ピコ太郎さんが記者会見「急にこうなって驚き桃の木20世紀でございます」

eztuJyH7UgPkCX41477690290_1477690299

1: 2016/10/28(金) 20:11:47.58 
「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」と歌って踊るユニークな曲の動画が世界的な人気を集めているピコ太郎さんが、日本外国特派員協会に呼ばれて記者会見を行い、急にこうなって驚き桃の木20世紀でございますと今の心境を語りました。

ピコ太郎さん(53)は、ことし8月、パンチパーマにヒョウ柄の衣装で「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」と歌って踊るユニークな曲の動画をインターネットに投稿しました。

動画は爆発的な流行を見せ、所属するレコード会社によりますと、世界中での累計再生回数は4億回を超えているほか、曲はアメリカの音楽チャート「ビルボード」で77位になりました。

ピコ太郎さんは28日、東京・千代田区の日本外国特派員協会に呼ばれて動画と同じ姿で記者会見を行い、おなじみの曲を披露したあと、 「これまでお客さんが0から1人くらいのところで歌っていたので、急にこうなって驚き桃の木20世紀でございます」とあいさつしました。

このあと、わずか45秒のピコ太郎さんの曲が「ビルボード」の100位以内にランクインした最も短い曲としてギネス世界記録に認定されたことが発表され、公式認定員から認定証が手渡されました。

そのあとの質疑でピコ太郎さんは、曲が世界中の人にカバーされていることについて、「ものまねをされることがこんなにうれしいとは思わなかったです。私が歌に込めている、世界平和や家族、友人、いとこ、はとこへの愛というテーマが伝わっているんだなと思いました」と話しました。

そして「今後は、大ファンのアントニオ猪木さんのカバーが見てみたいです」などと話したうえで、「ただひとつ言いたいのですが、カバー動画で実際にペンをリンゴに刺している人がいます。あれはもったいないですね」とものまねをする際の注意点を言い添えていました。

また、プライベートに迫る質問に対しては、2年前に結婚した新婚で、相手は78歳の「たみ」さんという女性であることや、「ピコ太郎」は本名であることなどを語り、会場から笑いが起きていました。

最後にピコ太郎さんは、「近いうちに次のフルーツものを発表できると思います。ヒントは柑橘系です」と言い残し、会場をあとにしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161028/k10010748401000.html
233: 2016/10/28(金) 23:06:30.43
>>1 
昔そんなタイトルの番組が有ったよね。

295: 2016/10/29(土) 01:27:58.66
>>1 
早速スベってるな

3: 2016/10/28(金) 20:13:01.28
いい感じに滑ってそう
オススメ記事
トンガ王国が用意した皇太子さまへの昼食ワロタ(画像あり)
高樹沙耶が石垣島で女性1人、男性4人の共同生活をしていた件
香里奈が登場した『国連広報活動ビデオ』が削除されててワロタ(画像あり)
佐川の配達人から『モデルガンまで取り上げられた』組員の顔ワロタ(画像あり)
【君の名は。】興収200億円、邦画歴代2位が射程圏内!
『クリームシチューと白いご飯はあり?なし?』←ついに決着!(画像あり)
今度仙台にできるマンションが安すぎワロタ(画像あり)
金正恩の就活写真クソワロタ(画像あり)
人気女性デュオ『花*花』が活動休止に追い込まれた真相…(画像あり)

6: 2016/10/28(金) 20:13:30.55
通訳「ピーチツリー」って訳してたなw

7: 2016/10/28(金) 20:13:45.21
古坂、相変わらずスベってるな

11: 2016/10/28(金) 20:14:53.59
2017まで持たんな

12: 2016/10/28(金) 20:15:47.83
NHKでピコ太郎さんって言ってて笑った
b969c7cb-s
 

15: 2016/10/28(金) 20:18:14.53
想像してたよりいい気になってやがるなという印象を受けた

18: 2016/10/28(金) 20:18:34.96
世界に向けて大すべり

21: 2016/10/28(金) 20:19:45.54
記者:「一億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」

ピコ太郎:「私のバイトの時給では、1億円稼ぐのに2万年かかります、だから話が大きすぎて、見当もつきません」

ここもちゃんと流せよ日本マスコミは

35: 2016/10/28(金) 20:24:02.12
>>21
1年で500円

221: 2016/10/28(金) 22:32:29.38
>>21
是非流して欲しいけど
マスゴミ封印だろなw
ネットよく見てる若者層や文春読んでる層は
爆笑な話題だけど

230: 2016/10/28(金) 23:05:16.91
>>21
一番面白いところじゃん

275: 2016/10/29(土) 00:11:25.89
>>21
ここそんなにすべってない!おもしろいじゃん!
大魔王頑張ったのに…流してやれよ!

22: 2016/10/28(金) 20:19:55.65
楽屋では面白い人だっけ?

31: 2016/10/28(金) 20:21:46.42
来週Mステに出てPPAPロングバージョンやるそうです

32: 2016/10/28(金) 20:21:58.61
22世紀の時代に20世紀ってw

34: 2016/10/28(金) 20:23:59.37
さすがプロの一発屋
記者の質問のほうが面白い


37: 2016/10/28(金) 20:24:11.37
年始の特番以降消えそう

40: 2016/10/28(金) 20:26:00.73
この滑り方、プロデューサーの古坂大魔王譲りか

43: 2016/10/28(金) 20:26:58.18
ミヤネ屋で会見やってたけどこっちまで緊張するような顔つきだった

44: 2016/10/28(金) 20:29:04.43
古坂は表に出ると面白くないから裏方のまま出てこないほうかよい。

46: 2016/10/28(金) 20:29:56.28
底抜けはすべり芸だよな

52: 2016/10/28(金) 20:31:52.50
てかこれNHKのニュースかよ…

59: 2016/10/28(金) 20:33:44.86
もうそろろ11月になろうとしてるとこだが
来年には忘れられてるんだろうな・・・

64: 2016/10/28(金) 20:36:42.43
底抜けエアラインはボキャブラ見てた頃はもっと売れると思ってたな

67: 2016/10/28(金) 20:38:35.46
楽屋真打というのがよくわかるな。キャラ作って話してもつまらなすぎ。

70: 2016/10/28(金) 20:39:01.38
一発屋でも世界的一発屋だからすごいわ
しょーもないけど、しょーもないのに特派員協会で会見とか
最高にギャグだな

72: 2016/10/28(金) 20:39:46.16
頑張ったと思うよ('・ω・')

77: 2016/10/28(金) 20:40:40.51
まあ結局人生って運のみだよね

79: 2016/10/28(金) 20:41:51.90
雰囲気が完全にドッキリのそれなんだけどガチというのが何か面白かったわ

80: 2016/10/28(金) 20:41:56.67
今日初めて見たけど何が人気なのかさっぱり
001_size8
 

82: 2016/10/28(金) 20:42:06.75
向こうの人は下手な英語で日本人が歌ってるから面白いんでしょ

88: 2016/10/28(金) 20:45:31.21
この動画最初に見た時、腹抱えて笑ったよw何回も見てしまう

92: 2016/10/28(金) 20:46:20.37
ネタもつまんなければコメントも寒いな…

99: 2016/10/28(金) 20:48:13.56
コメントも完全に滑ってますよ

110: 2016/10/28(金) 20:57:36.40
忘年会でこれをやるやつは、おそらく99%仕事できないタイプ

115: 2016/10/28(金) 20:59:34.22
今いい感じに謎人物に映ってるから
次は難しいというかまあ失敗するだろうなw

123: 2016/10/28(金) 21:03:59.68
日本語のダジャレの直訳をする無能な通訳乙

131: 2016/10/28(金) 21:08:54.79
全てガチなのにドッキリにしか見えないのがまたシュール

133: 2016/10/28(金) 21:12:28.87
ぴこ太郎の喋りはつまらないが、ギネス認定とかお堅い報道番組でピコ太郎が取り上げられるシュールさ
この状況が笑える

143: 2016/10/28(金) 21:16:17.63
いい感じにすべってるな

145: 2016/10/28(金) 21:17:35.08
ラジオと同じく普通に話せばいいのになあ、アホなんだろうな

148: 2016/10/28(金) 21:19:30.88
古坂大魔王、どうすんのこれから。有名になりすぎるのが一瞬過ぎて後々苦労するタイプだね。

156: 2016/10/28(金) 21:23:45.20
(髪の毛は)普段は白なんですけど、自力で黒くしてきました
って夕方のニュースで見たけど、ボケなのかなんなのか理解出来なかった

160: 2016/10/28(金) 21:24:56.49
日本の長い芸能史上で初めて世界に通用したお笑い芸人がピコ太郎という現実に笑うww

163: 2016/10/28(金) 21:28:37.10
凄い痛々しい人に見えるわ
一つ一つの言葉が、古いんだよな

169: 2016/10/28(金) 21:32:20.89
ちゃんとトークできる奴を呼んでるのは評価できる

29: 2016/10/28(金) 20:21:02.60
楽屋真打ちの本領発揮だな(笑)

0caa4b1e
ピコ太郎のPPAPがギネスに認定


世界が注目! あの「ピコ太郎」さん会見
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

米倉涼子主演『ドクターX』 日本シリーズで50分遅れも、今シリーズ最高視聴率達成!
マクドナルド様、神クーポンを配布(画像あり)
宮沢りえの男性遍歴が凄かった…(画像あり)
宇多田ヒカル(33)←ファッ!?(画像あり)
イヌとネコはどちらが優れているのか?
【ミス・インターナショナル日本代表】山形純菜さんがTBSアナに内定!(画像あり)
E-girlsのErieが年内で芸能界引退!「一歩外に出てチャレンジを」(画像あり)
自虐ネタ芸人ヒロシが今も十分勝ち組で草(画像あり)
貧乏な友達の家にあるお菓子といえばコレだよな!
近藤真彦の『オリコン35位でレコード大賞』クソワロタ(画像あり)
峯岸みなみが後輩にバカにされて激オコ「いつか言ってやる」(画像あり)
椎木里佳さん「男性も電車内でメイクしたり、頭にワックスつけるでしょ?」
ミス近畿大学の候補者を公開(画像あり)
橋本マナミ、本当に愛人経験があることを告白…
バーニングと三代目JSBの『レコード大賞買収』問題を各メディア総スルー(画像あり)
中居正広が川田裕美アナの容姿をボロクソにけなしてて草(画像あり)
自分の親が不倫したとする、父親と母親どっちがショック?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477653107/