGOを絶対やりたくなる画像を見せてやる
福原愛を待ち受ける台湾の強烈『嫁姑問題』がヤバイ(画像あり)
桜井日奈子初の握手会開催が決定!(画像あり)
白石麻衣のキスシーンを見たヲタの動揺がハンパない(画像あり)
福原愛が旦那さんの地元・台湾でも結婚会見(画像あり)
タモリ・さんま・小堺・古舘『長寿番組MC』の通算ギャラが桁違い!(画像あり)
綾野剛、ガチでホームレスになる(画像あり)
坂口杏里、信じられないほどオバカちゃんだった…(画像あり)
「仕事ができる男がモテる!」と言われ頑張り続けた結果
安倍内閣の若者からの支持率がガチで高くて草(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474605892/