【相談】彼女の料理が不満なんだ…

U81_X6xSDLqewEW1478828155_1478828164

1: 2016/11/10(木) 18:10:01.43
母ちゃんの料理:ふきの煮物 お吸い物 ホッケの塩焼き ほうれん草の胡麻和え

母ちゃんが恋しい(´・ω・`)
10: 2016/11/10(木) 18:24:04.16
>>1 
道民かよ

2: 2016/11/10(木) 18:13:19.67
贅沢いうな 
料理を作ってくれる彼女がいるだけでお前は幸せ者だよ

3: 2016/11/10(木) 18:14:56.58
>>2 
母ちゃん料理うまい 
彼女普通 
母ちゃん手際いい 
彼女遅い 
母ちゃん後片付けキレイ 
彼女後片付け一緒にしようとか抜かす

スポンサーリンク


4: 2016/11/10(木) 18:15:55.66
母ちゃんと比べるなよ
経験値も時代も違うんだしさ?

6: 2016/11/10(木) 18:18:51.08
>>4
「私料理できるの♪」って自慢するから比べる
毎日一緒に美味しく母ちゃんの飯を食べてくれる太った彼女が欲しい

5: 2016/11/10(木) 18:17:14.51
おまえはどうなのよ?

7: 2016/11/10(木) 18:19:28.09
>>5
どうって何が?
料理だけで比べたら彼女よりよっぽど手際も味も上だよ

12: 2016/11/10(木) 18:25:33.70
毎日かーちゃんの飯一緒にいただきたいわ…
献立考えるのがしんどい…
教わって家庭の味を引き継ぎたいぜ

14: 2016/11/10(木) 18:27:28.62
悪いところ探すなよ
他に彼女の良いところを探してスレ立てろ

15: 2016/11/10(木) 18:30:07.67
そりゃ母ちゃんは好みも味付けもしっかり把握してるし
料理歴が雲泥の差だわ…
どんなにうまくても歴には敵わん

17: 2016/11/10(木) 18:32:36.69
>>15
まぁ自分の舌が母ちゃんの味に染まってるのもあるから難しいのはわかるけど
母ちゃんの飯食いたくても彼女が作りに来るから実家に食いに行けないのが辛い

18: 2016/11/10(木) 18:32:52.28
ハイカラな洋食より安定の和食が食べたいってことやろ?
副菜にする野菜が馬鹿高で泣ける

23: 2016/11/10(木) 18:36:05.97
>>18
いやまぁ洋食でも和食でも美味けりゃいいんだけど和食の方が基本的に好きだし洋食で比べても母ちゃんのが美味い 

28: 2016/11/10(木) 18:39:01.16
>>23
いい家庭で育ったなあ
道民初心者に今時期の献立伝授してもらいたいわ…
君のかーさんでも君でも可www

30: 2016/11/10(木) 18:41:08.40
>>23
そのまま我慢してたまに実家でご飯食べればいいよ
うちの母ちゃんの飯は~とか言ったら
じゃあ一生母親のご飯食べれば?って怒る人もいる

32: 2016/11/10(木) 18:57:31.01
>>30
だから言えないんだよなぁ
ましてや特別不味いわけでもないからなおさら言えない

あと教えてやりたいけどやはり彼女の謎のプライドが邪魔

20: 2016/11/10(木) 18:34:02.92
なんだこの巧妙な彼女自慢www
実家に連れてけー

22: 2016/11/10(木) 18:35:45.28
同棲後もこれだったら引くけど
今は今を楽しんどけって
彼女は彼女が作りたいモン作ってる段階やん

24: 2016/11/10(木) 18:36:18.41
あっマザコンだ

スポンサーリンク

25: 2016/11/10(木) 18:36:50.02
同棲後もこれだったらって、同棲後にママの御飯~って言ってたらな
それこそ実家で料理修行させろよとしか

26: 2016/11/10(木) 18:38:15.31
彼女が母ちゃんの今の歳と同じになってから比較してやれよ

27: 2016/11/10(木) 18:38:42.35
1がお母さんに教えてもらう→1が彼女に教える

34: 2016/11/10(木) 19:14:49.40
母ちゃんと結婚すればええだけやん

36: 2016/11/10(木) 19:18:39.04
口出すと切れるって自信過剰すぎやろ…

37: 2016/11/10(木) 19:23:07.42
和食がいいなら和食作ってって言えばいいのに

41: 2016/11/10(木) 19:30:06.45
>>37
和食がいいってわけじゃない
より美味いもんがいい 

40: 2016/11/10(木) 19:29:47.14
お前は子だからさ
とーちゃんもかーちゃんにそんな感じだったさ

43: 2016/11/10(木) 19:32:22.69
>>40
父ちゃんも母ちゃんの飯以上の飯はないって言うよ
マジで美味いんだ

42: 2016/11/10(木) 19:31:46.23
お前も料理出来るならたまには彼女に作ってあげれば?
彼女も勉強になるじゃん

45: 2016/11/10(木) 19:34:28.48
>>42
それがまたよ…「台所は男が立つとこじゃないぞっ」みたいな
いやいいんだよその心持ちはすごい嬉しい
ただ俺のがうまいんだとは思ってる

46: 2016/11/10(木) 19:37:09.34
>>45
彼女面倒くさそうな女だな
私なら彼氏が料理上手いなら喜んで食べるし参考にするけど
結婚する気がないならさっさと別れてあげろよ

50: 2016/11/10(木) 19:39:26.48
>>46
いい女ではあるんだよ
今どきの女って感じじゃない自分素敵!って感じだけどその心持ちはさておき別にそれで色々やってくれようとするのは嬉しいしね
ただプライドが邪魔くせえんだ

52: 2016/11/10(木) 19:41:02.50
>>50
その感覚が今どきの女だよwって言ってやりてえw

44: 2016/11/10(木) 19:32:44.59
イッチ料理できるんやろ?なんでご飯彼女が作っとるんや?
キッチン占拠されとるんか?

47: 2016/11/10(木) 19:37:33.36
>>44
付き合いたての頃料理ができる女は三割増でいい女に見えるよなーって話して
俺も1人の時は作るのめんどかったんだよー(出来ないとは言ってない)てことがありそれからできないレッテル貼られてるし私が作るわ!と燃えてらっしゃる

48: 2016/11/10(木) 19:38:34.05
作ってもらってるなら片付けくらい手伝えや

51: 2016/11/10(木) 19:40:20.84
しかし、内心まずいと思われながら食べられるのもまた嫌なもんだな

56: 2016/11/10(木) 19:47:17.98
>>51
不味いとは思ってないんだってば
母ちゃんがうまいだけで普通だと思ってる

>>53
なんか料理しない生き物っていうか
「いいの、いいの!座ってて?私がやるから!」みたいな
そんでそっから二時間とか待たされる俺

53: 2016/11/10(木) 19:42:51.84
どっちの気持ちもわかるわ
一人暮らし長いから拙いなりに自活できる程度には料理するけど、キッチン触られるの
すごく嫌。良い調理器具あるわけじゃないんだけど自分でも謎の縄張り意識ある。
彼女、男は料理しないしできない生き物って思い込んでそう

あとカーチャンの料理が最強にして至高なのもわかる

55: 2016/11/10(木) 19:46:44.52
どっちもうめえだろ?

58: 2016/11/10(木) 19:47:53.29
>>55
彼女は普通
母ちゃんはうまい

64: 2016/11/10(木) 19:54:57.46
たまに作るから出来るのよ!とか言いそうな彼女っぴ

66: 2016/11/10(木) 20:01:28.45
>>64
まぁまだ結婚考えてないから口出ししないけど
俺が材料費とか出しててさ材料の使い方がすごい勿体ねーんだわ
たかが2、3品に時間もかかりすぎだし
俺ん家のキッチンが狭くてならわかるけど俺ん家のキッチン広いし

67: 2016/11/10(木) 20:02:23.24
彼女だけじゃなく1も地雷な気がしてきたわ
こりゃ上手くいかんな

71: 2016/11/10(木) 20:04:26.39
個人的にはグラタンとコーンスープは合わないと思う

72: 2016/11/10(木) 20:04:29.95
和食くいてええ

73: 2016/11/10(木) 20:06:26.89
俺は洋食の方が好きなので彼女の料理の方が断然いい
ふき食べれない、魚あまり好きじゃない。

77: 2016/11/10(木) 20:08:52.83
ホッケ美味しいけど、
シーザーサラダも捨てがたい

82: 2016/11/10(木) 20:16:19.10
乳製品が体に合わないから自分もスレタイのメニューは苦手
でも一番めんどくさいのは1じゃない?
彼女プライド高くて言えないとか言ってるけど、それって1がチキンでコミュ力低いだけじゃん
挙句母ちゃんの方に頼むとかマザコン極まれりだよ
一番プライド高いのは1だと思う

83: 2016/11/10(木) 20:19:10.57
>>82
女が怒ることほどめんどくさいことってないじゃん
傷つかずに喚きもせずにいるなら言うよ普通に

84: 2016/11/10(木) 20:20:00.70
その彼女の料理は結婚向きではなさそう
結婚するならもっと経済的に料理して欲しいもんだよね
奥さんにするなら再調教が必要だな

85: 2016/11/10(木) 20:21:25.57
>>84
それなんだよなー
たまに作る程度で金かかるとか時間かかるとかそんなの気にしないけど
ほぼ作るから毎日外食の方が安く済むレベル

86: 2016/11/10(木) 20:21:50.73
嫁にする気もないからタチが悪い

87: 2016/11/10(木) 20:22:50.74
>>86
結婚って大変なことなのにそんなすぐコイツと結婚しようなんて考えられませんわ

102: 2016/11/10(木) 20:39:02.17
>>87
いや、合わないからやめといた方がいいし
20代後半なら早めに次行かせてやれ

96: 2016/11/10(木) 20:35:05.00
2食で4000円はありえない
黒毛和牛でも買ってんのかいな

97: 2016/11/10(木) 20:35:48.45
>>96
黒毛和牛買ってきてもいいけど黒毛和牛が美味くなるんじゃなく普通になっちゃうのが問題

98: 2016/11/10(木) 20:36:40.10
2食で4千円ならステーキと焼き肉でええやんw

100: 2016/11/10(木) 20:37:42.49
>>98
作るのは彼女だからな

101: 2016/11/10(木) 20:38:23.52
食材選びに口出そうとしたらキレそう

104: 2016/11/10(木) 20:40:03.87
>>101
出してキレられてから言えよ

106: 2016/11/10(木) 20:42:25.11
食材の保存方法から躾け直し

109: 2016/11/10(木) 20:46:32.29
>>106
ラップからはみ出て変色した野菜とか見ると切なくなるよ

110: 2016/11/10(木) 20:47:48.09
>>109
彼女ジップロックしらんの

113: 2016/11/10(木) 20:52:03.11
でも結構細かいね
普通の男はちょっと葉っぱが萎びたくらい気にしない。
むしろ野菜とかどうでもいい。

121: 2016/11/10(木) 21:13:30.27
で、その子に強くいう気もないなら
その子変わらないから、これは言いきれる

だからさっさと別れろ

127: 2016/11/10(木) 21:21:51.15
大根やピーマン腐らせるとか相当やなw
一週間くらい平気で持つし汎用性高いのに。
大根とか味噌汁に入れても卸して醤油かけるだけでもなんでも食えるだろ。
どうも日々の料理ではなく作品が作りたそうだ。

129: 2016/11/10(木) 21:30:05.74
大根千切りにしてわかめと一緒にサラダにすると簡単まいうー

133: 2016/11/10(木) 22:27:43.72
ぶつかることをめんどくさがる割に
ああしてほしいこうしてほしいって思ってるだけで
何もしてこなかった察しろちゃんなこの1も大概めんどくさい

89: 2016/11/10(木) 20:26:50.81
味の好み、食生活、経済感覚は人それぞれだからなぁ
合わなければ互いに辛いよ。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

スマスマ最終回の残念すぎる演出が決定…
ベッキーがヒラリーみたいになってて草(画像あり)
Perfumeのハイヒール美脚がたまらん…(画像あり)
ちっちゃいファミコンの発売キター!(画像あり)
石原さとみが現場で嫌われる理由がこちら(画像あり)
トランプ勝利でカリフォルニア州が独立の動き!
香取慎吾「アメリカに行きたい」
有吉弘行がポッキーの日恒例の天使写真を公開!(画像あり)
大谷翔平、メジャー挑戦での契約額が凄すぎワロタ
ワイ社畜、この画像を見て咽び泣く…
職場でいじめられやすい大人の特徴がこれ
鈴村あいりのすっぴんヤバすぎ…(画像あり)
安倍総理、謎のコミュ力を発揮しトランプと打ち解ける
『欠席率0%の美人すぎる数学教師』本当の正体ワロタ(画像あり)
侍ジャパン完敗、メキシコ戦の視聴率も爆死…
同じ人に5回ふられたけど質問ある?
女優の吉井怜と俳優の山崎樹範が結婚!(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1478769001/