フジ『年間視聴率上位30番組』にランクイン1つのみ

O7AhTifZrAedFvE1483656113_1483656122

フジ視聴率低迷

2016年の年間高視聴率の上位30番組(関東地区)が4日、ビデオリサーチから発表された。低迷が続くフジテレビからランクインしたのは、1月18日放送のバラエティー番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」のみだった。 

視聴率1位に輝いたのは大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」の第2部(午後9時)の40・2%。紅白は第1部(午後7時15分)も35・1%で2位となった。

3位となったのは、SMAPメンバーによる生謝罪が放送された1月18日放送の「スマスマ」。

民放では1位の31・2%を記録したとはいえ、ジャニーズ事務所からの独立を企てた“SMAP育ての親”I女史に追随しようとした中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾への“公開処刑”ともいわれたいわく付きの放送。

人気の『サザエさん』も昨年後半くらいから1桁の視聴率が目立ちはじめた。『スマスマ』が終わり『サザエさん』も以前ほどの数字が取れないとなると、高視聴率が期待できる番組がほとんどないのが現状」(同)

SMAP解散騒動のおかげでフジは「スマスマ」に救われた格好だが、今年はさらに低迷しそうな雲行きだ。
 
フジ低迷加速「年間視聴率上位30番組」にスマスマ生謝罪のみ

動画

 

SMAP 緊急生出演 スマスマ生放送


コメント


97: 2017/01/06(金) 05:10:56.23
>>1
FNSのコラボ連発って、1人で歌ってるほうがマシってのが多かった
コラボ成功例はごくわずか

137: 2017/01/06(金) 05:49:54.52
>>1
社内では誰も責任を取ろうとしないんだろな
なんとなく世間のせいや、誰か他人のせいにして有耶無耶にして、
その間もどんどん衰退してゆく感じが見て取れる

2: 2017/01/06(金) 03:43:42.90
嫌なら見るなフジテレビ

6: 2017/01/06(金) 03:46:20.29
1位じゃんまだいけるわ余裕余裕

8: 2017/01/06(金) 03:46:29.27
地上波よりabemaTV見てる時間の方が長いわ
フジで見てるのは有吉散歩ぐらいだな

11: 2017/01/06(金) 03:49:14.57
全落は面白かっただろ

15: 2017/01/06(金) 04:01:44.78
嫌なら見るな!

17: 2017/01/06(金) 04:04:28.60
ワイドナショーだけは見ている

29: 2017/01/06(金) 04:13:36.42
つまりフジは潰れても構わないってことだ

36: 2017/01/06(金) 04:17:47.10
フジテレビって笑っていいとも終わらせた時に既に終わってるよ

37: 2017/01/06(金) 04:17:56.95
ドラマは面白いものもあった


44: 2017/01/06(金) 04:30:27.04
フジのドラマってキャスト見ても本気でドラマ作ってるとは思えないんだよなw

47: 2017/01/06(金) 04:33:04.28
世論を完全無視すればなんとかなる
中途半端に聞き入れるから負ける

57: 2017/01/06(金) 04:37:46.03
フジが浮上する方法がひとつだけあるよ。

暴走すればいい。

63: 2017/01/06(金) 04:44:57.52
僕の予想だか、フジテレビは史上初の倒産テレビ局になると思うよ

64: 2017/01/06(金) 04:45:30.74
過去の栄光に囚われすぎて脱皮できなかった蛇みたいだな

65: 2017/01/06(金) 04:45:45.53
NHKとかフジテレビとか東芝とか、
組織が腐ってるんだろうな。

70: 2017/01/06(金) 04:51:23.18
アンビリバボーだけは見てるな

71: 2017/01/06(金) 04:51:34.41
再優先すべきは信用だよ。

視聴者の信用を得るためにテレビ芸能界に喧嘩を売れ。

78: 2017/01/06(金) 04:57:03.93
視聴率回復はもう無理だから
テレビ事業以外で稼ぐという

83: 2017/01/06(金) 04:59:31.18
昔はとりあえずフジにチャンネル合わせてたけどそれが無くなったもんな

89: 2017/01/06(金) 05:04:28.64
こんな局にCM出している企業あほだ

91: 2017/01/06(金) 05:06:02.46
25年ぐらい前は大好きだったよフジテレビ
今は嫌悪感しかない

104: 2017/01/06(金) 05:19:34.15
スマスマがランクインしただけで救われてないぞ
むしろ潜在的イメージ悪い方向に
smap-smap-03
 

109: 2017/01/06(金) 05:23:41.61
でもフジテレビは全体で見たら黒字なんだよね?不動産が大きいの?

121: 2017/01/06(金) 05:35:13.72
>>109
テレビや映像関連は赤字
不動産だけ黒字

110: 2017/01/06(金) 05:24:47.46
SMAPにまた土下座してもらえよw

115: 2017/01/06(金) 05:29:24.24
フジはこの先どんなキャッチコピーつけようと
「嫌なら見るな!」と言われ続けるから
ハンデがものすごいことになってるなww

119: 2017/01/06(金) 05:34:04.92
良いコンテンツ見つけたじゃん
色んな人に公開謝罪させればいい

131: 2017/01/06(金) 05:42:29.32
今年は救世の女神ベッキーが賛否を巻き起こしながらフジを泥沼から救うらしいな

132: 2017/01/06(金) 05:42:48.31
フジはTBSと合併なりして欲しい

141: 2017/01/06(金) 05:53:49.73
ウソ大袈裟紛らわしいのがフジテレビ

146: 2017/01/06(金) 05:59:21.22
正月早々ベッキーと乙武のリアル地獄絵図見せられたのでww
嫌なら見るなを実行中ww

159: 2017/01/06(金) 06:19:57.83
>>146
視聴率どんなもんか気になるな

148: 2017/01/06(金) 06:03:41.93
フジは評判の悪い女子アナをなんとかしなさい
婚活の片手間で仕事してるのばかり

162: 2017/01/06(金) 06:35:32.99
「おもしろくなければテレビじゃない!」でおなじみのフジテレビw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

葵つかさと二股報道の松本潤、井上真央と破局(画像あり)
乙武洋匡さん、同情作戦に変更(画像あり)
香取慎吾が画家の道へ本格始動!
広瀬すずの信用が全くなくて草(画像あり)
今井絵理子の資産がショボすぎて草(画像あり)
ダレノガレ明美の体重67キロ時代がカワイすぎて草(画像あり)
SMAP解散して稲垣は仕事あるのだろうか…
木村拓哉の大晦日と元日の過ごし方ワロタ
スシローの経営状況がマジでヤバい…(画像あり)
冨永愛とかいう日本最強スーパーモデルの体型がコチラ(画像あり)
星野源の恋人発覚キタ━(゚∀゚)━!!(画像あり)
井上公造がりゅうちぇる・ぺこ『離婚予告』報道に激怒!
マグロ初競りの値段が史上2番目(画像あり)
安室奈美恵が50代男性と怪しい関係に!(画像あり)
蓮舫代表が中国語で新年のあいさつ「新年快楽!」

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483641798/