TBS『マツコの知らない世界』の捏造疑惑に対する言い訳がコチラ(画像あり)

QK4mlPrUnmlQ98j1480508602_1480508610

1: 2016/11/30(水) 19:01:08.56
(要約すると)

29日放送のバラエティー「マツコの知らない世界」(火曜、後8時57分)で、ねつ造があったとネット上で指摘されていることについて、伊佐野英樹編成局長がねつ造ではなくケアレスミスだったと説明した。

「スキ間掃除の世界」と題して、さまざまな掃除グッズを紹介した。

紹介で利用したキーボードが、掃除用具を使う前と後で別物になっているのではないか、という指摘がネットを中心に上がり、同局にも直接指摘する声があった。

番組制作スタッフに聞き取りをした結果
当日は時間がなくてキーボードの寄りの画面が撮れなかった。後日、あらためてきれいにしたキーボードを撮って編集した。そのときに誤って違うキーボードを持っていって撮ってしまったけど、似ているので気がつかなかった」と撮影スタッフの勘違いやチェックミスがあったと説明した。

ねつ造というものではなく、大いに反省すべきところではあるんですけど、ケアレスミス、単純なミスであります」とねつ造の意図はなく、ミスだったと謝罪した。

番組公式サイトには、経緯を説明する文章をアップしている。

武田信二社長も「信頼性の問題だと思う。ケアレスミスであれ、本当に反省しなくてはいけなくて、あってはならないことと思うし、そういう積み重ねが視聴者の信頼をそぐ一因になると思う。それぞれのテレビマンが自覚しなければいかんと思っています」と再発防止を誓った。

no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000064-dal-ent

マツコの知らない世界
『マツコの知らない世界』(マツコのしらないせかい)は、
TBSで放送されている日本のトークバラエティ番組。

マツコ・デラックスの冠番組でもある。


概要
2011年10月22日未明(21日深夜)に放送を開始、
マツコが毎週登場するある世界に人生を捧げたスペシャリストとトークを繰り広げる。

ゲストは自らの得意ジャンルやはまっているものをマツコに紹介・プレゼンをする。

a

マツコの知らない世界 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/11/30(水) 19:02:01.21
ねつ造がバレたことがケアレスミスと言っているとしか読み取れません

5: 2016/11/30(水) 19:03:58.47
この番組のスポンサー企業一覧はよ

6: 2016/11/30(水) 19:04:59.74
その言葉 使わせてもらう

スポンサーリンク

7: 2016/11/30(水) 19:05:08.62
本来、他TV局やメディアで
TBSがまた捏造! で大々的叩きまくらなきゃいけない局面

マスゴミ同士で隠蔽しあってるから余計始末が悪い

8: 2016/11/30(水) 19:08:48.37
テレビマンとか言ってる時点で時代錯誤も甚だしいわ
まだ自分たちは特別だと勘違いしてるんだな

9: 2016/11/30(水) 19:09:08.42
キレイにならなかったのならそれ出せばいいじゃない

11: 2016/11/30(水) 19:11:08.55
TBS関係者の個人情報とか漏れてもケアレスミで済ましてもらえるのかな

12: 2016/11/30(水) 19:11:24.36
どうやって単なるミスに持っていくか一生懸命考えました

no title

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

13: 2016/11/30(水) 19:12:01.32
捏造じゃないにしろ重要じゃないと思ってるから
どうせまた同じことをやる
どんなケアレスミスでも発生したら社長は1年報酬返上、スタッフは全員クビ
ぐらいにしないと撲滅なんて無理

14: 2016/11/30(水) 19:12:09.36
そんな不自然なミスがあるか

15: 2016/11/30(水) 19:13:25.24
ワンカット撮るためにそんなに時間が必要かな?
もう明らかに苦し紛れなので打ち切りでいいよ

16: 2016/11/30(水) 19:14:38.65
すげえなTBSは

18: 2016/11/30(水) 19:16:27.53
嘘ばっか吐いてんなコイツら

23: 2016/11/30(水) 19:19:16.37
ここまで、捏造・偏向報道・印象操作が酷過ぎると
そのうち、各TV局を回る抗議デモが起こりそう

25: 2016/11/30(水) 19:20:10.49
アイリスオーヤマの製品デモしたのに

デモの結果を新品のキーボードにしたことが問題だろ。
no title

26: 2016/11/30(水) 19:21:26.39
違うキーボードで撮影する方が時間掛るだろ
どんな言い訳だよ

32: 2016/11/30(水) 19:23:16.48
常識的に考えて、先日ロケで使ったキーボード持ってきて>違うのでいいや
とはならんだろ

明らかに別のキーボードで綺麗に見せようという意図が働いてる
捏造だろ

36: 2016/11/30(水) 19:25:52.31
もうマツコ・デラックスとアイリスオーヤマは信用しない

44: 2016/11/30(水) 19:31:49.43
マスコミも存外言葉遊びが好きだよな
こんなんでよく政治家に説明責任なんて言えるもんだ

46: 2016/11/30(水) 19:32:49.82
こんな苦しい言い訳する位なら完全シカトの方がまだ潔い

48: 2016/11/30(水) 19:33:17.15
オウム真理教に坂本弁護士の情報流したのもケアレスミスでーす!フヒヒサーセン

51: 2016/11/30(水) 19:36:19.77
>>48
あの時にTBSは反省してワイドショーなんてもうやめますって言っていたのに、
いつの間にかワイドショー復活してるんだよね
坂本弁護士事件に関わったのを反省したなんてその場凌ぎの嘘だったんだろうね
羞恥心とかないのかな

54: 2016/11/30(水) 19:38:41.82
文章で説明しただけ?
実際掃除したキーボードの映像は出さない方向か?

55: 2016/11/30(水) 19:38:43.99
アイリスオーヤマの見解と意図を聞きたい
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

56: 2016/11/30(水) 19:40:10.46
100%いいわけだろ

61: 2016/11/30(水) 19:46:53.49
スポンサーに抗議入れると「民主主義への挑戦だ!」って怒るんですよねTBSは

66: 2016/11/30(水) 19:52:32.00
ケアレスミスというより捏造を認めた方が早いだろもう
言い訳する方が無様だ

スポンサーリンク

70: 2016/11/30(水) 19:55:31.04
テロ朝の怒り新党に出したら採用されるかな?

72: 2016/11/30(水) 20:03:21.38
ほんとテレビっていらなくね?

文春だけでよくね?

73: 2016/11/30(水) 20:12:21.30
ちょっとしたケアレスミスで捏造がばれちゃいました
次からはミスをしないよう頑張ります

77: 2016/11/30(水) 20:17:39.85
マシかよフジ最低だな

80: 2016/11/30(水) 20:22:10.93
まあ、バラエティなんだから、そんなもんやろ
信じるほうがアホやで

84: 2016/11/30(水) 20:34:46.35
詰めが甘かったんだよな!

87: 2016/11/30(水) 20:48:09.33
おい美術!ちゃんとすぐ落ちる汚し方しとけよ!w

0caa4b1e
a

TBSがまた捏造をやらかす…(画像あり)


TBSでやらせ&捏造編集!リナちゃんとイラン人おじいちゃん感動の初対面。番組名「メイドインジャパン」
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

ミヤネ屋にヤバすぎる元科捜研の男性が出演!完全にアウト…(画像あり)
ASKAの自宅から『おくすり手帳押収』→覚せい剤関連はゼロ(画像あり)
アメリカのメンヘラ女性が怖すぎる…(画像あり)
赤井英和の娘、つかささん(23)が審査員特別賞(画像あり)
ASKA容疑者「パソコン画面から手が出てきた!」(画像あり)
押切もえの携帯に不正アクセスした寺井淳容疑者を逮捕
中沢沙理が世界大会用の衣装をお披露目(画像あり)
最近のJKがマジで『なんJ民』だった…(画像あり)
ガッキ主演『逃げ恥』の視聴率爆上げキター!(画像あり)
坂口杏里がもう意味不明すぎてコワイ…(画像あり)
新田恵海の部屋にヤバイものが置いてある(画像あり)
伊野尾慧に『女子アナ』との二股疑惑が浮上(画像あり)
ホラン千秋が喫煙者や電子タバコを徹底批判「害がないとわかってても、タバコを吸う
この学生の昼食がバカすぎワロタ(画像あり)
母「あんたこの10年間働きもせずそうやって毎日家でゲームしてたのかい、世界記録だねこりゃ…」

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480500068/