清原和博が現役時代に使用していたクスリの名前を告白!

tSop4wF6DWRdWx61483026445_1483026452

興奮剤のグリーニーを使用していた


覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元プロ野球選手、清原和博氏(49)が今年2月の逮捕後初めて、テレビの取材に応じた様子が29日、TBS系「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2016決定版」(木曜午後9・0)で放送された。

インタビューの中で、現役時代に覚醒剤を使っていたのかと質問されると、清原氏は「現実的に巨人は人気球団ですし、常にマスコミの目にさらされている状態で、ああいうクスリを使っていたら到底、野球なんかできません」と否定した。

現役時代は「本当の名前は分からないが、僕はグリーニーというものを使用していました。僕も最初は外国人選手に勧められて『キヨ、これ興奮剤だよ』ってもらったりして使ってたんですけど、グリーニーは集中力が上がりますし、実際にルール上でも使ってよかったので使っていた」と告白した。

グリーニーとは、覚醒剤によく似た成分の興奮剤で集中力が増し、一時的な身体能力の向上などの効果があるとされている。現在NPBでは使用禁止されている。

清原氏、現役時代にグリーニーを使用と告白 「最初は外国人選手に勧められて」


清原 和博(きよはら かずひろ:1967/8/18生)


大阪府出身の元プロ野球選手、野球評論家、タレント。
甲子園通算最多本塁打数記録保持者(13本塁打)。
33573d88

高校は30校近いスカウトの中からPL学園高校を選ぶ。
清原と桑田真澄KKコンビと呼ばれ、この世代を代表する人物となった。

1986年、西武ライオンズ入団。
1997年、読売ジャイアンツに移籍。

2000年、モデルの亜希結婚。2人の子どもをもうける。
82831ecc9b16f75cba15

2006年にはオリックス・バファローズに移籍した。

2008年、オリックスのシーズン最終戦、対ソフトバンク戦が清原の引退試合となる。
試合前には対戦相手の王貞治監督から花束贈呈があった。

引退セレモニーでは長渕剛が入場テーマ曲として使用していた「とんぼ」を生演奏で熱唱。
2014年、亜希夫人と離婚

2016年、マンションの自宅にて覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された。

mig (3)

清原和博 - Wikipedia


関連動画




清原和博 覚醒剤について全てを語った ロングバージョン 完全版 2016.12.29.


コメント


4: 2016/12/29(木) 23:09:02.25
野村の証言は正しかったわけだな
野球界は清原以外にもこういう薬物使ってる奴いっぱいいるんだろうな

5: 2016/12/29(木) 23:09:58.03
野村「せやろ」

7: 2016/12/29(木) 23:10:27.28
巨人の選手たちは今でもやってるだろな

12: 2016/12/29(木) 23:11:15.14
何気にこれは衝撃的だったやはりホントかよと

13: 2016/12/29(木) 23:11:42.05
グリニーを使ってたから興奮して藪に指立てて「3億もろてんねんぞ」とかアピールしてたんだな

15: 2016/12/29(木) 23:12:11.26
野球選手が薬物を使うのは当たり前
五輪どうするんだろうな

127: 2016/12/29(木) 23:36:28.74
>>15
文句ない成績なのに辞退する選手が怪しいということになる。

20: 2016/12/29(木) 23:13:42.61
勧めた外人って誰だよ?ガルベスか?

21: 2016/12/29(木) 23:14:07.19
こいつの言うことなんか信用できないだろテレビでクスリやってないって堂々と嘘ついたんだからな
no title

24: 2016/12/29(木) 23:14:36.06
巨人の主力はみんなやってたんじゃね

26: 2016/12/29(木) 23:15:10.48
昔はグリーニーはOKだったんだよ。

131: 2016/12/29(木) 23:37:15.69
>>26
OKなら
ロッテがグリーニーで問題になった時に必死になって否定しないって
OKではないよ
検査規定も罰則規定もなかったのとOKとは違う

174: 2016/12/29(木) 23:50:19.94
>>131
それを世間ではOKという

28: 2016/12/29(木) 23:15:19.93
覚醒剤も怪しいもんだ

30: 2016/12/29(木) 23:15:49.64
野村怒りの反論クルー


34: 2016/12/29(木) 23:16:34.56
野村貴仁の話は大方真実だったという事か
まあ選手やってる間の違法薬物摂取については
口割らないだろうけどな

35: 2016/12/29(木) 23:16:54.65
昔の野球はドーピングは自己責任でOKだったよね
いつのまにかめちゃくちゃ厳しくなったけど

37: 2016/12/29(木) 23:17:27.26
現役時代に覚せい剤をやってたかって聞かれた時に
めっちゃ目が泳ぎながら否定してた、あれは嘘だな多分、現役時代もやってた

118: 2016/12/29(木) 23:34:13.99
>>37
怪しかったよな(笑)

211: 2016/12/29(木) 23:58:54.44
>>37
だよな
他の受け答えとは明らかに違って動揺してた
逮捕前に浜田から薬物について聞かれた時と同じ感じ
まあでも憑き物がとれた感じで良かったよ、頑張ってほしい

229: 2016/12/30(金) 00:04:41.20
>>37
この馬鹿まだ野球に未練が
あるよかな?簡単に嘘つきすぎなんだよ

39: 2016/12/29(木) 23:18:10.21
なんか清原がグリーニ使ってた頃は
NPBも禁止薬物になってなかったとかいってたけど
2007年に禁止ってそのことまだ清原現役じゃん
絶対禁止になった後も使ってただろw

239: 2016/12/30(金) 00:07:48.14
>>39
その頃にはもうグリーニーじゃ...

49: 2016/12/29(木) 23:19:35.33
薬物で作った本塁打記録さ
ボンズもマックガイヤもソーサ

70: 2016/12/29(木) 23:22:50.72
>>49
やきうなんてそんなもん
大リーグで薬物使用者のリストが出回った時も
各チームの主力選手の名前がずらりと上がってたからな

51: 2016/12/29(木) 23:20:21.33
記録とタイトル取り消せよ

54: 2016/12/29(木) 23:20:47.18
ほー 巨人時代からヤク中だったんだ

62: 2016/12/29(木) 23:22:15.74
ほんと最低だな
小金欲しさに取材受けてんじゃねえよカスが

63: 2016/12/29(木) 23:22:17.32
是非元木あたりにも聞いてもらいたいねw

64: 2016/12/29(木) 23:22:17.54
まあグリーニーも覚せい剤のジャンルに入るんだけどな

65: 2016/12/29(木) 23:22:23.43
正直がわからないが、後半だとしたらグリーニー使ってあの程度の成績ってやばくないか

67: 2016/12/29(木) 23:22:26.28
知ってたw
球団もマスゴミも知ってただろ
野球界全部グル

76: 2016/12/29(木) 23:25:42.42
いまだに嘘ついてどうすんだ、このクズ

77: 2016/12/29(木) 23:26:03.02
こんな状態でも野球持ち上げてくれるんだから楽なもんだよ

80: 2016/12/29(木) 23:26:31.48
やきうをしているとこうなります

no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title


no title
no title
no title

93: 2016/12/29(木) 23:28:28.93
プロ野球にもドーピング検査を導入すべきだよ

103: 2016/12/29(木) 23:30:55.55
現役時代は違法薬物使ってなかったとかたまたま捨てるつもりだったのを持っていたとか
なんか嘘くさく感じたなあ

105: 2016/12/29(木) 23:32:00.78
違法じゃなかったとしても、隠しておきたいから野村の暴露のあとも誰も言わなかったんだろうに
清原が言っちゃっていいの?

106: 2016/12/29(木) 23:32:06.18
なんか未だに巨人への未練というかコンプレックスが透けて見えるな

44: 2016/12/29(木) 23:18:58.11
やっぱりな
完全におかしかったからな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

海老蔵がブログで愛娘の顔出ししてて草(画像あり)
小林麻央、夫・海老蔵に体をさすってもらっている様子を投稿(画像あり)
元旦『ワイドナショーSP』にベッキーと乙武のゲスコンビ出演キタ━(゚∀゚)━!!
みるきーがついに動き出す!(画像あり)
のん(能年玲奈)の可愛さが復活してて草(画像あり)
女子だけど奢らせようとする女ってなんで叩かるの?
香取慎吾の共演者との連絡方法が意外すぎる…
松本潤が、浮気相手の葵つかさにタクシー代ケチってて草
高畑裕太が『芸能界復帰』を狙っててワロタ
ベッキーがTVに出たとたん大地震が起きる
キムタク、ガチでメンバーからハブられていた…(画像あり)
嵐ファンの暴走で『葵つかさ』のツイッターに誹謗中傷メッセージが殺到!
ASKAのブログが面白すぎワロタ
モデルのプロ根性がヤバすぎて草(動画あり)
佐川配達員「梅酒です」ガチャ! 客「粉々なんだけど…」

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483020487/