AKB48とかいう資本主義が産んだ闇のグループ

eJ_Ucd05sZifzUO1471919368_1471919376

1: 2016/09/27(火)02:21:19
開封されもせずに捨てられるCD
a


AKB48
AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生した。東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用劇場「AKB48劇場」(エーケービーフォーティエイトシアター)を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとしてチームごとに日替わりで、ほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。

概要
特徴として非常に大勢のメンバーが在籍している。「AKB48」というグループ名から、メンバー数は48人であると誤解されることがあるが、実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人超える大所帯で、ギネス世界記録に認定されている。

A

AKB48 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


2: 2016/09/27(火)02:22:27
音楽である必要も無いしCDである必要も無い

3: 2016/09/27(火)02:22:59
握手権付きcdだから

29: 2016/09/27(火)02:35:07
>>3 
CDつき握手券の間違いやぞ


4: 2016/09/27(火)02:23:37
資本主義を突き詰めた結果がこれですわ
秋元は何も悪くない

5: 2016/09/27(火)02:24:20
資本主義ってなんだよ

7: 2016/09/27(火)02:25:07
>>5
投資してより大きなリターンを得る事

6: 2016/09/27(火)02:24:36
お金だーいすき

8: 2016/09/27(火)02:25:27
>>6
ワイも!!!

9: 2016/09/27(火)02:27:16
お金より大切なものはあるんやで(ズズズ…)

10: 2016/09/27(火)02:27:26
CDが買われても聞かれないなら歌とかダンスのレベルすら怪しくなりそう
今はまだなんとか見れるレベルやけど

11: 2016/09/27(火)02:28:32
詐欺師「このボールペンを1000個売るとしたらどうする?」



秋元康はコレに即答できるだろうな
詐欺師の才能に長けてる
a
 

13: 2016/09/27(火)02:29:25
>>11
価値のない物をいかに高値で売るかはビジネスで大事な事だしなぁ

秋元はビジネスのセンスはあると思うわ

12: 2016/09/27(火)02:28:59
家庭用ゲーム機という資本主義が産んだ闇

14: 2016/09/27(火)02:29:30
結果、オリコンを誰も見なくなったしCDを買う事も無くなった模様
a
 

16: 2016/09/27(火)02:30:38
CDなんてAKB出る前から買われなくなってたやろ

18: 2016/09/27(火)02:31:28
>>16
AKBの力でなんとか延命してる状況やぞ

24: 2016/09/27(火)02:33:14
>>16
むしろCDが買われない時代にあれだけポンポンと売っちまう秋元が凄い
握手券付けれ売るのはズルいと思うけどワイは思いつくのが凄いと思った

19: 2016/09/27(火)02:31:51
音楽とかいう資本主義とも社会主義とも相容れない孤高の人

20: 2016/09/27(火)02:31:57
資本主義関係あるか?

22: 2016/09/27(火)02:32:53
>>20
あるで
無形物から搾取するんは究極の資本主義や

30: 2016/09/27(火)02:35:38
>>20
逆に何処を関係無いと思ったのか

23: 2016/09/27(火)02:33:05
よくないのか?

25: 2016/09/27(火)02:33:35
アイドル握手券ごときにホイホイ金払うアホな消費者が悪い
a
 

26: 2016/09/27(火)02:33:38
CD何百枚も買ったファンはどうしてるんやろな

27: 2016/09/27(火)02:34:14
>>26
ン百万とかって注ぎ込んだニートの今を追ったドキュメンタリー、見たい

33: 2016/09/27(火)02:37:42
ルールに則って行動したぢけで非難されるいわれなんてないんだよなぁ
って言いそう

35: 2016/09/27(火)02:40:07
金は儲かるだろうけど文化的にはもう退廃するしか無い
CD買ってた客はもう戻らんだろう
食い潰して残るのは佗しい荒地だけ

36: 2016/09/27(火)02:40:49
>>35
媒体製造屋が潰れるだけやぞ

37: 2016/09/27(火)02:41:43
>>35
あんだけ儲かればもう音楽の未来うんぬんはどうでもええやろ
秋元も儲からんくなったらとっとと退散するやろし

38: 2016/09/27(火)02:41:44
お前らが好きな歌手も少なからず恩恵受けてるんや

40: 2016/09/27(火)02:43:01
ビックリマンチョコみたいなもんや

46: 2016/09/27(火)02:47:54
AKBも力のある作曲者から曲提供してもらってることもあるわけやから良い曲もあるにはあるんや
ここ数年の曲1つも知らんけど

52: 2016/09/27(火)02:53:07
深いンゴねぇ…

44: 2016/09/27(火)02:46:33
AKBのは10枚中9枚偽物にしても問題無さそうやな

0caa4b1e
36IrFLGUwOolFHm1468062423_1468062428

【AKB】こじはるにまさかの『卒業しない説』が浮上してて草(画像あり)


【放送事故】 AKB48 握手会にヤバいオタク 「優子は俺が一生幸せにする」 大島優子キレる Landscape of handshake meeting
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

専業主婦「労働を金額換算すると年収1200万円です!」
小林麻央の顔色がメッチャ良くなってる!(画像あり)
別れた彼女が俺の資産状況を知って復縁を迫ってきた
気になる女子に「『君の名は。』を観にいこう」って誘った結果
ワンオクってTV露出ナシでどうやってうれたんだ?(画像あり)
お前らが菊川怜に抱いているイメージといえば(画像あり)
家系ラーメン屋「客の内蔵破壊したろ!」
市川美織のこの画像が幼すぎる!(画像あり)
のん(能年玲奈)から芸能人オーラ無くなっててワロタ…(画像あり)
でんぱ組、仲が悪すぎて解散の危機
藤田ニコルがローラに公開処刑されてて笑える(画像あり)
タモリが過去の「卓球は根暗」発言を謝罪し協会に多額の寄付をしていた(画像あり)
最強美女コンビのキス顔がセクシーすぎ!(画像あり)
乙武洋匡が次々に見放されてて草(画像あり)
永井理子がガチでやらかし大炎上(画像あり)
ゴジラの幼虫ってキモすぎるだろ…(画像あり)
伊達公子がクルムとの離婚を発表(画像あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474910479/