乙武洋匡さん、同情作戦に変更(画像あり)

a

1: 2017/01/05(木) 09:33:13.40 
乙武 洋匡 ‏@h_ototake

乙武 洋匡さんがおときた駿(東京都議会議員 /北区選出)をリツイートしました

「混雑時のベビーカーは自粛すべきだ」という意見を耳にするたび、
車椅子も同じように思われているのだろうと肩身の狭さを感じる。
不寛容な社会になればなるほど、「生きづらさ」を感じる人が多くなっていく。
誰かを排除することは、「次に排除されるのは自分かもしれない」というリスクと表裏一体。

a




乙武洋匡 (おとたけ ひろただ:1976/4/6生)


東京都出身の文筆家、タレント。
元NPO法人グリーンバード新宿代表、元教職員、元スポーツライターである。
mig (3)

先天性四肢切断(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、電動車椅子を使用している。

障害者として体験をつづった「五体不満足」を執筆し、出版
「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と新鮮なメッセージもあり、大ベストセラーとなった。
b2a7fcca-s

2007年、小学校教諭二種免許状を取得。
2011年よりロックバンド「COWPERKING」のボーカル「ZETTO」としても活動している。
09

2016年、不倫騒動が報じられ、自身のサイトで事実を認め、妻と共に謝罪した。
その後、妻との離婚が成立している。

乙武洋匡 - Wikipedia  


関連動画




乙武洋匡・始球式

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/01/05(木) 09:33:49.89
お前自体が自粛しろよ

3: 2017/01/05(木) 09:34:00.01
わがままはよくないよな

4: 2017/01/05(木) 09:34:05.41
2階へのコロコロは自粛すべきだ

7: 2017/01/05(木) 09:34:27.98
お前みたいに後ろ指指される生きかたしてたらな

8: 2017/01/05(木) 09:34:45.79
ベビーカーと車椅子を一緒にすんなよ

9: 2017/01/05(木) 09:35:21.02
おまえに考えてほしいのはそんなことじゃないよ
障害者さまがワガママ放題やってる現状について反省が先

28: 2017/01/05(木) 09:39:59.91
>>9
それ

10: 2017/01/05(木) 09:35:25.58
存在が迷惑

12: 2017/01/05(木) 09:35:44.63
お前は風船で浮いてろ
a
 

13: 2017/01/05(木) 09:35:50.78
こいつが搭乗してんのは改造魔椅子だがな。

14: 2017/01/05(木) 09:36:01.94
ここまで完全に人格異常にしか触れていない件www

17: 2017/01/05(木) 09:36:51.20
ベビーカーの人もこの人と同じにされたくはないだろ

20: 2017/01/05(木) 09:37:22.85
お前のせいで肩身の狭い思いをしてる障がい者がどれだけいることやら

24: 2017/01/05(木) 09:39:04.29
Zはイタリアンの一件で終わった人間

25: 2017/01/05(木) 09:39:04.67
自動車は便利だ。

29: 2017/01/05(木) 09:40:09.62
障害者が富士登山が出来ないのは差別
山頂までエレベーターを設置すべき

30: 2017/01/05(木) 09:40:57.51
お前関係ないじゃん
子供の頃から障害を特権にしてきたじゃん

お前の著書にも「子供の頃、周りの子供達は僕には逆らえなかった」的に書いてるじゃん

31: 2017/01/05(木) 09:41:42.25
新年のテレビでコメンテーターしてたの見たけど説得力もなけりゃ手も足もないんだなすっこんでろ!

32: 2017/01/05(木) 09:41:54.23
弱者のフリをした恫喝

33: 2017/01/05(木) 09:42:18.53
肩はあってよかったな
a
 

34: 2017/01/05(木) 09:42:23.21
ベビーカーを押し潰しそうになるから自粛しろってことだろ

乙武は混雑で押し潰されても平気だろう

35: 2017/01/05(木) 09:42:30.06
コロコロは自粛だな

36: 2017/01/05(木) 09:42:38.44
100キロ超えのタンクを人力で階段上に運ばせるカス

37: 2017/01/05(木) 09:42:44.03
髪を分けてください
a
 

38: 2017/01/05(木) 09:42:57.94
実のところ危ないからなぁ、怒ってるんじゃなくて心配してるのも多かろうに

40: 2017/01/05(木) 09:44:10.20
混雑自体が問題でベビーカーは悪くない気がする

45: 2017/01/05(木) 09:46:11.15
プライドが高いからベッキーみたくヘコヘコテレビに復帰するような事はしないな
そこは評価する

48: 2017/01/05(木) 09:46:41.69
深刻に考えすぎだろ
「デブは電車乗るな」ぐらいの悪口として捉えとけばいい

49: 2017/01/05(木) 09:47:20.96
こいつまた調子に乗り始めてるな
そのうちまたぶっ叩かれそうw

50: 2017/01/05(木) 09:47:22.06
ズレてきてるのは単に炎上狙いなのかね
車椅子も危ないけど車椅子は仕方ねーだろ
なんでベビーカーと同じにすんだよ
相手じゃなく赤ちゃんも危ねえから抱っこしたほうが安全だろうが

51: 2017/01/05(木) 09:47:23.24
お前は罪のないレストランの個人経営者を信者をけしかけて排除しようとしたじゃん
今更何言ってんの?

54: 2017/01/05(木) 09:49:56.33
何も排除しましょうって言われてないでしょ
お互いに状況みて配慮しましょうよって話
あんまりひねくれちゃいけないよ

55: 2017/01/05(木) 09:49:57.89
肩身が狭いって、オマエ元々身体自体が小さいだろコロコロ達磨

57: 2017/01/05(木) 09:50:29.90
すげー叩かれっぷりでフイタ
これじゃー反論どころか手も足も出ないな

62: 2017/01/05(木) 09:54:51.04
お前は車椅子なくても高速移動出来るじゃんw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

蓮舫代表が中国語で新年のあいさつ「新年快楽!」
5400円のAKB福袋に批判殺到(画像あり)
兒玉遥『私の名は。』今年の最優秀GIF賞エントリー確実だろ(画像あり)
坂井泉水とかいう幸薄い系美人の元祖(画像あり)
モーニング娘。'17にものすごい美人のお姉さまがいた件
松井珠理奈が金髪にして完全にオワコン化する(画像あり)
今年『モーニング娘。』が20周年とかすごくね?
現役アイドルの裏アカ発覚で大炎上(画像あり)
元歌姫『宇多田ヒカル・椎名林檎・浜崎あゆみ』の現在…
冨永愛とかいう日本最強スーパーモデルの体型がコチラ(画像あり)
稲垣吾郎さんがぐう聖だった!
井上公造がりゅうちぇる・ぺこ『離婚予告』報道に激怒!
指原莉乃「私のオタクはおっさんばっかり」
小嶋陽菜のにわとり年賀状が痛々しい件(画像あり)
安倍晋三が新幹線の車内販売でりんごジュースを買う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483576393/