清原和博氏が事件後初告白「薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔」

lkJZH9vkBC1Mxmi1482538202_1482538210

清原和博氏が事件後初の取材


今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)がスポニチ本紙の取材に応じた。

事件後、インタビューに答えるのは初めて。更生の第一歩として入れ墨を「消す」と明言。

現在、薬物治療中で「二度と手を出さないとは言えない。言い切れるのは自分が死ぬ時」と、生涯を懸けて依存症から立ち直る決意を示した。

このたびは世の中の皆さま、そして少年野球、高校野球、プロ野球、名球会、全ての野球ファンの皆さまのことを大変失望させてしまい、本当に申し訳ありませんでした」。うなだれるように頭を下げる姿に、周囲を威圧する「番長」の面影はなかった。

“114番、メシ!”と言われたらゴザの上に座って食べる。つらかったのは5日に1回のお風呂。独房の人間が一番最後に入るんですが、髪の毛はたくさん落ちてるし、湯船にも何かよく分からないものがいっぱい浮いている。そして“おい114番、栓を抜け”と指示される。この腕で野球をして、薬物を使い、汚いお風呂の栓を抜いている。自分の情けなさに涙が出ました

3月17日に保釈され、5月31日に懲役2年6月、執行猶予4年の判決を受けた。大阪で1カ月過ごした後、10月から薬物治療を開始。週1回のペースで尿検査と臨床心理士のカウンセリングを受けている。

自身の捜査にあたった警察官とも連絡を取り合っている。「刑事さんからは“清原さんは(離れて暮らす)子供との面会日や、その後に薬物を使うことが多かった”と言われました。激しい孤独感や寂しさを感じた時に使いたくなるようなので、そういう気持ちを持たない訓練をしています。刑事さんには今もいろいろと相談に乗ってもらっています

自分だけでやめることなんか不可能。いろんな人に支えてもらうことが必要だし、厳しい留置場生活も一生忘れてはいけない。何より子供たちに自分の父親が逮捕された姿を二度と見せたくない。その気持ちがないと、薬物には立ち向かえない
34f911c3f6d78c3e9772f4849aa2705f

清原和博氏 事件後初告白「薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースg



清原 和博(きよはら かずひろ:1967/8/18生)


大阪府出身の元プロ野球選手、野球評論家、タレント。
甲子園通算最多本塁打数記録保持者(13本塁打)。
33573d88

高校は30校近いスカウトの中からPL学園高校を選ぶ。
清原と桑田真澄KKコンビと呼ばれ、この世代を代表する人物となった。

1986年、西武ライオンズ入団。
1997年、読売ジャイアンツに移籍。

2000年、モデルの亜希結婚。2人の子どもをもうける。
82831ecc9b16f75cba15

2006年にはオリックス・バファローズに移籍した。

2008年、オリックスのシーズン最終戦、対ソフトバンク戦が清原の引退試合となる。
試合前には対戦相手の王貞治監督から花束贈呈があった。

引退セレモニーでは長渕剛が入場テーマ曲として使用していた「とんぼ」を生演奏で熱唱。
2014年、亜希夫人と離婚

2016年、マンションの自宅にて覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された。

mig (3)

清原和博 - Wikipedia



コメント



長渕剛清原和博トーク引退の裏側

オススメ記事
『YOUは何しに日本へ?』に出てた白人美女の日本人彼氏がヤバすぎ!(画像あり)
NHKのど自慢にアイドル顔負けの美少女が出場(画像あり)
好きなセクシー女優と坂口杏里を比べてみた(画像あり)
まゆゆが喋ってる時のメンバーの顔がヒドすぎる件(画像あり)
三上悠亜が手越祐也との『甘い夜』を暴露しててワロタ
麻原彰晃が未だに死刑執行されない理由がヤバすぎ…
女「アタシ、空手全国2位だからw」 男「ほーん、お腹殴っていいよ」
東京ディズニーランドにぐうかわ女子高生が来場(画像あり)
女性がとんでもない刀の構え方を描く(画像あり)

コメント


5: 2016/12/24(土) 06:25:21.84
痩せたなー(´・ω・`)

6: 2016/12/24(土) 06:25:36.77
飛鳥と比べたら、たいして常用しとらんのだろ?

10: 2016/12/24(土) 06:26:47.00
>>6
20年くらい続けてるだろうから変わらないと思う

23: 2016/12/24(土) 06:31:26.71
>>10
飛鳥に比べると、まともに見えるんだが‥‥

12: 2016/12/24(土) 06:27:48.27
薬物が怖いのは反省や後悔があまり意味がないということ

13: 2016/12/24(土) 06:28:07.19
痩せたし老け込んでるじゃない

18: 2016/12/24(土) 06:30:17.13
何か顔が変わってないか

21: 2016/12/24(土) 06:31:15.24
ASKAについても聞かれるんだろうな

26: 2016/12/24(土) 06:32:02.49
あだ名114番


33: 2016/12/24(土) 06:34:45.36
とりあえず入れ墨消せ
話はそれからだ

39: 2016/12/24(土) 06:37:00.21
一般人に何か言われるから出たくないんだと思い込んでた
よく考えたら薬渡してくる人達がいるんだったわ

48: 2016/12/24(土) 06:40:21.56
必ずこいつは再犯する
簡単に人は変われないよ
今まで甘い生活ばかりしてたから尚更難しい
ede07e03f33ee44cfec84c6fe51b187bb2f2f2641463395649
 

50: 2016/12/24(土) 06:41:09.73
現役時代からそうだけど
まず形から入るタイプだな。
容貌の変遷がすごいもん。

52: 2016/12/24(土) 06:42:11.11
一般人なら経済的に困窮して
とか必然性があるが
有名人は…

55: 2016/12/24(土) 06:43:29.41
周りの支援が無いとダメでしょ?
あの体で甘えんぼうなん感じがするから

57: 2016/12/24(土) 06:43:59.51
写りのせいだと信じたいけど、急に老けたな

59: 2016/12/24(土) 06:44:51.80
何か一気に老けたな。
でも50歳だもんな。
世間の50歳とかこんなもんか?

62: 2016/12/24(土) 06:46:01.67
>>59
芸能人は若く見えるけど
化粧してるからな
こんなもんだよ
草なぎとかも送検されたときすごい老けてただろう

60: 2016/12/24(土) 06:45:11.51
頬が垂れ下がってなんかお爺さんみたいになったなぁ
これが更生のサインだといいけど

61: 2016/12/24(土) 06:45:13.06
ギラギラ感がなくなったなw

68: 2016/12/24(土) 06:49:50.59
日本でもっと怖いのは執拗で悪質な週刊誌。

72: 2016/12/24(土) 06:51:31.30
日焼けで少し若く見えてたんだな。 何かショボイおじいちゃんになっちゃったな。

87: 2016/12/24(土) 06:55:02.14
高校生の頃から応援してた清原が堕ちていくのは切ない
マジで更生して欲いと思う
121
 

91: 2016/12/24(土) 06:57:05.21
忘れないためにハンカチを肌身離さないというあたりに覚悟を感じる
絶対やらないとは言えないとか自力で薬に勝つのは無理とか薬の恐ろしさをちゃんと理解している
もしかしたら清原は抜け出せるかもしれないね

102: 2016/12/24(土) 07:01:01.47
>>91
子供がいるのが大きいだろうな
今までの再犯有名人は子供がいないからな

92: 2016/12/24(土) 06:57:35.73
まぁ、清原の言動はまともですね。
ASKAが異常過ぎるんだが

169: 2016/12/24(土) 07:35:40.89
>>92 アスカは、ブッ壊れてるからな

128: 2016/12/24(土) 07:15:08.38
支えてくれる人が何人もいて幸せじゃん

133: 2016/12/24(土) 07:17:04.45
社会奉仕活動はしないのか
酒井法子もそうだったが楽して金稼ぐほうにもどってほしくないね

143: 2016/12/24(土) 07:23:23.07
入れ墨消したら信じようかな

161: 2016/12/24(土) 07:31:06.38
キヨ頑張ってくれよ

222: 2016/12/24(土) 08:03:59.80
何かしら野球関連の仕事するべき
清原頑張れ

71: 2016/12/24(土) 06:51:19.10
魔法が解けて
普通のオッサンになっとる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

壇蜜が男性を自宅に招くもドタキャンされる
齋藤飛鳥のソロ写真集がインスタで公開!「天使の可愛さ!」と大絶賛
加藤浩次の井上公造への発言が納得ワロタ
ホリエモン「面倒くさがる人が子どもを作るのは害悪!子供が最大の被害者になる!」
井上公造、ASKAへ謝罪もなく話題そらしに必死すぎ!
多汗症ワイ、彼女のクリプレを買いに4℃にいくも汗だくで退出
橋本奈々未のセカンド写真集発売が決定!(画像あり)
東京オリンピック費用、都民から『一人10万円徴収』の可能性が浮上・・・
カズレーザーとか言う彗星の如く現れた天才芸人!
堀北真希が全CM契約が終了
篠崎愛がさらにムチムチボディになっててワロタ(画像あり)
ASKA、ブログまで徹底的に監視されてる模様・・・
カトパンが一糸まとわぬ31歳女性の姿を公開
元テレ朝・前田有紀さんに第1子男児出産報告キタ━(゚∀゚)━!!
剛力彩芽の『エヴァンゲリオンコス』がネタすぎて草→2chの反応「そっちかよwww」

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482528206/