市川染五郎さんが松本幸四郎を襲名へ(画像あり)

zR6sXxMECIu5Obq1481199999_1481200009

十代目松本幸四郎へ


人気歌舞伎俳優の市川染五郎さんは再来年、江戸時代から続く歌舞伎の大名跡、松本幸四郎を父親から受け継ぎ、十代目として襲名することになりました。

東京都内で開かれた記者会見で、染五郎さんは「名前が変わっても命のかぎり歌舞伎役者であり続けたい。歌舞伎の舞台に立ち続けたい。尊敬する志村けんさんが『お笑い職人』になりたいと話した記事を見て、私も襲名するにあたり歌舞伎職人になりたいと思った。それを目指しています」と、笑いを誘いつつ意気込みを語りました。

また、同時に、松本幸四郎さん(74)が、亡くなった父親が名乗っていた松本白鸚の二代目を、染五郎さんの長男の松本金太郎さん(11)が、市川染五郎の八代目を、それぞれ襲名することになり、三代そろって自分の親の名を受け継ぐことになりました。


no title


市川染五郎 (7代目)


七代目 市川染五郎(しちだいめ いちかわ そめごろう、1973年(昭和48年)1月8日 - )は、
俳優、歌舞伎役者。

屋号は高麗屋。

日本舞踊松本流の三世家元としての名取は松本 錦升(まつもと きんしょう)。

本名は藤間 照薫(ふじま てるまさ)。

豊かな演技力で古典から復活狂言、
新作歌舞伎まで挑戦し、二枚目から実悪、色悪、女方までつとめる。

また、『アマデウス』や劇団☆新感線の舞台など、
歌舞伎以外の演劇でも幅広い活躍を見せ、テレビ俳優としても知られる。

1997年、18歳のときに交際していた6歳年上の元女優との間に、
女子をもうけていたことが発覚し、
記者会見で、すでに認知していると明かした。

2003年に、高校時代からの友人である関園子と結婚。

2005年に長男の齋(いつき)、
2007年には長女の薫子(かおるこ)が生まれている。

somegorou

市川染五郎 (7代目) - Wikipedia


関連動画




密着【市川染五郎 KABUKI in Las Vegas】9月12日

スポンサーリンク

コメント


2: 2016/12/08(木) 19:53:02.38
覚えらんねえわ

121: 2016/12/08(木) 20:36:58.81
>>2
終了ーwww

3: 2016/12/08(木) 19:53:58.41
隠し子いるんじゃないの

43: 2016/12/08(木) 20:07:41.01
>>3
いるよ

5: 2016/12/08(木) 19:55:30.13
ややこしいわあ

6: 2016/12/08(木) 19:55:42.65
芸術なのに世襲制っておかしいよね

77: 2016/12/08(木) 20:17:07.21
>>6
愛之助みたいに世襲じゃなくても上に行けるらしい

87: 2016/12/08(木) 20:21:06.92
>>77
ただラブリンの場合は養子にはなってる

7: 2016/12/08(木) 19:56:06.36
親父の半分の実力もないのにいいのか?
no title

13: 2016/12/08(木) 19:57:38.75
松たか子も襲名制なの?

54: 2016/12/08(木) 20:10:19.73
>>13
娘が襲名するよ

14: 2016/12/08(木) 19:57:47.57
息子はすごく美男子だね
本人はちょいキモい

スポンサーリンク

15: 2016/12/08(木) 19:58:14.80
市川染五郎、松本幸四郎を襲う
にみえたテヘッ

17: 2016/12/08(木) 19:58:22.55
また、玉突き襲名か

18: 2016/12/08(木) 19:59:28.96
「白鸚」の名跡は襲名披露興行の舞台以外にほとんど実績のない事実上の隠居名。

なんでこんな実績の無い名跡襲名するの?

58: 2016/12/08(木) 20:10:51.75
>>18
現・幸四郎が実績を作る意気込みなんでしょ?
ただ若々しく見えても初代白鸚の没年齢(71歳)を超えているのが心配。

71: 2016/12/08(木) 20:15:38.13
>>18
空けないと次がつっかえる
当代もそうやって親父から貰ったんだ

89: 2016/12/08(木) 20:21:56.09
>>18
息子の為に幸四郎をあげたい
自分はどんな名前でも唯一無二にまで高められると思ってる、きっとできるだからじゃね

22: 2016/12/08(木) 20:00:46.70
そして新松本幸四郎版「鬼平犯科帳」であ~る。

実現するかな?

29: 2016/12/08(木) 20:03:02.31
>>22
やってほしいね
ポケモン映画でボルケニオンやったときの口調は完全に鬼平だった

25: 2016/12/08(木) 20:01:53.60
歌舞伎も落語家も名前がどんどん変わって脳ミソが追い付いていけない

26: 2016/12/08(木) 20:02:14.58
ヤサ男の幸四郎・・・
新たな歴史を作るんだな

33: 2016/12/08(木) 20:05:15.07
no title

35: 2016/12/08(木) 20:05:59.84
吉右衛門の方が見た目から何から白鸚二世なのに名前を継げない所が歌舞伎の限界。

36: 2016/12/08(木) 20:06:03.21
なんで苗字が変わるの?

49: 2016/12/08(木) 20:09:11.53
登録商標みたいなもんだな。

53: 2016/12/08(木) 20:09:51.12
松竹に億単位の借金して襲名公演するんだっけコイツら
なんで金持ち風なんだろうな借金だらけのくせに

55: 2016/12/08(木) 20:10:20.97
梨園に生まれただけで
女遊びし放題
年取れば勝手に出世
勝手に人間国宝w

76: 2016/12/08(木) 20:16:42.13
>>55
あのスケジュールではたらきたくないでござる・・・

59: 2016/12/08(木) 20:11:48.30
幸四郎は人間国宝になれるかな

60: 2016/12/08(木) 20:12:02.56
今の松本幸四郎を認識したのって王様のレストランってドラマだった
それまで興味ないか知らなかった

66: 2016/12/08(木) 20:13:57.47
所詮、海老蔵の子分になるんじゃないの?

68: 2016/12/08(木) 20:15:17.61
声質が軽いんだよな。親父や叔父は良い声してんのに残念

70: 2016/12/08(木) 20:15:24.13
吉右衛門、口上でどんなこと話すんだろう

73: 2016/12/08(木) 20:16:07.21
これすげえな
そのまんまやん
no title

94: 2016/12/08(木) 20:23:23.52
>>73
ママそっくりやないか

80: 2016/12/08(木) 20:18:39.15
海老蔵がトップなのは知ってるけど
この人らや藤原紀香の旦那はどの位置にくるんだ?

86: 2016/12/08(木) 20:20:52.26
>>80
この人は長野、海老蔵は千葉、紀香は韓国

106: 2016/12/08(木) 20:30:14.23
>>80
家という意味なら海老蔵のとこの次くらいの格じゃね
海老のとこの家系の成田屋は血筋は途絶えてて
松本幸四郎の高麗屋から養子に入ってるはず
だから幸四郎、松、染と海老は遠い親戚
ただ、役者の名前は個人の力量で大きくできるから単純にはいえん
役者としては吉右衛門のほうがずっと上かも
愛之助は上方歌舞伎でちょいとジャンルが違う。上方ではまあまあの家
でも彼個人は養子だから名跡とか格からすると微妙な立場

91: 2016/12/08(木) 20:22:27.12
お父さんが居ない子を量産する歌舞伎界を好意的に取り上げる必要がありますか?

105: 2016/12/08(木) 20:28:52.02
吉右衛門はあんなに素敵なのにこの兄貴一家は生理的に受け付けない

117: 2016/12/08(木) 20:34:57.05
市川染五郎を3代見ることになるとは自分年取ったはずだ

39: 2016/12/08(木) 20:06:57.90
ややこしいんだよなぁ
ミドルネーム制取ってほしい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

京都の飲食店が聴覚障害者の入店を拒否
所ジョージさん事務所に落書きした幸地翔太容疑者(31)を逮捕
ASKAが逮捕されたガチの理由ヤバすぎ・・・
乙武さん、ジャイアンに完全論破される(画像あり)
吉田羊が年間CM女王で草(画像あり)
かつやの期間限定かつ丼がヤバい(画像あり)
川谷絵音のクズすぎるエピソードが発覚(画像あり)
FNS歌謡祭が視聴率爆死でワロタ(画像あり)
香山リカ「モラルのない医学生が増えている!」
高橋ジョージが明かした『三船美佳のヤバすぎるエピソード』
安室奈美恵のクリスマスケーキ効果がヤバすぎて草(画像あり)
中居正広が最後の歌収録後に肩を震わせ嗚咽・・・
白石麻衣『乃木坂史上最高のセクシー写真集』の発売決定!(画像あり)
女性が作った男性ウケが悪い髪形一覧(画像あり)
宇垣美里アナ、伊野尾慧との交際発覚で『あさチャン』降板へ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481194357/