映画『デスノート』続編の登場人物がバカしかいない模様(画像あり)

P3dnNycR1FDFt0H1477919500_1477919514

1: 2016/10/31(月) 20:57:56.13 
「デスノート Light up the NEW world」が2016年10月29日から公開され、大きな話題となっている。

実際に映画を観た人たちの声に耳を傾けると、「登場人物が全員バカ」や「バカが頭脳戦をやろうとする映画」など、あまりにも低レベルな頭脳戦に不満の声があがっているのがわかる。

以下は、観客やインターネット上の声の一部である。

・デスノート新作映画に対する声
登場人物が馬鹿ばっかり
馬鹿なキラもどきが馬鹿なLもどきとノートを争ったってだけの駄作
原作が天才同士の戦いに対し今回のは馬鹿同士の戦い
デスノート、普通に馬鹿すぎワロタって感じ
予想出来なくて面白かったけど新キャラはみんな馬鹿に見えて魅力なかった
登場人物全員馬鹿ばっかりだ
デスノート 馬鹿にでも分かりやすい頭脳ゲームを展開してくれててありがとう
要するに各人物の行動が馬鹿
登場人物全員頭悪いし、特にLの馬鹿っぷりが半端じゃない
馬鹿VS馬鹿

・バカと言われている登場人物
主人公 …… バカ
L …… 激烈バカ
キラ …… バカ
松田 …… バカ
ミサ …… バカ
紫苑 …… バカ
ほか多数 …… バカ

まだこの作品を観ていない人からは「新しいデスノートが馬鹿3人が心理戦するだけって叩かれてるけど逆に見たい」や「馬鹿ばっかなら観に行かなくてもいいかな」との声が出ている。

・面白い作品にはなり得る
しかしながら、一部からは絶賛する声が出ているのも事実。よくよく考えてみれば、いくら登場人物が全員バカだったとしても、それが直接「つまらなさ」につながるとはいえない。バカだらけでも面白い作品にはなり得る。

ちなみに「おれバカだから頭脳戦はわかりやすいほうが嬉しいわ」という声も出ていた。バカの頭脳戦はバカには嬉しいのだろうか。とりあえず判断するには観るしかない。

http://buzz-plus.com/article/2016/10/31/death-note-lightup-the-new-world/
no title
no title
no title
映画『デスノート Light up the NEW world』本予告


デスノート (映画)
『デスノート』は、漫画『DEATH NOTE』を原作とした2006年に公開された日本映画。丸の内ピカデリー3他全国松竹系にて公開された。全体的なストーリーは原作の第一部と第二部の結末をベースに脚色したものとなっている。公開は邦画史上として初の前・後編の連続公開として企画され、目標興行収入はそれぞれ50億円、2作合計で100億円と発表された。 L役の松山ケンイチの出世作と知られている。 2008年2月9日にはスピンオフ作品『L change the WorLd』(エル チェンジ ザ ワールド)が公開された。本項では同作品についても記述する。 2016年10月29日には、続編『デスノート Light up the NEW world』が公開された。

『デスノート Light up the NEW world』
2016年10月29日公開。監督は佐藤信介。主演は東出昌大・池松壮亮・ 菅田将暉。 2015年9月13日、テレビドラマ版最終回終了後に『デスノート 2016』というタイトルで製作・公開が発表された。なお同作はテレビドラマ版とはリンクしない。『~the Last name』から約10年後(『L change the WorLd』を含めると8年ぶりに製作)の世界を描く、実写映画版3作の正当な続編となる。 原作ではルールのみ示されてはいたが、各メディア作品では踏み込んで描かれることのなかった「人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで」という、いわゆる「6冊ルール」が初めて本作で適用される。ストーリーには原作者・大場によるアイデアも組み込まれ、サイバーテロが世界規模で頻発する超高度情報化社会となった時代に現れた「3人の天才」たちが中心となり、デスノート6冊の熾烈な争奪戦が繰り広げられる。

new_PHGuskKV

デスノート (映画) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

3: 2016/10/31(月) 20:59:49.32
ノート6冊くらい出てくるらしくて
サプライズで登場した藤原と松ケンが呆れてたw

5: 2016/10/31(月) 21:00:49.08
全くもって同意
制作側もバカだったから登場人物を頭良く見せることが出来なかったんだろうな

6: 2016/10/31(月) 21:01:08.90
見たけど登場人物全員馬鹿すぎて見てられない


8: 2016/10/31(月) 21:01:27.99
将棋が見たくて行ったら将棋盤でメンコやってるような映画

40: 2016/10/31(月) 21:08:51.18
>>8
逆に面白そうに思える

9: 2016/10/31(月) 21:01:34.88
バカしか見えないバカノート

10: 2016/10/31(月) 21:02:22.13
まあ原作の方向性で書ける脚本家は中々いないだろうし
ドラマ版もそうだったけど、原作とは逆の方向性でエンタメ性出すのは良いんじゃない?

13: 2016/10/31(月) 21:02:31.40
原作の3冊でさえ扱いきれてない感あったのに

15: 2016/10/31(月) 21:02:40.67
原作者に脚本書かせたほうが良かったんじゃ

42: 2016/10/31(月) 21:09:01.04
>>15
プラチナエンドまあまあ面白いし
まだ描けそうだわな

16: 2016/10/31(月) 21:02:41.58
そもそもGANTZ監督によるアクション重視らしい

19: 2016/10/31(月) 21:04:02.89
松田って愛すべき馬鹿だろ

21: 2016/10/31(月) 21:04:26.45
予告映像の棒読みで萎えたわ


22: 2016/10/31(月) 21:04:28.68
大概続編物はコケる

23: 2016/10/31(月) 21:04:42.28
そしてそれが初登場1位を取る馬鹿国家日本って事か

まぁ間違いなくすぐ落ちて行くんだろうけど
no title

25: 2016/10/31(月) 21:04:52.94
原作者が脚本書いてないのかよ…

26: 2016/10/31(月) 21:05:00.96
悪いけど、駄作と分かってて観に行く馬鹿どものせいで、制作側が駄作づくりをやめないんだぞ
まさか宣伝とかを見て駄作と確信持てなかったわけじゃないよな?

31: 2016/10/31(月) 21:06:50.96
菅田ってイケメンなの?
no title

148: 2016/10/31(月) 21:40:07.57
>>31
ほんこれw
何のコネだか知らないが
こいつのメデイアプッシュが凄いよなw

不細工でポッと出なのに
メイン的な役とか大杉

34: 2016/10/31(月) 21:08:01.37
脚本が馬鹿ってことだろ

52: 2016/10/31(月) 21:11:16.30
>>34
それもあるけど役のキャスティングが壊滅的に酷い。選んだ奴は戦犯レベルて言ってもおかしくないレベルだった

35: 2016/10/31(月) 21:08:07.53
予告、ポスターみて見に行った奴は何なの?
見えてる地雷踏見に行ってるんだからお前らも救いようのないバカだろ。
no title

38: 2016/10/31(月) 21:08:42.75
バカノートかよw

47: 2016/10/31(月) 21:10:22.78
>>38
名前を書かれると、バカになるノートか。
ドラえもんの道具並だな

46: 2016/10/31(月) 21:09:46.91
つか、設定すらキラ信者とか、L信者の中二病たちが主人公なんだし
馬鹿なのはわかりきってることだろうと思うのだが。

54: 2016/10/31(月) 21:11:38.18
ちょっと観たくなるのは俺だけか?

55: 2016/10/31(月) 21:11:41.81
邦画にまともなライターなんておらんからしゃあない

60: 2016/10/31(月) 21:12:43.68
初代映画が良すぎて何やっても批判しか出ないだろ
松山のLを超えられる役者はまずいないだろうし、藤原は見た目はともかく演技力は申し分なしだし
no title

62: 2016/10/31(月) 21:13:06.40
ゲームとかでもそうだけど
一発当たるとそれに頼ってたくさん続編とか出すからだんだん粗悪になっていく
最近のは特に顕著だと思う

65: 2016/10/31(月) 21:13:29.22
原作者はチェックしなかったのか

66: 2016/10/31(月) 21:13:29.82
頭脳戦なんてなかったぞ
みーんなウイルスハッキングで解決!

ラストがマジで意味不明だった
あれは強引すぎだろ
続編ありそうな展開で終わらせる風潮嫌い

79: 2016/10/31(月) 21:15:52.59
>>66
よく観に行ったな。チャレンジャー乙

69: 2016/10/31(月) 21:14:13.40
バカに見せるんだからバカにわかりやすくしただけだろw

70: 2016/10/31(月) 21:14:36.39
バカ同士の頭脳戦かww
逆にちょっと見てみたいw

80: 2016/10/31(月) 21:15:58.09
>>70
視聴者が突っ込むということで、キャストが成立してるな。

81: 2016/10/31(月) 21:16:07.60
テレビドラマ書いてきた脚本家のはじめての映画脚本って時点でやばい匂いがプンプンするw
しかも、漫画原作をやったことがないという

おそらくコネで脚本家選んだんだろうが、せめて複数人にやらせろよ
客をなめすぎだろw

82: 2016/10/31(月) 21:16:11.07
推理小説やドラマが好きな奴は見ない方がいいよ。マジで

99: 2016/10/31(月) 21:21:57.20
馬鹿ノートでいいじゃんもう

100: 2016/10/31(月) 21:22:02.08
最近はネットでどんな映画か内容が分るから、おもしろくなかったら誰も行かないね。逆は異常なまでにヒットするけど。
no title

102: 2016/10/31(月) 21:22:27.09
脚本に金を掛けてないんだな
面白い脚本を書こうと思えば、才能のある人に高いギャラを提示しないと無理だからな

107: 2016/10/31(月) 21:23:52.48
元々バカみたいな設定じゃない
名前を書くと死ぬノートとか

126: 2016/10/31(月) 21:28:36.72
二時間ドラマで充分

145: 2016/10/31(月) 21:38:30.81
そもそも頭脳戦とかないから
勝手に頭脳戦期待して無いから叩くとかそっちの方が馬鹿

157: 2016/10/31(月) 21:43:48.31
気持ち良いほどバカバカ言ってんな

95: 2016/10/31(月) 21:21:08.37
そもそも6冊は多いわ

0caa4b1e
43624bfb-s

【映画】藤原竜也10年ぶりに『デスノート』続編に出演


デスノートシリーズが人気のワケ / 映画「デスノート Light up the NEW world」
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

北川景子(30)のセクシー写真集が3年ぶりに発売(画像あり)
【佐渡島】吉野家、起死回生の新商品が迷走しまくってて草(画像あり)
ついにキャベツの値段が500円台に突入する…(画像あり)
三村マサカズ、日本シリーズのツイート大炎上でツイッター引退か!(画像あり)
三船美佳の本性ヤバすぎ…(画像あり)
パク・クネ大統領の若い頃が可愛くてワロタ(画像あり)
ポテトチップスの新味2種類がぐう美味しそう…(画像あり)
【ジャニーズ】若手のドラマ視聴率がみんな爆死でワロタ
女性のワンナイトラブの経験回数ヤバすぎ…
ゴマキが第2子妊娠を発表「新しい家族が増える喜びを実感しています」
アノニマス「クリントンは72時間以内に逮捕される」
京都府福知山市のローカルアイドルがガチで可愛すぎる(画像あり)
第45代トランプ大統領が誕生しそうで草(画像あり)
ビートたけし「年取って生きる理由がどこにあるんだ?」
大谷選手、中田がおバカすぎて笑いが止まらない…
嵐のアルバムが女性スキャンダルのせいで売上激減(画像あり)
北川景子(30)のセクシー写真集が3年ぶりに発売(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477915076/