浅田真央さん(26)、メンヘラになる…

a

1: 2016/11/14(月) 02:50:27.24
浅田真央、自己最低9位に涙 「自信を失った」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220812



浅田 真央(あさだ まお:1990/9/25生)


愛知県出身のフィギュアスケート選手。
26649_original

姉はスポーツキャスターの浅田舞
e8e1274cd56b3a9d7978fca6dd57886a

5歳の時、姉の舞と共に名東フィギュアスケートクラブに入会。
同クラブには安藤美姫も所属していたという。

2010年のバンクーバーオリンピックの銀メダリスト
女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。
0129-2

父親は元売れっ子ホストで、後に自身でもホストクラブを経営していたとか。
母親は2012年、肝硬変の為、逝去している。

2013年、ソチ冬季オリンピックのシーズンを限りに引退する意向を表明するも、2015年、公式ブログにおいて、現役続行の意思を明らかにした。
 

5: 2016/11/14(月) 02:52:29.21
競走馬で言えば早熟タイプやな

40: 2016/11/14(月) 03:02:13.09
>>5 
いやいや充分長くもったほうやろ 
競走馬ならもう7、8歳やぞ

スポンサーリンク

6: 2016/11/14(月) 02:52:54.99
もう引退しろよ

8: 2016/11/14(月) 02:53:08.82
次のオリンピックは無理やろ

10: 2016/11/14(月) 02:54:20.03
もう3回転も飛べないんだからもう引退や

11: 2016/11/14(月) 02:54:27.42
この女のどこに大衆を引きつける魅力があるのだろうか

13: 2016/11/14(月) 02:55:28.21
早熟というかフィギュアってそういうもんやないの
20代前半にはピーク過ぎて引退しとるやん
a
 

15: 2016/11/14(月) 02:56:16.49
水泳とこれってなんでこんな選手寿命短いんや?

17: 2016/11/14(月) 02:56:21.23
出来ない事が増えていく10年やからなあ

20: 2016/11/14(月) 02:57:31.11
もうお辞めなさいここまで行くと惨めやぞ

21: 2016/11/14(月) 02:57:45.33
一方福原愛ちゃんは五輪でメダル、ついでに旦那もゲット
どうして差がついたのか

22: 2016/11/14(月) 02:58:06.00
フィギュアスケートは女性アイドルみたいなもん
15~24歳の競技

24: 2016/11/14(月) 02:58:31.46
なおイナバウアーは金とって即引退し解説業をゲットしたもよう
a
 

28: 2016/11/14(月) 02:59:17.44
誰でもいつかは衰えるんやから受け入れないと
ただでさえ選手生命短い競技なのに
どんなに練習しても昔みたいには出来ないぞ

31: 2016/11/14(月) 03:00:29.32
この人引き際間違ってない?
前の五輪で辞めとけば美しい感じで終われてたのに

33: 2016/11/14(月) 03:00:44.36
女性アスリートで26はキツいでしょ
対戦種目や団体競技なら経験も生かしようがあるけど

36: 2016/11/14(月) 03:01:07.76
ソチで引退しときゃいいのにろくに1年練習もせずに復帰してきてGPシリーズ勝てると思うなよクソが

41: 2016/11/14(月) 03:02:55.71
15歳の時に出れてれば
a
 

43: 2016/11/14(月) 03:03:04.12
浅田真央はもう本人の意思だけで競技辞められないレベルになってるんやで
羽生がいるとはいえ未だにバンバンCM取ってくるし好感度ランキング上位やし辞めたらスポンサー撤退しまくりやろ

52: 2016/11/14(月) 03:06:12.14
>>43
名前忘れたけどもう別の若い子にメディアも乗換えてるやん
もうそういうしがらみ無くなってるんちゃう

57: 2016/11/14(月) 03:07:18.72
>>52
名前出てこないやんけ
浅田真央出てこないと誰もフィギュアなんて注目しないんや

47: 2016/11/14(月) 03:04:23.19
キムヨナは引退したん?

77: 2016/11/14(月) 03:11:34.86
>>47
先生になったんじゃないか

151: 2016/11/14(月) 03:29:29.94
>>77
教育実習とかやってたみたいやな

48: 2016/11/14(月) 03:04:36.56
引退待ったなしだろ

53: 2016/11/14(月) 03:06:14.77
フィギュアで26歳はもう引退する年だからな
選手寿命短いから26になる前にほとんど引退する

14: 2016/11/14(月) 02:56:05.91
斎藤佑樹「気持ちわかるで」

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

ワタミが店名を隠して店舗展開した結果、業績回復しててワロタ
三千年にひとりの美少女が発見される(画像あり)
【AKB48】こじはるがモデルで世界デビュー(画像あり)
5年付き合っていた彼氏と別れ話をしてくる
松屋の裏技丼がコスパ良すぎで草(画像あり)
岡山の奇跡(19)が超絶劣化してる…(画像あり)
秘密基地みたいな部屋に憧れる(画像あり)
スーパームーンとか言うから期待して見てみた結果…(画像あり)
【紅の豚】主人公の名言を「電通に聞かせたい!」と話題に
女子サッカーの人気が急激に無くなった理由(画像あり)
ぐうかわハムスター系女子がAKBにいるぞ!(画像あり)
解体現場のDQNが命知らずな遊びを思いつく(動画あり)
土田晃之「ドナルド・トランプ氏はオバマさんより全然いい!」
コウメ太夫がオカルトにハマる…(画像あり)
東大が女子学生にだけ月3万円の補助金を出す(画像あり)
昔いじめられてた奴から結婚式の招待状が届いたんだが…
2年付き合ってる彼女にプロポーズした結果、どんでもない答えが返ってきた…

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479059427/