東京五輪の総経費がとんでもない金額に…

4ab6f51f-s

1: 2016/09/30(金) 00:46:53.12 
<略>

一方、森会長は、現行計画が国内外の競技団体や国際オリンピック委員会(IOC)の承認を受けたものであることを説明。 「ここ2年ほど、組織委はこの問題ばかりをやっていた。IOCの理事会や総会で全部決まっているのをひっくり返すのは極めて難しい」と反論した。会議後には記者団に「賢明な知事、賢明な都の皆さんと相談してやってきた。それでも(見直しを)やるというなら大変なことだと思う」と語った。

総経費が3兆円を超すという調査チームの指摘に対しては、「テロ対策などは国の権威の問題。どれくらいの費用がかかるか分からないが、それが五輪の費用と言えるのか」と話した。

組織委を、東京都の関与を強める監理団体にするとの一部報道については「ありえないし、そんなことは出来ない」と強く否定した。(野村周平)

全文はうぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASJ9Y3HR2J9YUTQP008.html
292: 2016/09/30(金) 06:47:44.57
>>1 
>どれくらいの費用がかかるか分からないが 

いやそこ試算計上するのがお前らの仕事だろw

2: 2016/09/30(金) 00:47:49.03
日本人が日本国内で使う金なんだからいくらだろうが構わんやろ

6: 2016/09/30(金) 00:49:48.99
>>2 
ほとんど人件費だろうしな

オススメ記事
佐々木希が大変な事になってる…(画像あり)
【モー娘】売れない理由が一発でわかる画像がコチラ(画像あり)
女性社員「育休取得者の出世の遅れにも配慮しろ!」←これ言ってる人って本当にいるの?
小籔千豊「2chで悪口言ってるヤツ!10万やるから直接言いに来いや!」
110年前の雑誌が予測した事が現実になっててヤバい…(画像あり)
フジテレビに超絶可愛い「ツインタワー」が来春入社!(画像あり)
【ジョジョの奇妙な冒険】実写版のキャストがクズすぎて泣ける…(画像あり)
上司「適当におにぎり2個買ってきて」←無難な2個って何?
ゲスノート発動!新恋人のほのかりんが『Rの法則』降板の危機(画像あり)

85: 2016/09/30(金) 01:27:24.46
>>2
俺の懐に入ってくるなら許すがそうじゃないなら許さないぞ

3: 2016/09/30(金) 00:48:52.64
森が絡んでいる時点でお察し

4: 2016/09/30(金) 00:48:56.63
9割は懐に入るんだろうな

5: 2016/09/30(金) 00:49:40.17
高い高いいってるやつってどうせ野党支持者だろ
まさか自民党に投票した奴が高い高いいってんじゃねぇだろうな?あん?

8: 2016/09/30(金) 00:50:52.28
言ったもん勝ちかよ

9: 2016/09/30(金) 00:51:30.49
低学歴には公共事業の意義がわからないんだろうな

11: 2016/09/30(金) 00:51:53.45
美味しい水(利権)に絡みたい人が、俺も俺も、お前だけずるいお前だけずるいと集まってくるからなぁ

17: 2016/09/30(金) 00:55:31.57
とりあえず関わる奴らは親族含めて資金凍結しとけ

19: 2016/09/30(金) 00:56:12.33
こんこんと際限無く涌き出る税金を使うわけだからいくらでもオッケーだ

21: 2016/09/30(金) 00:56:55.80
1位:北京(2008年) 約3兆4000億円
2位:ロンドン(2012年) 約3兆1700億円
3位:バルセロナ(1992年) 約1兆1900億円

22: 2016/09/30(金) 00:57:57.72
>>21
そりゃ小さな五輪て掲げてなきゃそうだろうよ

24: 2016/09/30(金) 00:58:18.58
ねーよw
もう中止しろよ

25: 2016/09/30(金) 00:59:10.03
お前ら、いざ始まったら盛り上がるくせに

26: 2016/09/30(金) 00:59:13.56
都民が全部払うならどうでもいいよ

27: 2016/09/30(金) 00:59:27.25
東京五輪に失敗して欲しい人とか中止して恥かいて欲しい人って結構いるんだよね

29: 2016/09/30(金) 01:01:17.15
東京都の税金だけでやってくれよ

31: 2016/09/30(金) 01:04:32.37
森の懐にいくら入ったんだろう

32: 2016/09/30(金) 01:05:06.93
森をスケープゴートにして電通ボロ儲けww

33: 2016/09/30(金) 01:06:12.75
都税だけで頑張ってくれや

34: 2016/09/30(金) 01:06:17.49
別に黒字になるならええけどな
どうやろ

36: 2016/09/30(金) 01:06:30.61
政治家と業者のポッケナイナイを厳しく取り締まれば多くても1兆で済むのにね

37: 2016/09/30(金) 01:07:20.85
そこまでかかるなら、俺にも2億くれよ

39: 2016/09/30(金) 01:08:24.73
既存の施設を再利用するから、世界一安いオリンピックです! って豪語してたのにな。当初予算は7千億だった。

156: 2016/09/30(金) 02:14:34.00
>>39
何がおもてなしだ
裏金やったり
言っていることとやっていることがまったく違う
本音とたてま

41: 2016/09/30(金) 01:09:32.93
テロ対策関連は未知数なのでどんぶり勘定なのですよはっはっはっは

52: 2016/09/30(金) 01:14:04.65
ありえねぇ…
オリンピックなんて今から辞退してくれよ
税金もったいないわ

55: 2016/09/30(金) 01:15:06.39
IOCを盾にして計画は変更できないとか 箱物を作りたくてしょうがない奴が言いそうなセリフだわ
IOCに聞いたら何と答えるかが楽しみだ
元々IOCは金の掛からないオリンピックを目指してたんでしょ

59: 2016/09/30(金) 01:16:42.05
>>55
小池サンは直接IOCと話せば良い、森は抜き

64: 2016/09/30(金) 01:19:23.99
誰がこいつを任命して
いまだに解任させないんだよ

65: 2016/09/30(金) 01:19:41.76
東京五輪終わったら東京脱出すんだろ都民

68: 2016/09/30(金) 01:20:20.87
「東京オリンピックが楽しみ」

って言ってるやつに、まだ出会ったことが無い。

72: 2016/09/30(金) 01:21:31.96
せめて国内で金使って回そうや

73: 2016/09/30(金) 01:22:12.83
もうゼネコンとか電通とか上級国民を肥えさせる為に開催するようなもんだな

75: 2016/09/30(金) 01:22:50.18
1億くらい俺が貰ってええよな


ってやつが1万人はいる

116: 2016/09/30(金) 01:42:29.39
>>75
それ全部に配っても1兆か・・・

82: 2016/09/30(金) 01:26:31.49
もう東京オリンピックやめようぜ。

89: 2016/09/30(金) 01:29:04.73
大丈夫。
日本は「終わり良ければ、総て良し」の国だから。

93: 2016/09/30(金) 01:30:03.26
災害だなもう

106: 2016/09/30(金) 01:35:53.26
>>93
オリンピック金かかりすぎ
オリンピック災害w
ワロタw

96: 2016/09/30(金) 01:31:21.19
森の全財産没収しろ!

98: 2016/09/30(金) 01:32:17.91
>>96
それには同意だがハゲ添も忘れるな

102: 2016/09/30(金) 01:34:36.29
猪瀬はどうなんだ。

105: 2016/09/30(金) 01:35:28.32
もう日本は借金返せないから、やることは財政破綻しかないんだからその前にジャンジャン使っていいんだよ!!

118: 2016/09/30(金) 01:43:11.20
日本と東京の借金は増えていく

121: 2016/09/30(金) 01:44:54.76
つうか、選手の強化に金使えよ、

122: 2016/09/30(金) 01:45:02.63
すげえなあ3兆円て
6万人にただで土地と家を提供できるのか

124: 2016/09/30(金) 01:45:54.63
マラソンで世界新だしたら10億くれるとかやれば、凄い選手でてくるかもな

131: 2016/09/30(金) 01:48:49.62
東京オリンピックを期待してる奴は選手その家族と団体役員ぐらいだろ
一般人は安くできならやればいいぐらいしか思ってないよ

135: 2016/09/30(金) 01:51:23.64
他に流れて実績を与えるのが気に食わない

94: 2016/09/30(金) 01:30:35.16
もうこれ、モリンピックだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

おまえらの90%以上がイライラする画像
広末涼子が長靴姿でもキレイなママで草(画像あり)
長谷川豊のブログが丸パクリでワロタ
【欅坂46】長濱ねるが好きなヤツ…(画像あり)
BABYMETALのアニメ化が決定してワロタ(画像あり)
ブログコピペの長谷川豊さん、テレビ大阪のレギュラー番組降板(画像あり)
韓国の寿司が完全に日本を超えてる件(画像あり)
橋本環奈がガチで公開処刑される…(画像あり)
撮り鉄さん、完全に道を封鎖する(画像あり)
まゆゆの写真集が大胆露出でヤバすぎ(画像あり)
ワイ「君の名はみるやで~」映画館に着いた結果…
草なぎ剛がキムタクにすり寄ってきてワロタ
稲村亜美の太ももが太すぎワロタ(画像あり)
渡辺麻友さん、心臓が止まった模様(画像あり)
美人すぎるビール売り子がまたまた芸能デビュー
電車で寝てたら突然キスされた…
藤原紀香と片岡愛之助、結婚披露宴の引き出物が期待を裏切らないでクソワロタ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475164013/