SMAPロスのおばさま方がキツすぎる件

bfBfUrniPxL2ZbV1483788113_1483788122

「食事も作れず、毎日スーパーの惣菜です」


12月31日に解散をしたSMAP。

解散発表の翌日はショックのあまり会社を休んでしまったし、スマスマの最終回も、無理言って半休を取ったくらい。これまで行ったコンサートで購入したグッズやタオルを身につけてテレビを見ていたら、涙が止まらなかった。あぁ、この曲の時に自分は結婚して、あの曲の時に出産して…と全てがオーバーラップしてしまって。

解散後の心境ですか? もう何もやる気が起きないというか、食事も作れません。毎日スーパーの総菜を買っています。何を支えに生きればいいのかわからないんです


こう嘆くのは、SMAPファン歴25年、CDデビューからメンバーを見守り続けた都内在住A子さん(45才・事務職)。

心のよりどころだったSMAPなき今、喪失感のあまり日常生活にも支障が出ているという。

今年は年賀状も書けませんでした。おせちも手抜き。家族にも心配されていますが、どうにも気力がわいてこなくて…」(A子さん)

同様に、SMAPロスに悩む女性ファンは後を絶たない。

木村さんと4人の険悪ムードとか和解の兆しとか、新しい報道が出るたびに一喜一憂して、すでに心身が疲れ切っていた部分はありました。社会に出てからずっとSMAPと共に生きてきたし、コンサートとか、SMAPを通じて知り合った友人もたくさん出来た。

そうやって作り上げた人生の彩りが、解散で消えてしまった気がするんです。解散発表以降、食欲がわかなくて、この3か月で5kgも痩せました
」(47才・保険会社勤務 ファン歴20年)

署名運動もしたし、朝日新聞の『1万人広告』(SMAPファン1万人が出資した広告)にも出資しました。でも解散は避けられなかった。私のやったこと、何の意味もなかったのかなって。再結成を望んでいますが、何年先になるのかもわからない。こんな悲しい気持ちで生きていくのは本当につらいです」(45才・専業主婦・ファン歴25年)

これまでも芸能人を巡る「〇〇ロス現象」はあった。

だが、SMAPのそれは趣が違う。アイドルには珍しく、SMAPファンの大半を占めるのは30~50代の主婦である。

ファン自身も結婚・出産など人生の節目を経験し、“中年男性”になった彼らの喜びも悲哀も丸ごと受け入れて、5人の存在が日常の一部と化していた。

ライブも会見もないという、このやるせない終焉に、ファンは自分なりに“けじめ”をつけようともがいてきた。

でも大晦日の慰労会さえ木村くんが来ないとなると…。僅かな望みすら断たれたようで、泣けてきますね。森くんまで駆けつけたのに木村くんは不参加って、どういう状況なんだろう。最後まで徹底的にファンの気持ちを裏切るんでしょうか。心が折れました」(木村ファン)

他の「ロス」とは一線画すSMAPロス、毎日惣菜購入の人も


SMAP(すまっぷ)


男性アイドルグループ。
mig (6)

1988年4月、スケートボーイズの中からグループを結成した。

結成当時の年齢は中居正広16歳、木村拓哉15歳、稲垣吾郎14歳、森且行14歳、草彅剛13歳、香取慎吾11歳で平均年齢は14歳であった。

1996年、森且行が幼い頃からの夢であったオートレース選手に転身するため、SMAPを脱退
cached

2002年、ツアーにて115万人の観客を動員し、一度のツアーにおける観客動員数の日本国内最多記録を樹立した。

2016年、「世界に一つだけの花」の累計出荷数が300万枚を突破、日本レコード協会よりトリプルミリオン作品に認定された。
61t2zQApVL-300x300

同年8月、ジャニーズ事務所から2016年12月31日をもっての解散が発表された。

SMAP - Wikipedia


関連動画




SMAPメンバーの大晦日打ち上げの詳細について!2017.1.5


コメント


3: 2017/01/07(土) 18:53:03.50
SMAPが解散すると惣菜屋が儲かるのか

4: 2017/01/07(土) 18:57:52.40
主婦A「70kgあったけど5kg痩せた」

7: 2017/01/07(土) 19:03:22.87
最初の人で苦笑してしまった
そんなすぐ実感わくか?

10: 2017/01/07(土) 19:06:23.93
>>1
「署名運動もしたし、朝日新聞の『1万人広告』(SMAPファン1万人が出資した広告)にも出資しました。でも解散は避けられなかった。私のやったこと、何の意味もなかったのかなって。

意味があったと思ってたのかよ…
こんなの自己満以外の何物でもない
本気で解散してほしくないならジャニーズ事務所かメリーの自宅前で解散発表された日から31日まで24時間体制でデモでもすれば良かった

11: 2017/01/07(土) 19:06:50.43
キモいわ~

12: 2017/01/07(土) 19:07:04.81
毎日惣菜購入って笑わせようとしてるだろw

13: 2017/01/07(土) 19:07:17.58
SMAPがどうこでなく更年期だからとか乙女にむかって言っちゃダメ
no title

14: 2017/01/07(土) 19:07:20.55
ファンはおばさんばっかりてことか。

16: 2017/01/07(土) 19:08:35.74
>>14
コンサートの2時間ですらトイレ我慢できないような初老女だらけやで

27: 2017/01/07(土) 19:20:24.39
>>16
SMAPのコンサートは3時間半
時には4時間に迫る長時間
規制退場もあるから、2時間じゃ終わらない

17: 2017/01/07(土) 19:10:59.19
SMAPを怠けの言い訳にするなよ糞婆

19: 2017/01/07(土) 19:14:28.30
怠け者がグウタラする理由がSMAPロスw

21: 2017/01/07(土) 19:15:42.44
SMAP印の総菜でもあるのかと

25: 2017/01/07(土) 19:20:02.08
オリジン弁当はキャンペーン打つべきだ
no title

47: 2017/01/07(土) 19:49:03.96
>>25
最近オリジンはあちこちでクローズしてる、そんな体力ないと推察。

26: 2017/01/07(土) 19:20:10.34
どれも記者の妄想ぽいわ

28: 2017/01/07(土) 19:20:38.93
これだけ何かに没頭できるってちょっと羨ましい気もする
テレビとかで見かけたらちょっと嬉しいけど、いなくなったらそれまでって感覚しかない

29: 2017/01/07(土) 19:21:46.01
コアファンじゃないけど青春の思い出記念にベストアルバム買った。
シングルだけで聴いてるとわからないけど、続けて聴くとひたすらに君を応援してるよ、君は頑張っているね、君のそばにいるよとずーっとささやかれる。
こりゃ依存したり支えにするわ。
失ったら立ち直れないのもわかる。

30: 2017/01/07(土) 19:22:49.45
毒女やろ

31: 2017/01/07(土) 19:23:32.10
朝日新聞の広告は気持ち悪かったわ
完全に朝日のカモになってる感じで
no title

32: 2017/01/07(土) 19:25:57.27
弱!実際に居たら人間弱すぎ、豆腐メンタルだろ、しかもロスってスマップのメンバーは死んでしまったの?
木村も死んだならロスになっても仕方ないか。
何にせよ、お店の売上になって良いし、そこまで食べれないなら何も食うな、私可哀想演出大嫌いなんだよ。

33: 2017/01/07(土) 19:26:21.73
ロスで食事がノドを通らないとかじゃないのかw
まあ食えて健康ならなによりだな。

料理下手なファンの家族だったら出来合い惣菜は喜んでんじゃね?

36: 2017/01/07(土) 19:33:12.94
今はSMAP壊したジャニーズにムキ-ッ
初老女の恨みは怖いぞ


38: 2017/01/07(土) 19:38:02.02
ファン層が30~50代だったら実際お金いっぱい持ってるからCDとかグッズたくさん買ってくれるからなぁ。20代のジャニーズファンはそうはいかない。
ジャニーズもなんで解散させちゃったんだか…もったいない。

43: 2017/01/07(土) 19:43:49.01
>>38
だってアイドルやりたくないもんって

40: 2017/01/07(土) 19:40:48.41
朝日に広告出したのかよw

41: 2017/01/07(土) 19:42:33.15
木村が4人に頭さげれば修復できそうな気がするけどプライド高そうだから無理だろうな

46: 2017/01/07(土) 19:46:33.06
芸能界だけだろ
勝手にロスってんのは
興味ないのに話題にすんな

50: 2017/01/07(土) 19:50:55.98
SMAPを言い訳にしてサボりたいだけだろ

52: 2017/01/07(土) 19:56:17.07
うつの症状ですやん

54: 2017/01/07(土) 19:59:41.36
SMAPロスダイエットw

56: 2017/01/07(土) 20:00:58.11
まぁどうでも良いけど巻き込まれた家族は災難だな、死んだ訳じゃないのに大袈裟な、って。
その家族が全員スマップありきでスマップが自分達の家族の一員と思ってたら別だが。
このコメントを読むにロスってよりもただの虚しさが妥当、特に購買にせいを出して出費した金額は半端ない、そのお金があれば他の趣味や貯金、その他に活かせたのに。
自分でやって決めた行動何だから後悔はおかしいし、責任転嫁はもってのほか、全ては自己責任だよ。

57: 2017/01/07(土) 20:02:55.64
こんな女と結婚した男は哀れだなw
2番手にもなれてないんじゃないか?w
男の方も芸能人のファンで妥協婚なら別のいいけどw

58: 2017/01/07(土) 20:03:49.60
事前に分かってただろw

24: 2017/01/07(土) 19:18:36.22
惣菜でもしっかり食ってることに笑えるw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

マクドナルドが全く値下げする気なくて草(画像あり)
たんぽぽの川村エミコがテンガ社長と破局…
ジャニーズ事務所さん、キムタクのイメージ回復に必死すぎて草
厚労相「電通社長が辞任して済む話ではない!」 電通「えぇ…マジ?」
益若つばさがSNSから深瀬関連の画像を消した理由(画像あり)
内田真礼のCMがカワイすぎると話題に(動画あり)
きゃりー「恋愛がバレたアイドルはまるで犯罪者のように扱われる日本は異常」
加熱式たばこ「アイコス」はタバコと同じ扱いにすべきか…
まいんちゃんこと福原遥が『プリキュア』声優に(画像あり)
広瀬すずと成田凌の仲良し2ショット情報キタ━(゚∀゚)━!!
広瀬すずと噂の『成田凌』がクッソイケメンでヤバイ(画像あり)
高城れにが鶴瓶とキスしてて草(画像あり)
日本ハム・斎藤佑樹、背番号1で「1からのスタート」
白石麻衣、2nd写真集の表紙で大胆露出…(画像あり)
広瀬すずのヘソでかすぎワロタ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483782704/