松岡修造氏がTVでの発言を謝罪する(画像あり)

bBAw2iflqhfLKnJ1481191882_1481191890

「焼き肉屋さんではトングを使ってください!」


元プロテニス選手の松岡修造氏(49)が、出演番組でロケを行った焼き肉店でのマナーについて注意を受けたとし、謝罪した。

松岡氏は4日放送のフジテレビ系「フルタチさん」に出演。

松岡氏が自身の「食」へのこだわりを古舘アナに伝えたいと焼き肉店でロケを敢行。

肉を焼く際には「僕はトングを使わない。お箸を使うことによって自分も熱くなりますよね。お肉も熱い。その感覚を自分も感じていたい」と独特なこだわりを披露していた。

しかし松岡氏は、放送後に番組を観た焼き肉店経営者から指摘を受けたという。

8日に更新したブログで、「数年前、とある焼き肉店から、ユッケによる食中毒で多数の方がお亡くなりになるという痛ましい事件が起きました。それ以来、どこの焼き肉店でも生肉の血が割り箸に付着することがないように、お客さまにトングの使用をお願いしているそうです。 なのに、僕がテレビで『トングは使わず直箸で…』と説明してしまいました。また大変なことが起こらないように、絶対にまねをしないように呼びかけて欲しい、ということでした」と明かした。

松岡氏は「ごもっともなご指摘です。しっかりと細かいところまで配慮できず、また、たくさんの方々にご迷惑をかけたということにも気づけず、大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「番組をご覧になった皆さんも、観ていない皆さんも、焼き肉屋さんではトングを使ってください!」と呼び掛けた。

松岡修造氏が謝罪“直箸で焼き肉”まねしないように

no title


松岡修造(まつおか しゅうぞう:1967/11/6生)


東京都出身の元男子プロテニス選手。
現日本テニス協会理事強化本部副部長、スポーツ解説者。

1f053f09

8歳の頃に、兄弟の影響でテニスを始める。

当時、丸々とした体形であったと明かした。

1985年には名門テニスクラブ「ホップマン・キャンプ」で練習を見てもらう為、渡米

1986年プロになるが、
遠征費の捻出でかなりお金に困っており、ホテルでの朝食時、隣のテーブルからクロワッサンを盗んだことを語った。

現役当時、日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出した。
また、ウィンブルドン選手権での通算7勝は、2015年に錦織圭に抜かれるまで日本人最多の記録であった。

1998年2月に元テレビ東京アナウンサーの田口惠美子結婚
449d74d9f365734e92795815d9e634c0-300x221

現役引退後はジュニア選手の指導やテニス大会の運営、日本テニス協会の理事を務める。
あの錦織圭生徒であった
img_fcba20d7e11470e2f94c71110dfe0e97138527

松岡修造 - Wikipedia


関連動画




【オリンピック】松岡修造の熱すぎる応援が海外メディアで話題にwwwww

スポンサーリンク

コメント


2: 2016/12/08(木) 17:54:55.84
どんまい

4: 2016/12/08(木) 17:56:26.43
トングも焼かないと血が付いたままなんじゃないの

42: 2016/12/08(木) 18:26:48.51
>>4
トングは肉を焼いたりひっくり返す時に使う
食べるように皿に取る時は箸で取る
と 店の人に聞いたけどな

5: 2016/12/08(木) 17:56:30.94
こいつマジでこういう部分なんだよな
周りが見れないで人の迷惑になる
この点が全くいつまでも変わらない
もう少し大人になれよっていつも思う
no title

47: 2016/12/08(木) 18:35:17.38
>>5
少しでも本人に物を論理的に考える能力があれば
こういうことにはならないんだがな

6: 2016/12/08(木) 17:56:33.23
言われてみれば、せやな
まぁあんな周りに迷惑掛けまくりの疲れる食べ方誰も真似しないと思うが

9: 2016/12/08(木) 17:58:23.61
箸で焼きたいなら一膳それ用にすればいいじゃん

14: 2016/12/08(木) 18:00:48.39
こいつ実際はめちゃくちゃ冷めた人間だよ

15: 2016/12/08(木) 18:01:08.77
ああ家では平気でやってたわ
気をつけよう

16: 2016/12/08(木) 18:01:20.88
土下座ユッケ事件の再来

17: 2016/12/08(木) 18:02:19.97
俺が唯一憎めないボンボン。

スポンサーリンク

18: 2016/12/08(木) 18:02:21.45
この人は、典型的なスポーツ馬鹿です。いくつになっても馬鹿は治らない。
古館の番組も全く面白くないから観てはいませんが、こういう馬鹿を出演させて
いることが元々の間違い。

19: 2016/12/08(木) 18:03:13.42
松岡さんなら焼かずに生で全部食ってくれよ

24: 2016/12/08(木) 18:05:51.54
>>19
芸人のハイキングウォーキングQ太郎なら普通に焼肉屋で生肉食ってるところをテレビで見たが
精肉店でアルバイトしてたためで普段からそうしているらしい

22: 2016/12/08(木) 18:04:36.83
これはテレビで流さないと意味ないだろ…

23: 2016/12/08(木) 18:04:52.96
焼肉屋でトングはない
1、2枚を箸で直で焼いて
それが昭和の日本流

26: 2016/12/08(木) 18:06:26.83
土下座社長元気にしてるかな
no title

27: 2016/12/08(木) 18:07:23.52
生肉自体雑菌だらけだから
普通にまともな人ならトングで生肉を網に乗せて
焼けたら箸で取る
教養ない人が多すぎ

30: 2016/12/08(木) 18:16:14.60
松岡修造ってサイコパスだぞ
家では、天ぷらは出来立てが食いたいからって奥さんに揚げさせたら、すぐ持ってこさせてすぐにそれを食べる
夫婦で一緒に食べるっていう概念がなくて自分さへよければいいってキチ

31: 2016/12/08(木) 18:17:55.43
焼肉屋で白飯を頼む馬鹿は何なのか、といつも思う

男に多いが

35: 2016/12/08(木) 18:21:40.24
生牡蠣なんて毎年食中毒出してんのに禁止にならない不思議

あとフグは人死ぬじゃん?

36: 2016/12/08(木) 18:23:07.54
松岡さんは生でも食えるエエ肉つこてる店や
お前らの底辺食べ放題店と一緒にすな

38: 2016/12/08(木) 18:23:41.03
>>36
ほんこれ

39: 2016/12/08(木) 18:25:14.91
この人熱いけど
このような事は素直に受け入れるからな

自己責任の範疇だとは思うがな
最近は店側はほぼトング置いて
使って焼くように言ってるし

41: 2016/12/08(木) 18:26:19.82
ググったら直箸禁止になったのは2011年4月下旬の土下座ユッケの直後の
2011年5月6日にあった牛角高岡店直箸20人食中毒事件からみたいだぞ
この日は丁度土下座ユッケの焼肉えびすが営業停止処分を受けた日で
同市内でも死者出てるのに被害者はよく焼肉を食いに行こうと思ったな

牛角直箸事件は焼き肉店経営者にも忘れ去られているのな

43: 2016/12/08(木) 18:28:55.10
本場韓国の表面的な事だけ真似するから、こういう非常識な奴が
出てくる。

46: 2016/12/08(木) 18:32:41.92
修造てテニスの現役時代から実はネガティブ思考でメンタル激弱人間なんだよな
なもんで改善するためにあえて熱い事言ってるらしい
錦織がマレーに勝った試合の解説でも最後は見るのが恐くて泣いてたとか言ってたし
no title

50: 2016/12/08(木) 18:39:02.51
>>46
彼の書いた本を読むと頑張ろうと元気になるね

テニスやってる頃はすごいクールなイメージだったな
今の熱いキャラもいいね

53: 2016/12/08(木) 18:43:37.68
何やっても熱いし真面目なんだな、この人はwww

54: 2016/12/08(木) 18:47:53.24
菌トレじゃないけど、ちょっとずつ菌入れて戦わせてた方が
免疫力つくんだぞ。

56: 2016/12/08(木) 18:50:38.28
食べる用の箸と肉を掴む箸は別なのが普通じゃん鍋然り

55: 2016/12/08(木) 18:49:44.41
謝罪も熱いわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

京都の飲食店が聴覚障害者の入店を拒否
所ジョージさん事務所に落書きした幸地翔太容疑者(31)を逮捕
ASKAが逮捕されたガチの理由ヤバすぎ・・・
乙武さん、ジャイアンに完全論破される(画像あり)
吉田羊が年間CM女王で草(画像あり)
かつやの期間限定かつ丼がヤバい(画像あり)
川谷絵音のクズすぎるエピソードが発覚(画像あり)
FNS歌謡祭が視聴率爆死でワロタ(画像あり)
香山リカ「モラルのない医学生が増えている!」
高橋ジョージが明かした『三船美佳のヤバすぎるエピソード』
安室奈美恵のクリスマスケーキ効果がヤバすぎて草(画像あり)
中居正広が最後の歌収録後に肩を震わせ嗚咽・・・
白石麻衣『乃木坂史上最高のセクシー写真集』の発売決定!(画像あり)
女性が作った男性ウケが悪い髪形一覧(画像あり)
宇垣美里アナ、伊野尾慧との交際発覚で『あさチャン』降板へ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481187215/