ホリエモン「与沢翼は金儲け目的の雑魚!一緒にされるのは不愉快だ!」

58c32332-s

1: 2016/09/28(水) 13:43:34.91
かつて“ネオヒルズ族”として注目を集めたシンガポール在住の実業家・与沢翼氏

与沢氏の当時の住まいは六本木ヒルズで、高級外車も多数所有。その豪勢な暮らしぶりをたびたびメディアでアピールし、「秒速で1億円を稼ぐ男」と持てはやされた」

彼自身は『堀江貴文の影響を受けている』と公言していたが、私は彼に全く興味を持てなかった。一方的に尊敬されているらしいのは伝わっていたが、マスコミに『与沢さんは堀江さんの後継者ですね』と言われるのは本当に不愉快だった。彼のやっていたビジネスの先に私はいない。よく誤解されるが、私はカネ儲けを目的に仕事したことは一度もないからだ

堀江氏はここ数年、違う意味でカネに狂う「与沢翼氏的な若者」がまた増えていると実感している。だが、「何の苦労もせずに儲けられる仕事はないし、仮に儲けられたとしても、充実感を得られることはないだろう」と補足する。ビジネスとしての成功を長続きさせるためには、「やりたいことをやること」が肝心なのだという

http://news.livedoor.com/article/detail/12071322/

堀江 貴文
堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日)は、日本の実業家。株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。

概要
愛称はホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。ホリエモンという愛称は元々はYahoo!掲示板のライブドア板で書き込まれたもの。この名称が一般メディアで取り上げられたのは、2004年、井上トシユキが『SPA!』に連載していた「エッジな人々」が最初であると思われる。媒体などで名前が広がる前から知人であった水道橋博士が「若いのに鼻もちならない金持ち」という役付けを提案し堀江もそれで盛り上がるのならと了承。以降、このキャラクターが一般的に認知される。水道橋の著書「本業」(ロッキング・オン)によると、堀江の一連の言動を観察すると本来は照れ屋で、あまりTV映えしない人物との事。

f99569c8

堀江 貴文 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

与沢 翼
与沢 翼(よざわ つばさ、1982年(昭和57年)11月11日 )は、シンガポール在住の実業家である。株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス、株式会社All of me(オールオブミー)代表取締役社長

概要
2014年4月26日、自身のFacebookで「資金が完全にショートした」とし、フリーエージェントスタイルホールディングスが破綻状態にあることを明らかにした。ただし、事業は継続し残債を全て支払うとしている。一方で、破産で注目度が増し、ヤフーランキングや公式ブログのアクセス数が急上昇した。与沢のブログは一時、アメーバブログのアクセス数の総合1位となった。 2014年12月10日、同年9月25日産業廃棄物業者に処分を依頼した自著書籍やDVDなどおよそ6トン分の、処理代金を支払っていないことが報道された。 2014年12月11日、自身のブログでシンガポール就労ビザを取得し移住したことを告白した。 2015年、シンガポールにおいてデイトレーダー事業を行う 



A
与沢 翼 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


3: 2016/09/28(水) 13:44:48.33
豚の喧嘩かな?

4: 2016/09/28(水) 13:45:10.59
鏡見ろ豚

5: 2016/09/28(水) 13:45:46.97
もう一度フジテレビ買収狙って欲しい

6: 2016/09/28(水) 13:46:08.49
粉飾して株主騙して株価釣り上げてムショまでいったゼンカモンの


おまえが言うなww

7: 2016/09/28(水) 13:46:39.07
粉飾決算をするのに金儲け以外の理由を俺は思いつかない。

10: 2016/09/28(水) 13:46:53.89
利益の薄い公共性の高い事業には手を出していなかった時点で
お前も同じだろ

11: 2016/09/28(水) 13:47:26.92
お前金の亡者だろwwww

12: 2016/09/28(水) 13:48:01.12
ホリエモンは
消えそうな焚火に
一生懸命
ティッシュを
投げ込んでるような
感じが
カワイソス

14: 2016/09/28(水) 13:49:24.97
自分の事が不愉快だから攻撃しまくってるんやろか

16: 2016/09/28(水) 13:49:31.08
呆れる

17: 2016/09/28(水) 13:50:37.71
こいつ前に「日本では金儲けは悪いことみたいに扱われる」とか言ってなかったか
与沢翼が雑魚なのは同意だけど
a
 

75: 2016/09/28(水) 14:24:39.81
>>17
言ったかもしれないけど、多分村上のこと

18: 2016/09/28(水) 13:50:57.62
面白い今年一番のジョーク

19: 2016/09/28(水) 13:51:10.63
おまいう

24: 2016/09/28(水) 13:52:28.08
与沢は詐欺とギリギリの商法を実践して一時は金を手に入れ成功仕掛けた
何も行動を起こさないヤツよりはマシじゃないか

27: 2016/09/28(水) 13:53:10.70
堀江が言いたいことは何となくわかる

28: 2016/09/28(水) 13:53:48.06
いったい何を目的にしたら刑務所に入れられるのか
1b42c11c-s 

33: 2016/09/28(水) 13:55:35.42
与沢と堀江でフュージョンすればいいんじゃね?

34: 2016/09/28(水) 13:56:04.50
いや、オマエと同類だよ?
完全コピー人形レベル

35: 2016/09/28(水) 13:56:39.55
ホリエモンの量産型だろ

36: 2016/09/28(水) 13:56:56.95
おまゆうwwww

38: 2016/09/28(水) 13:58:10.18
お前の親戚かと思うくらいクリソツ

39: 2016/09/28(水) 13:58:44.35
口だけ詐欺師の同族嫌悪ww

42: 2016/09/28(水) 13:59:34.40
与沢は詐欺じゃないの?

45: 2016/09/28(水) 14:00:48.85
従業員を食わせていくために金儲けしてるのは
逆に立派だろう

48: 2016/09/28(水) 14:03:19.27
ウシジマくんに似たようなの出てたなwww

51: 2016/09/28(水) 14:04:13.48
お前だって金、金、金やんけ
20f9cae9-s 

55: 2016/09/28(水) 14:06:59.34
何というブーメラン

56: 2016/09/28(水) 14:07:44.10
粉飾がやりたかったのか?この豚はwwwwww

62: 2016/09/28(水) 14:15:09.94
前科が無いだけ与沢の方がマシ

64: 2016/09/28(水) 14:16:11.09
いやいやいやいや

金儲けの為に粉飾決済しましたよね

49: 2016/09/28(水) 14:03:36.97
一般人「両方クズだろ」

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【悲報】尾田栄一郎さん、監禁される(画像あり)
後藤真希の着物姿が美人すぎてヤバい!(画像あり)
長谷川豊のブログが丸パクリでワロタ
高橋みなみがガチで政治家を狙ってる模様(画像あり)
ゲス川谷の新恋人が19歳のタレント『ほのかりん』と判明!(画像あり)
なか卯が艦これとコラボしてアニヲタの店になってる(画像あり)
香里奈ってあの写真で干されたみたいだ けど可哀想じゃね?
10800円のカツ丼がぐうマズそうでワロタ(画像あり)
エマ・ワトソンの劣化がヤバい…(画像あり)
ベンザブロックCMで『黄色いコートの女性』 がマジで可愛いと話題に(画像あり)
浜崎あゆみがガチでオワコンになってる…(画像あり)
新田恵海の部屋にヤバイものが置いてある(画像あり)
ヒロミとウエンツ瑛士の関係がガチでヤバイ
山本彩のロックなアーティスト写真がカッコ 良すぎ!(画像あり)
水樹奈々のライブによる甲子園の芝被害で水樹側が謝罪(画像あり)
日本ってなんで片親増えてんの?
藤原紀香と片岡愛之助、結婚披露宴の引き出物が 期待を裏切らないでクソワロタ(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475037814/