2016年の『視聴率年間1位』が気象情報でワロタ

a


紅白合間の5分ニュース40・4%!


昨年大晦日の、NHK総合「第67回NHK紅白歌合戦」の前半・後半の間で放送された5分間の「ニュース・気象情報」(午後8・55)の視聴率が40・4%を記録し、紅白視聴率(前半35・1%、後半40・2%)を上回ったことが2日、分かった。

毎年放送される紅白合間のニュース番組だが、紅白後半の数字まで超えるのは異例。 

短時間のニュース番組のため、紅白前半ラストの盛り上がりが影響した可能性が高い。

紅白前半のラストでは、昨年世界的ブームを呼んだピコ太郎が登場。嵐・二宮和也らとハーフタイムショーとして「PPAP」を披露し審査員席の草刈正雄らもノリノリ。司会の相葉雅紀が「終わりです、時間がありません」と制止する中、勝手に新曲の歌唱を始めてしまい、そのまま画面はニュース番組へ。

ピコ太郎の「ぽんぽこりんぽんぺんぽんぱん!」の絶叫から一転、カメラを向けられた高瀬耕造アナウンサーはしばらく下を向いて笑いを抑え、真顔を作ってからニュース報道に入った。

なお高視聴率ランキングの集計は15分以上の番組が対象となるのが一般的で、公式記録には残らない見込みだが、
異例の形で紅白を上回ったニュース番組が“影の年間1位番組”となりそうだ。

紅白合間の5分ニュース40・4%!年間1位か ピコ太郎余波直撃も高瀬アナ笑い我慢 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


関連動画




ピコ太郎紅白で新曲「ポンポコリンポンペン」

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/01/03(火) 08:38:02.44
なんなん

5: 2017/01/03(火) 08:40:40.72
NHKはニュースだけやれよ

6: 2017/01/03(火) 08:40:43.54
たけたんがスタジオに戻ってニュース読めばよかったのに。

9: 2017/01/03(火) 08:44:10.26
たいてい皆がチャンネル変えするとこを
たまたまそのまんまでトイレ休憩なりと席をはずしただけでは?

13: 2017/01/03(火) 08:47:27.45
何で正月はニュース番組が無くなるんだよ。

25: 2017/01/03(火) 08:55:37.83
>>13
むしろ、夜のニュース番組が各局1時間とか
ワイドショーと報道番組との垣根が低くなって
結果的に平常時にニュースが垂れ流しなのが異常なくらい

16: 2017/01/03(火) 08:49:09.67
高瀬さんよいよね

21: 2017/01/03(火) 08:53:16.03
>>16
よくない。すぐにニュース読むべきなのにしばらく下向いてたんだよ。紅白だから許されんかよ! 

19: 2017/01/03(火) 08:51:27.65
高瀬はプロ中のプロ年間1位に相応しい
いつだったか地震速報と別のニュース速報がかぶったことがあったが
見事にさばいていた
a
 

22: 2017/01/03(火) 08:54:56.81
番組表でも紅白と一括りなんやから
紅白でエエやろ

23: 2017/01/03(火) 08:55:12.41
いつも橋本のお守りしてるからこれ位大したこと無いな

29: 2017/01/03(火) 08:57:07.60
ニュースが無いからつまらん

37: 2017/01/03(火) 09:12:35.79
ピコ太郎からニュースへのつなぎがgdgdだった

38: 2017/01/03(火) 09:12:49.66
NHKのエースは眉毛だな

40: 2017/01/03(火) 09:20:36.15
>>38
二郎の事も忘れないで・・・

41: 2017/01/03(火) 09:22:01.53
ピコ太郎の所からニュースは見てたw

48: 2017/01/03(火) 09:44:13.18
売れた反動が強いとはいえ、
本人も一発屋を自認していて、今のうちにもらえる仕事は何でもという姿勢みたいに出まくってる。
案外腰が低いから中高年層にもウケが良さそうでそこそこ長続きしそう。

50: 2017/01/03(火) 09:57:19.58
ピコ太郎見ようとしたからだろ
a
 

52: 2017/01/03(火) 09:59:56.00
ピコ太郎効果か、すげーな。

54: 2017/01/03(火) 10:08:44.05
あのニュース暗い話題ばかりだったな
眉男あの流れでよく読んだよ

57: 2017/01/03(火) 10:15:34.34
眉毛のリアクション芸とったな
あまちゃんのときは毎回こんなんだったなw

62: 2017/01/03(火) 11:33:44.14
ピコ太郎去年で終わる人かと思いきや
今年に入ってからも評価上げてるんだなw

33: 2017/01/03(火) 09:01:05.66
そう言えばそうだったな
あのぶった切りからの流れはウケたわw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

女子大生社長・椎木里佳「今年は、2020年株式上場に向けての勝負の年です。」
【閲覧注意】見るとイライラする画像…
ストリートファイター5の豪鬼がダサすぎる…(画像あり)
ゲームしてたら嫁にベランダからスマホ落とされて壊されたんだが、離婚してもいいよな?
親戚のガキ、俺が買った1枚5千円の『近江牛ステーキ肉』を勝手に食う…
山本美月って誰に需要あるんだ?
この声優デカすぎワロタ(画像あり)
乃木坂の白石麻衣、完璧美女でもイジメられていた…
【ゴチになります】新メンバーの二人が世間で不評すぎワロタ
アイドルがファンからのプレゼントをフリマアプリに出品し炎上(画像あり)
二階堂ふみの歌が下手過ぎワロタ(画像あり)
百田夏菜子の太ももの筋肉カッコ良すぎ…(画像あり)
大晦日の『SMAP解散式』に参加した森くんがカッコ良すぎでワロタ(画像あり)
櫻井翔の弟が『電通』入社で話題の『桜井家』とかいうエリート一族
元セクシー女優・上原亜衣の太ももがムチムチすぎて草(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483400214/