外国人差別で炎上中の大阪の寿司屋が謝罪する(画像あり)

a

1: 2016/10/02(日) 17:14:31.78 
大阪府大阪市中央区難波の寿司店が、韓国人や中国人の旅行客らに継続的に嫌がらせや差別発言を行っているとの情報が出回り、大変な騒ぎになっている。騒動の発端は、嫌がらせの被害に遭ったという報告や、店内で撮影したとされる画像が、ネット上の各所に拡散されたことだった。画像には、大量のワサビが盛られた寿司が写っている。
(略)
10月1日の夜、当サイトでは当該の寿司店に連絡を取った。応対した店員によると、このたびの騒動については把握しているという。これまでに、何件か苦情の電話が店にかかってきているそうだ。出回っている各種の情報の真偽を尋ねると、「分かりません」と店員は繰り返すにとどまった。店長が不在であり、詳細は不明であるという。
(略)

(追記・2)2016年10月2日16時
このたび、店のHPに本件に関する調査結果が掲載された。寿司にワサビを大量に乗せていたことは、事実であると判明したという。海外からの客がワサビやガリの増量を要望することが多いため、事前に確認しないまま増量していたそうだ。ワサビが苦手な客に「不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です」とのこと。なお、店員が民族差別的な発言をしていたのではないかとされる点については、そうした事実は確認できなかったという。

no title
no title
no title
no title
no title

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/59460

5: 2016/10/02(日) 17:18:20.64
実際ワサビ特盛が日本ツウの証みたいな糞外人多いもんな

16: 2016/10/02(日) 17:21:25.71
>海外からの客がワサビやガリの増量を要望することが多いため、事前に確認しないまま増量していたそうだ。

この言い訳は苦しすぎだろ
頼まれてないのに増量するなら皿にのせておけば良いのに
何故シャリに塗りたくったwww
no title

17: 2016/10/02(日) 17:21:27.57
日本人客の比較も出しといてくれよ


18: 2016/10/02(日) 17:21:28.86
こんな寿司食ったら涙出てむせてすごいことになる
no title

22: 2016/10/02(日) 17:21:57.49
大阪は韓国人と同じ民度

32: 2016/10/02(日) 17:24:18.48
差別や嫌がらせはなかったんだな

41: 2016/10/02(日) 17:25:57.92
捏造だと思ったのにマジだったのかよ
民度低すぎてビビる

42: 2016/10/02(日) 17:26:22.66
知り合いの韓国人が来た時に寿司屋に連れてったら
ワサビ全然辛くねえじゃんってアホほどワサビ追加して食ってたな
別の韓国人を連れてった時は、私辛いのダメなんですって
全部サビ抜きにしてて、韓国人でも辛いのダメな人がいて驚いた

623: 2016/10/02(日) 21:06:33.59
>>42
唐辛子とワサビの辛さは別物

52: 2016/10/02(日) 17:28:50.76
なんでそんな事するようになったんだろうな

61: 2016/10/02(日) 17:31:20.59
あーあ墓穴掘ったな
事実無根と突っぱねるか即全力土下座するしか火消しの方法ないのに


80: 2016/10/02(日) 17:36:45.93
欧米人は割りとマジで悲鳴上げるレベルにワサビ入れて
それが美味い、これが日本式だ!って思い込んでる奴はいる

82: 2016/10/02(日) 17:37:16.48
画像を見る限り悪意しか感じられんのだが 外人も日本人も食えないだろコレ

85: 2016/10/02(日) 17:37:50.27
食べ物関係はな
これは潰れるな
no title

90: 2016/10/02(日) 17:39:04.57
>事前に確認しないまま増量していたそうだ。

話にならない。
外国人だろうが日本人だろうが、こんなことが客に許容されるわけがないでしょう。
外国人なら日本人以上にわさびが苦手な客も多いでしょうに。

104: 2016/10/02(日) 17:42:02.94
グレーのままで終了か
差別だと騒いでる奴らは営業停止まで追い込んでみろよ 無理だろうなこの程度じゃ

109: 2016/10/02(日) 17:42:43.42
結局、善意でやったことを悪くとってる韓国人がファビョったという話だよな。
二度と日本にくんなボケ

138: 2016/10/02(日) 17:48:40.19
>>109
韓国人以外以外も同様の被害に合ったと言ってるんですがそれは

147: 2016/10/02(日) 17:50:40.97
>>138
店側は悪意ではないといってるじゃん。それを悪意からと宣伝する奴なんか日本にきてほしくないね

164: 2016/10/02(日) 17:57:59.34
>>147
どこの国であろうとわさびが苦手な人もいれば好きな人もいるわけ
それなのに確認を怠り勝手に増量した時点で善意もクソもないの

客の好みに合わせたいなら事前に聞くでしょ?
悪意がないなら確認するでしょ?
どう考えても店側がおかしいんだよネトウヨ

121: 2016/10/02(日) 17:45:16.17
20年前ならまだしもネットで一瞬にして広まって消しても増えるこのご時世に
こういう言い訳は悪手にしかならないって他所の炎上見れば分かるだろうに

163: 2016/10/02(日) 17:57:17.32
外人はワサビが好きだけどこの寿司は形も悪いしワサビの乗せ方も悪意が見える
お金を払うのだから全ての客に同じサービスが出来ないなら経営者など辞めたほうが良い

175: 2016/10/02(日) 18:00:00.99
>>163
わさびは客が後からいくらでもいじることができる。
画像をもって何かの証拠にはできない。

no title
https://twitter.com/orzpanther/status/782417190611881984
no title
https://twitter.com/orzpanther/status/782419265060151296

185: 2016/10/02(日) 18:03:25.98
>>175
証拠も糞も、店が外国人が来たら増量してたって認めてんじゃん
馬鹿なのかお前

悪意は無かった事にしてるが、そこはやった本人にしか分からんし、うやむやになるだろうな

196: 2016/10/02(日) 18:07:44.52
>>185

馬鹿だね。「画像」は客があとからどうにでもできる以上証拠にはならない
っていう単純な話。

店が多めにしたかどうかとは一切関係無い。馬鹿はこれだからw

206: 2016/10/02(日) 18:10:16.65
>>196
店はこの画像を見て事実だって言ってるんじゃないのか? 客が上乗せしてたら店もそう言うだろうよ

220: 2016/10/02(日) 18:12:41.03
>>206
モンスタークレーマーに正論で返しても逆ギレされるだけじゃん

236: 2016/10/02(日) 18:15:43.89
>>220
クレーマーに対して善意ですなんて言ったらもっとキレられると思うが

199: 2016/10/02(日) 18:08:05.05
日本にこなければいい
それだけ

246: 2016/10/02(日) 18:18:26.81
認めたと言っても事実かどうか争うよりもこちらが誤って沈静化すればそれで良しという感じで謝罪文出したのかもしれないし
no title

256: 2016/10/02(日) 18:22:50.08
こんなのどうでもいい話だろ
病気になったわけじゃないし
これくらいで騒ぐから嫌われるんだよ

262: 2016/10/02(日) 18:24:21.74
>>256
たしかになあ。
客と店の問題なのに、日本と韓国の問題みたいに言うのもへんだなあ。

268: 2016/10/02(日) 18:26:35.82
お前らラーメン屋が偉そうにしてたらヘコヘコしてるのに寿司屋がワサビ多めなだけで怒りくるうのか
不思議だ

282: 2016/10/02(日) 18:31:48.80
no title

このメニュー一つみれば、レイシスト寿司屋じゃないなんてすぐわかるだろ・・・
レイシスト寿司屋ならなんでわざわざ中韓人を呼び込むようなメニュー作るんだよ
文句言ってる奴はキ●ガイかなんかかよ

294: 2016/10/02(日) 18:35:18.51
良かった
差別主義者はいなかったんだね
良かった

304: 2016/10/02(日) 18:40:58.28
これやったのが大阪の寿司屋じゃなかったらここまで騒がれなかったと思う

182: 2016/10/02(日) 18:02:51.86
回転寿司で、全部サビ抜きって店があるよな。
ワサビ付たければ自分でやってねというシステム。
外国人客多いのなら、それが正解かもな

0caa4b1e
q_oZtFrUcuUMK3Q1475319965_1475319973

大阪の某寿司屋が外国人を差別しまくりで炎上中!(画像あり) 


外国人カップルの寿司初体験 Foreigners Trying Sushi for the First Time
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【画像】これがホワイト企業じゃ!(どやぁ
BLEACH実写化の撮影現場…(画像あり)
西内まりや版『キューティーハニー』が期待通りの大爆死!(画像あり)
指原莉乃「ブスはいいけどモテないけど美人というのは心外です」
西内まりやとかいう完璧なモデル(画像あり)
浜崎あゆみが金に困りソシャゲCM出演(動画あり)
道重さゆみがついに再始動!(画像あり)
働けるのに働かない奴等の数がヤバイ
山本彩って人気メンバーなのに天狗にならないところがいいよな(画像あり)
彼女から「あなたを試した」って言われて怒りがおさまらん…
でんぱ組に一人だけ無個性がおるよな…(画像あり)
地下アイドルのライブに来たファンが1人だけでワロタ(画像あり)
ダルビッシュの髪型が面白くなってる件(画像あり)
島崎遥香がヤク中みたいな顔つきになっててヤバイ…(画像あり)
蛇行運転クラクション鬼連打で前の車を煽りまくるDQN車が撮影される(動画あり)
【悲報】原幹恵(29)がその辺にいるおばさんになる(画像あり)
キングコング西野の炎上狙いのブログがコチラ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475396071/