新温泉マークが大不評… 温泉業界「頼むから変えないでくれ」(画像あり)

jqqTL9oRVubMCfO1480553907_1480553917


1: 2016/12/01(木) 08:28:53.40
新温泉マーク、評価割れる 36自治体「今の方がいい」

現在の温泉マーク
no title
新しい温泉マーク案
no title

温泉を示すマークのうち、 国の新しい案について、大分県別府市が温泉のある自治体に聞いたところ、 回答した57自治体のうち「現在の方が良い」は36自治体、「新しい方が良い」は16自治体と反応が割れる結果に。

新しい案を選んだ16自治体は、「より外国人にわかりやすいようになれば」などと回答した。残る5自治体は「その他」だった。

現在の方を支持する自治体が倍以上だった今回のアンケート結果について、経産省の担当者は取材に「新しいマークが案外多い印象」と感想を話していた。

一方、湯布院温泉観光協会の桑野和泉会長らは6日に経産省に行き、存続を要望する予定だ。

http://www.asahi.com/articles/ASJCP73Q6JCPTPJB017.html
2: 2016/12/01(木) 08:29:38.26
ターゲットが外国人にシフトしてるんだから仕方ない

4: 2016/12/01(木) 08:29:57.44
釜茹で

5: 2016/12/01(木) 08:29:59.74
センスねえなあw

7: 2016/12/01(木) 08:31:22.65
五右衛門?
たしかにこれはないな

101: 2016/12/01(木) 08:58:50.44
>>7
no title

8: 2016/12/01(木) 08:31:40.05
地獄じゃん

12: 2016/12/01(木) 08:32:20.60
記号とイラストの違いがわかってねーな
説明くさすぎるとうるさくなるんだよ

16: 2016/12/01(木) 08:33:33.16
温かい人間料理かよ

17: 2016/12/01(木) 08:33:53.65
絶対に子供が居ない家庭に対する当てつけだ!と騒ぎ出す奴が出るな。

18: 2016/12/01(木) 08:34:04.86
両方にして、外国語パンフには人が入ってるのにすればイイじゃん。

26: 2016/12/01(木) 08:35:19.17
>>18
街の地図はよ

19: 2016/12/01(木) 08:34:40.20
何でも変えりゃあ良いってもんじゃないの典型的事例

21: 2016/12/01(木) 08:34:46.28
外国人に合わせて変えるんじゃなくて、外国人に日本の文化を教えろよ

32: 2016/12/01(木) 08:36:24.11
>>21
外国人は日本ってどんなところか体感しに来たわけで、日本社会の細かい文法を学びに来たわけじゃないんだよ

104: 2016/12/01(木) 09:03:52.46
>>32
外国に温泉マークなんかないだろ。日本にきて覚えて帰ればいい

スポンサーリンク

22: 2016/12/01(木) 08:34:57.05
今までそれでやってきたものをなんで変えるんだよ

23: 2016/12/01(木) 08:35:03.45
洗濯表示といい、わざわざ解りにくくする必用がないだろ

27: 2016/12/01(木) 08:35:23.74
日本文化の欧米化か
もう日本じゃなくていいんじゃないかな

28: 2016/12/01(木) 08:35:54.95
人間が煮られている

29: 2016/12/01(木) 08:36:01.36
慣れだ、その内違和感なくなる。分かりやすさで言えば下
温泉マークって教えられてたからそう見えるがよくよく考えると今までのは意味不明

30: 2016/12/01(木) 08:36:09.94
温泉って感じしないな

40: 2016/12/01(木) 08:38:18.79
変えてしまえばすぐ慣れるんだけどな

82: 2016/12/01(木) 08:52:09.97
>>40
こういうあほってなぜ考えられないんだろう

43: 2016/12/01(木) 08:38:27.65
どうせ変わったら変わったですぐ慣れるんだろ

55: 2016/12/01(木) 08:42:40.68
湯気がなげーよ
シンボル的なピクトに情報詰め込んでどーすんだ

56: 2016/12/01(木) 08:42:43.68
悪くないじゃん

63: 2016/12/01(木) 08:44:44.64
毎年変えればいいと思うよ
どうせ企画者が仕事なかったからとか身内がデザインとかで金欲しかったんでしょ

81: 2016/12/01(木) 08:51:51.71
顔文字に見えた

87: 2016/12/01(木) 08:54:16.31
no title
混浴か家族風呂と思われるぞ

95: 2016/12/01(木) 08:56:13.03
>>87
俺もそう見えるわ

99: 2016/12/01(木) 08:58:02.09
>>87
これ

96: 2016/12/01(木) 08:56:14.07
no title

100: 2016/12/01(木) 08:58:38.48
>>96
おっさん可愛い

97: 2016/12/01(木) 08:56:29.17
新しいマーク顔に見える

105: 2016/12/01(木) 09:04:13.60
no title

109: 2016/12/01(木) 09:08:16.89
>>105
いやらしい・・・

108: 2016/12/01(木) 09:07:44.10
職人出てきたなww

127: 2016/12/01(木) 09:20:15.86
温泉でも親子団欒アッピールでもしたいんか

133: 2016/12/01(木) 09:22:56.97
今ので十分だろ
政府は外国人の認識力を馬鹿にし過ぎw

102: 2016/12/01(木) 08:59:22.32
くだらない労力に税金使うな!

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

人気声優の入野自由が突然の『重大発表』で腐女子のみなさん大発狂!(画像あり)
TBS『マツコの知らない世界』の捏造疑惑に対する言い訳がコチラ(画像あり)
2016年AKBグループのライブBD/DVD売上が大爆死!(画像あり)
赤井英和の娘、つかささん(23)が審査員特別賞(画像あり)
【元モー娘】石川梨華ちゃんが完全に行き遅れてる件(画像あり)
5年付き合った彼女と別れたんだが、相手のカーチャンに連絡するか迷ってる
無口な父に「来年に結婚するね!」って電話した結果
AKB次世代エースが育成失敗してワロタ(画像あり)
大学生が『紅白の顔』といえばこの人だと思う歌手がコチラ(画像あり)
坂口杏里がもう意味不明すぎてコワイ…(画像あり)
新田恵海の部屋にヤバイものが置いてある(画像あり)
伊野尾慧に『女子アナ』との二股疑惑が浮上(画像あり)
ホラン千秋が喫煙者や電子タバコを徹底批判「害がないとわかってても、タバコを吸う
この学生の昼食がバカすぎワロタ(画像あり)
ネットで拾った変な画像【吹いたら負け part.364】

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480548533/