【ガキ使】「笑ってはいけない」がつまらなくなった理由

ad3f0263

1: 2017/01/04(水) 15:31:55.71
何?


笑ってはいけないシリーズ


笑ってはいけないとは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の特別番組で放送される罰ゲームシリーズである。
gakioomisoka_20131204

2003年、『絶対笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅』が人気を博し、シリーズ化に至った。
テーマに合わせたシチュエーションで収録を行うが、収録中は何があっても絶対に「笑ってはいけない」

笑ってしまった場合は、その場で罰を受ける
笑ったら罰を受けるというアイデアは、松本が発案したものである。
mig (4)

視聴率においては2008年にNHK紅白歌合戦の裏番組として最高視聴率を記録し、総合格闘技の大晦日興行を撤退へと追い込んだ。

笑ってはいけないシリーズ - Wikipedia



関連動画




ガキの使い 絶対に笑ってはいけない 科学博士 方正ビンタ


コメント


2: 2017/01/04(水) 15:32:20.18
内輪ネタ増えすぎ

3: 2017/01/04(水) 15:32:28.98
けつしばかれる事に抵抗なくなったから

4: 2017/01/04(水) 15:32:33.73
ワイらが老けた

208: 2017/01/04(水) 16:04:58.81
>>4
ワイらよりもダウンタウン側の老けのほうが致命的や

7: 2017/01/04(水) 15:33:18.31
惰性でやってる感が滲み出てるから

9: 2017/01/04(水) 15:33:58.98
>>7
これ

8: 2017/01/04(水) 15:33:19.33
今回のタイキックとかルール捻じ曲げてたし おもんなかった
maxresdefault

10: 2017/01/04(水) 15:34:06.23
笑ってもいいから

144: 2017/01/04(水) 15:52:55.59
>>10
一理ある
こっからは笑っても良いけど~ってパターン多すぎ

154: 2017/01/04(水) 15:55:04.33
>>144
レクリエーションもローラ見たいに全く笑えんわけではないんやから笑ってはいけないルールつければいいっおもうわ

11: 2017/01/04(水) 15:34:07.21
はいはいケツ出せばええんやろ?みたいな
けつしばくのおまけだろ?

12: 2017/01/04(水) 15:34:24.89
笑うのを我慢してないから

14: 2017/01/04(水) 15:34:35.95
なんか芸能人がでしゃばるようになった

76: 2017/01/04(水) 15:43:09.19
>>14
これ

15: 2017/01/04(水) 15:34:49.27
お前が成長してワライのセンスが変わったからやぞ

16: 2017/01/04(水) 15:35:21.57
笑わんでもタイキックとかやるようになったから

17: 2017/01/04(水) 15:35:30.82
おしおきをケツ吹き矢に戻そう

18: 2017/01/04(水) 15:35:44.02
罰ゲームじゃないから

19: 2017/01/04(水) 15:35:50.47
今回の面白かったやろ

21: 2017/01/04(水) 15:36:12.09
そろそろ企画を刷新してほしいな

22: 2017/01/04(水) 15:36:17.38
24時間であった事を2~3時間で放送してたのを
6時間もやったらそらつまんない場面も増えるわ

25: 2017/01/04(水) 15:36:26.11
替え歌消滅はショックやったわ
hqdefault

28: 2017/01/04(水) 15:36:51.64
つまらなくなったのではなくあんたが歳とったからとちゃいまんの?

29: 2017/01/04(水) 15:37:06.46
まあ紅白もアレやったし巻き返すチャンスやったんやけど

31: 2017/01/04(水) 15:37:10.16
※笑っていますが最後までご覧ください

32: 2017/01/04(水) 15:37:13.05
同じパターン多すぎ
出川と上島の喧嘩とか毎回やっとるやろ

35: 2017/01/04(水) 15:37:23.94
罰ゲームじゃなくなったからやろ

37: 2017/01/04(水) 15:37:25.01
ロケが2日間で実はそんなに過酷じゃないから

39: 2017/01/04(水) 15:37:58.85
そもそもこんなもん何十回もやってればつまらなくなるやろ
今は対決すらしてねえしさ

42: 2017/01/04(水) 15:38:17.48
マンネリてやつやろ
最初の3年くらいまでで飽きたわ

43: 2017/01/04(水) 15:38:24.33
テロップとナレーションいらん

46: 2017/01/04(水) 15:38:50.40
個人的には替え歌が全然面白くなかったから満足や
あとは品川さんが消えてケンコバあたりに変更でええわ

48: 2017/01/04(水) 15:39:03.37
控え室の田中のマスクとうらんちゃんと方正は面白い

50: 2017/01/04(水) 15:39:59.21
ここ最近一番笑えるのが全部方正やわ
maxresdefault
maxresdefault (1)

51: 2017/01/04(水) 15:40:02.65
大御所使ってただ滑りするのきらい

58: 2017/01/04(水) 15:41:01.59
>>51
大御所やから笑っておかないとまずいみたいな雰囲気がしらけるよな

54: 2017/01/04(水) 15:40:17.49
まあおんなじことやってんだからあきるやろ
これは正月にそういうテンプレみせる企画なんやからしゃーない

59: 2017/01/04(水) 15:41:10.88
ケツがあまり痛くないということを隠そうともせんようになったやな

79: 2017/01/04(水) 15:43:15.69
>>59
これ

60: 2017/01/04(水) 15:41:10.92
大御所出たら笑わなあかん感じ嫌い
ようやるわとは思うけどおもんないやろあれ

63: 2017/01/04(水) 15:41:22.56
去年はひどかっだけど今年はましやった

65: 2017/01/04(水) 15:41:43.60
タイキックの劣化ひど杉内

67: 2017/01/04(水) 15:41:56.01
バス マツコ
引き出し DVD タイキック
テーマ全く関係ない鬼ごっこ
笑い関係ないレクリエーション
遠藤家族
蝶野
汚い芸人勝負
風呂タイム芸人トーク
驚いてもペナルティーない驚いてはいけない
爆発

140: 2017/01/04(水) 15:52:32.71
>>67
これや
毎回マンネリなのこれが原因や

68: 2017/01/04(水) 15:41:56.60
昼飯なくなったんか
残念すぎる

71: 2017/01/04(水) 15:42:09.63
俳優の自分笑いもいけますよ感がうざい

73: 2017/01/04(水) 15:42:28.16
新おにぃでんのなんでやろ
DSC08364

74: 2017/01/04(水) 15:42:33.24
ゲストに誰が出ても意外性がないよな

75: 2017/01/04(水) 15:43:02.91
ローラは定番化しとるけどクソ滑っとるの分からんのか製作者サイドは

96: 2017/01/04(水) 15:45:00.32
>>75
別に吉本の芸人じゃああるまいし出さんでもエエのにな
C1AdYOzUQAADVP4
maxresdefault - コピー

77: 2017/01/04(水) 15:43:11.87
笑ってはいけない密着田中24時とかやったらおもろいかも

80: 2017/01/04(水) 15:43:19.42
今年観てないんやがビンタやったの?

92: 2017/01/04(水) 15:44:32.22
>>80
方正ビンタのくだりだけは面白かったぞ

103: 2017/01/04(水) 15:46:09.67
>>92
近年はそこしか楽しみがなかったンゴねぇ…

84: 2017/01/04(水) 15:43:35.40
大物登場はマジでいらん
待合室で自滅させあうのもっとやって欲しい

90: 2017/01/04(水) 15:44:17.81
普段は俳優が面白い事やるの嫌いそうなのに俳優使いまくるから

93: 2017/01/04(水) 15:44:34.10
本当に面白かったのって高校くらいまでやろ
あとは毎年垂れ流すだけやわ

105: 2017/01/04(水) 15:46:21.40
視聴率取れてるんやからケチつけてる方がずれてるんやない?

120: 2017/01/04(水) 15:48:14.42
>>105
紅白とか格闘が嫌な人が消去法で視聴率取ってる所もあるやろ
それでも面白くなくなったら別の選択肢に行かれるだけやで

109: 2017/01/04(水) 15:46:47.64
大御所が出てきたときのわざとらしい笑い方ほんときらい

121: 2017/01/04(水) 15:48:51.89
>>109
斉藤が全員アウトはおかしいわあとローラもおかしいし

172: 2017/01/04(水) 15:57:50.96
>>121
ワイはローラは笑ってしまうわ


111: 2017/01/04(水) 15:46:56.91
というか大御所とかが出てきて気を使って笑うパターンが嫌だわ

124: 2017/01/04(水) 15:49:07.36
ジミーで5時間やれよ
俳優でたら笑わなきゃいけない流れ嫌い

130: 2017/01/04(水) 15:50:58.60
>>124
控え室増やしてほしいわローラなんか放送できんレベルやわ

131: 2017/01/04(水) 15:51:10.96
なんで新おにぃ出なくなってしまったん?

133: 2017/01/04(水) 15:51:47.40
ケツバットが明らかに痛くないから
皆普通に笑ってるのがな

141: 2017/01/04(水) 15:52:35.12
笑い袋入れ替える件はもうちょい引っ張ってほしかったな
即押しって

145: 2017/01/04(水) 15:53:35.11
>>141 あれは大物無くしてあれの時間を延ばして欲しかった

157: 2017/01/04(水) 15:55:16.60
・仕掛け側と二手に分かれる
・吹き矢に戻す
・就寝時ネタもやる

これでいこう

164: 2017/01/04(水) 15:56:28.39
>>157
終身ネタなくなったのなんでやろ

173: 2017/01/04(水) 15:57:56.69
遠藤ってなんかしたっけ?

176: 2017/01/04(水) 15:58:31.11
>>173
遠藤おもんないしシッコクだけやらせとけばええのに

186: 2017/01/04(水) 16:01:24.38
今年は割と良かったと思うんやけどワイだけ?
ウランちゃんのところ面白かった
bandicam-2016-12-31-22-06-40-349

194: 2017/01/04(水) 16:03:07.80
>>186
あれはウランちゃんができすぎやろ

207: 2017/01/04(水) 16:04:56.54
珍しく鬼ごっこで笑いどころがあったのはよかったわ

216: 2017/01/04(水) 16:06:25.20
つうか最近の判定が厳しすぎる
昔で言うと浜田が来たとき並にアウトにしてる
その度にいちいち止まるからテンポが悪い

217: 2017/01/04(水) 16:06:34.11
中居やタクシードライバーとかタレントじゃ無い人が笑かしに来てるのが面白かった
まあ懐古かもやけど

220: 2017/01/04(水) 16:07:16.93
対決構造がないのがおもんない

222: 2017/01/04(水) 16:07:32.18
毎年つまらん言ってるな

98: 2017/01/04(水) 15:45:06.73
笑わなくてはいけないになった事かな…

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

木村拓哉に要求されるドラマ視聴率ヤバすぎ・・・
千秋がガチのクレーマー体質でヤバすぎ・・・
2016年の『視聴率年間1位』が気象情報でワロタ
TBSが正月早々安倍総理をバカにする…
広瀬すずの事務所が交際を否定
内田真礼とかいう足が短いのにメチャクチャ可愛い声優(画像あり)
カンニング竹山「ネットの炎上なんて一部のマニアがやってるだけだから気にする必要ない」
現役アイドルの裏アカ発覚で大炎上(画像あり)
ジャニー喜多川氏「東京オリンピックで世界各国の人々を魅了する」
紀香、若草色の着物姿で歌舞伎座デビュー(画像あり)
ビートたけし「小池都政は豊洲も五輪会場問題も完敗してる。全部元に戻って時間だけ損した」
無能すぎるのり弁が490円で草(画像あり)
女子大生社長・椎木里佳「今年は、2020年株式上場に向けての勝負の年です。」
1/3のフジテレビがジャニーズ番組だらけでワロタ
ストリートファイター5の豪鬼がダサすぎる…(画像あり)

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483511515/