【君の名は。】興収200億円、邦画歴代2位が射程圏内!

a

1: 2016/10/28(金) 09:26:13.97
今年の映画界最大トピックとなるだろう『君の名は。』が、どうやら最終興収で200億円を超える見通しが立ったようだ。確定ではないが、公開9週目にあたる10月22、23日の土日成績を踏まえ、関係者への取材も含めて、やっとこの段階で、そう推定できる。この2日間では、興収4億7629万円を記録。何と前週の101.8%と、またしても数字を伸ばしたことが、この推定につながった。ちなみに、23日時点での累計は、164億1082万円だった。

新海誠監督&若手起業家・椎木里佳が語り合うアニメ観客層の変化

◆来週中に『踊る大捜査線2』(174億円)を超え、邦画歴代4位へ

この推移から、邦画の歴代興収では、来週中に『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボ―ブリッジを封鎖せよ!』(174億円)を超え、第4位に食い込む。その上は『千と千尋の神隠し』(308億円)、『ハウルの動く城』(196億円)、『もののけ姫』(194億円)の3本だけだ。これで、おそらく邦画興収歴代2位の可能性が出てきた。200億円というとてつもない数字は、簡単に活字にはできない。9週目に至って、やっと“見通し”として記述することができた。興行とは、ここまでデリケートな側面をもつ。

以上のような200億円への道筋を含め、本稿では、映画界における『君の名は。』のメガヒットの意味を、少し整理してみた。いろいろ広がりは大きいが、ちょっと稀な事例として、ある特定の映画館に思わぬ利潤をもたらしたことをまず挙げたい。もちろん、本作を上映しているシネコンが残らず恩恵を受けたわけだが、本来なら上映されるはずもない映画館が、上映の“栄誉”に浴し、膨大な収益を上げたことに、少々驚いたのだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000331-oric-ent
オリコン 10/28(金) 8:40配信

君の名は
『君の名は。』(きみのなは)は、新海誠監督の長編アニメーション映画。2016年8月26日公開。『言の葉の庭』から3年ぶりとなる新海の6作目の監督作品。新海作品としては初めて製作委員会方式を取っており、前作の全国23館から一転、本作は全国約300館という大規模な興行となった

概要
興行収入は公開後2日間で7.7億円と、その時点で前作の推定総額1.5億円を遥かに上回った。8月26日金曜日の初日を合わせた3日間では、動員96万人、興収12.8億円となり、その後も4週連続で1位を獲得、累計では9月19日までに動員698万人、興収91億円を突破した

a

君の名は - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


6: 2016/10/28(金) 09:33:37.43
次回作のハードル上げ過ぎ

8: 2016/10/28(金) 09:35:00.91
宣伝なしなのがすごいよな 
シン・ゴジラ活字メディアでのゴリ押し凄かったのに 
若い人見向きもしなかった

12: 2016/10/28(金) 09:38:05.46
>>8 
活字メディア見ないんだろ 
若い人は気に入ったら勝手にSNSで宣伝しまくってくれる

9: 2016/10/28(金) 09:36:40.94
>>1
レインボーブリッジって凄かったんだな

10: 2016/10/28(金) 09:36:41.30
台湾でもメガヒットしてるのか
さすが台湾人だな。この映画の良さを理解している

71: 2016/10/28(金) 10:16:15.76
>>10
台湾ってアニメ好きかなり多いからな
日本人より世間体気にしないからどうかすると台湾の方がオープンなんじゃないか

14: 2016/10/28(金) 09:39:50.00
若者世代でのSNSの影響力の凄まじさがいよいよメディアに伝わってきたのか
また余計なことしだしそう

19: 2016/10/28(金) 09:43:27.53
>>14
中年が観に行ってるしな
ツイッターも今や中年のおもちゃ

18: 2016/10/28(金) 09:42:02.16
ぼろ儲けやなwwwwwwwww

新海あと2作出せる契約だから余裕で制作できるな

24: 2016/10/28(金) 09:50:15.59
見たら面白いんだろうけど、見ようとは思わない
でも、この大ヒットは素直に評価するよ
糞ひねくれたアニオタじゃないからね

25: 2016/10/28(金) 09:51:25.84
若い人は自分たちが初めてってのが嬉しいかもな
ジブリって昭和だもんな
a
 

28: 2016/10/28(金) 09:53:17.63
ついにハウルが見えたか 日本アカデミー賞席巻するのかな
ハウルにも言えることだが なんでこんな売れたのかさっぱりわからんわ 

29: 2016/10/28(金) 09:53:23.80
制作費考えるとすごいコスパだな
勘違いして次回作に金かけ過ぎて転ばなきゃいいけど

32: 2016/10/28(金) 09:55:44.67
こんな内容でヒットするなら
楽勝で量産できるやん
よかったなアニメ業界

33: 2016/10/28(金) 09:56:11.99
頑張って作った映画が高評価で儲かる
いいことじゃん

39: 2016/10/28(金) 10:01:14.71
まったく興味が無くても観なきゃいけないみたいな空気をうまく作ってるなw

42: 2016/10/28(金) 10:03:59.27
興行収入と時代を超える名作かは一致しないけど
海外でも高評価はいいことですな

44: 2016/10/28(金) 10:05:30.34
さすがに売れすぎで理解不能
せめて30億~50億だろ
a
 

45: 2016/10/28(金) 10:05:32.84
別に悪くはないんだけど本当にこれで越えちゃっていいの?って感じ

46: 2016/10/28(金) 10:05:35.25
ネットに違法アップロードされる時代なのに200億はすごいな

48: 2016/10/28(金) 10:06:36.11
それでも千と千尋の2/3かあ
300億って凄い数字だよな

53: 2016/10/28(金) 10:07:11.48
ネットとかいろいろ普及してるこの時代に200億は単純にすげーな

55: 2016/10/28(金) 10:07:49.16
景気がいい話はいいな

63: 2016/10/28(金) 10:11:51.68
何がそんなにいいのか

73: 2016/10/28(金) 10:17:52.79
ぶっちゃけた話、おまいらは見てないだろ?

74: 2016/10/28(金) 10:19:36.80
>>73
公開初週の平日に見たよ

77: 2016/10/28(金) 10:21:30.44
もう170億近いんかね
200まで暫くかかるだろうから気が早い記事だわ

78: 2016/10/28(金) 10:21:58.36
ちゃんと分かってる層w

作品の善し悪しは売り上げだけじゃねーww

90: 2016/10/28(金) 10:25:38.07
シンゴジはぶっちゃけ後半寝た
君の名は後半前のめりの姿勢になって観てた

92: 2016/10/28(金) 10:28:26.67
毒にも薬にもならない映画の最高峰。

84: 2016/10/28(金) 10:23:43.86
ストーリーは大したことないけど映像とRADの使い方は凄いから売れるのは納得できる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

藤田ニコルのピカチュウコスが可愛すぎる(画像あり)
ロンブー淳が女の子のパパになる(画像あり)
まいんちゃんこと福原遥(18)彼氏いない歴18年(画像あり)
宇多田ヒカル(33)←ファッ!?(画像あり)
高樹沙耶を相棒公式サイトから名前や写真すべて削除(画像あり)
バーニングと三代目JSBの『レコード大賞買収』問題を各メディア総スルー(画像あり)
彼女が俺と付き合った途端に堕落していくのだが…
画像で笑ったら寝ろ!笑ったら本当に寝ろよ!インチキ禁止な!!
映画デートの注意点おしえてください…
指原莉乃にソロCMの仕事が来ない理由が判明(画像あり)
菜々緒の腹筋へそピ姿が美しい(画像あり)
『ビストロSMAP』のゲストが決まらず遂に奥の手を使う(画像あり)
加護亜依がぽっこりお腹で自分のブログ宣伝してて草(画像あり)
『東京ラブストーリー』26年ぶりの連載再開が決定して草(画像あり)
ベッキーがイメージ回復にジブリを利用し炎上(画像あり)
【スシロー】穴子ずしに大きさ2センチの虫混入オワタ…
自分の親が不倫したとする、父親と母親どっちがショック?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477614373/