週刊新潮「タイトルにSMAP入れろ!」←プライドなさすぎで草

a


SMAP元マネが事務所を懲戒解雇


2016年秋、SMAPの元マネージャーが事務所を懲戒解雇される事案が判明していた。1億円にも届く不正行為に手を染めてきたというのだ。 

とにかく生活が派手な男で、銀座の飲み屋にしょっちゅう顔を出していました。役員でもないのに、ジャニーズの安月給でなんでそんなことできるの? と言われていたんです

と話すのは、芸能関係者のひとり。

もともと警備会社にいて、ジャニーズへ移ってきたアラフィフ社員。そう、丁度SMAPがデビューした25年前ですよ。かつて、飯島チーフのもとで5人のマネージャーをやっていたこともあります。メンバーにそれぞれ担当がつくわけですが、このうちの1人ということ。そのあと、ライブや舞台関係の仕事を取り仕切る子会社に出向中でした

事実、藤島ジュリー景子副社長がエグゼクティブ・プロデューサーを務める芝居の製作スタッフに幾度となく名を連ねている。

その会社などに通常の税務調査が入ったのが端緒。それでつじつまの合わないカネの流れが出て、悪巧みが発覚しました」(同)

ジャニーズ事務所は、

社員の退職理由については、個人情報にかかわりますので当社がお答えする立場にありません

と回答したが、事務所関係者に聞くと、

「こういうことは高級ブランドではちょくちょく起こるんですが、内部で蓋をしてしまう。ブランドの価値が下がるだけだから。あの事務所も高級ブランドということですよ。家庭があり、本人は弁済すると言っていて、会社は非上場。したがって、刑事告発などせずに穏便に済ませたということです」

もっとも、飯島女史でさえそうならなかった、事務所始まって以来の懲戒解雇処分。「帝国」の歴史に汚点を残したことには違いない。更に悪いことに、SMAP瓦解の年にかつて近くにいた人物の不祥事が明らかになったのは、偶然とはいえ生々しい現実である。


SMAP元マネが事務所を懲戒解雇 リベート要求の不正行為で (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


SMAP


男性アイドルグループ。
mig (6)

1988年4月、スケートボーイズの中からグループを結成した。

結成当時の年齢は中居正広16歳、木村拓哉15歳、稲垣吾郎14歳、森且行14歳、草彅剛13歳、香取慎吾11歳で平均年齢は14歳であった。

1996年、森且行が幼い頃からの夢であったオートレース選手に転身するため、SMAPを脱退
cached

2002年、ツアーにて115万人の観客を動員し、一度のツアーにおける観客動員数の日本国内最多記録を樹立した。

2016年、「世界に一つだけの花」の累計出荷数が300万枚を突破、日本レコード協会よりトリプルミリオン作品に認定された。
61t2zQApVL-300x300

同年8月、ジャニーズ事務所から2016年12月31日をもっての解散が発表された。
 
SMAP - Wikipedia


関連動画




解散したSMAPの打ち上げと、タモリからの手紙やファンの活動について特集!

スポンサーリンク

コメント


3: 2017/01/09(月) 09:05:24.91
飯島じゃねえのかよ紛らわしい

4: 2017/01/09(月) 09:06:47.86
工藤静香じゃね?

5: 2017/01/09(月) 09:07:23.43
キックバックを領収書かいたにも関わらず自分の懐に入れてたのかな

6: 2017/01/09(月) 09:07:51.17
懲戒解雇が歴史上初めてってうそっぽい。
嘘だらけの世界。

7: 2017/01/09(月) 09:09:34.72
テレビ局員でもたまにこういうので解雇されるから、
よほど悪目立ちしていたんだろう。

10: 2017/01/09(月) 09:10:29.89
ジュリーの会社に脱税でガサ入れあったってこと?

27: 2017/01/09(月) 09:23:33.72
>>10
会社やってりゃ税務調査って定期的に入るよ
目つけられると頻繁に入るw

13: 2017/01/09(月) 09:12:41.20
結局こういう積もり積もった事務所内部のだらしない部分が
タレントにも影響与えているんじゃないの?

15: 2017/01/09(月) 09:14:25.36
SMAP関係ねーし
こんな記事出してきてもジャニーズ事務所は糞だなって事しか思わないわ

17: 2017/01/09(月) 09:17:46.70
テレビや舞台はそういう世界なんだろ
たまに問題になってるやん
飯島は幅きかせてたんだからそういうのもいるだろ

24: 2017/01/09(月) 09:22:38.20
飯島さんじゃないんかい
事務所が必死にSMAP4人落とししても
なかなか落ちないから
今度は元マネージャーまで出してきた
元マネージャーよりもメリージュリー
てめぇらの金の使い方のがヤバいんじゃねえの?

28: 2017/01/09(月) 09:23:35.03
キックバックは関西がすごいらしい

29: 2017/01/09(月) 09:23:53.72
>>28
タレントのギャラ安いのに

スポンサーリンク

30: 2017/01/09(月) 09:23:56.76
SMAP関係ないでしょ
わざと事務所がやってるんじゃないのって勘ぐっちゃう

32: 2017/01/09(月) 09:25:30.35
記事読ませるためにいつまでも「SMAP」の名前を利用してる記者ってプライドないな

35: 2017/01/09(月) 09:25:58.15
くだらねーな

38: 2017/01/09(月) 09:28:01.36
キムタク夫妻がジャニーズにリークしたんだろ
a
 

40: 2017/01/09(月) 09:28:12.93
どちらかというと
藤島ジュリー側のスタッフじゃん
紅白といい、事務所側の不手際をなんでもかんでもSMAPメンバーに絡めて記事にするなよ
メンバー全く無関係だし

43: 2017/01/09(月) 09:29:09.65
ちゃんと読むとジュリーの部下じゃん

45: 2017/01/09(月) 09:29:29.70
新潮、ようやるわ
表は事務所の提灯っぽいけど、中身はむしろ事務所の内部暴露

何がしたいんだ、新潮w

48: 2017/01/09(月) 09:30:01.38
どこでもある話だよな
社長とこ出入り禁止にするっすよとかいって

50: 2017/01/09(月) 09:30:44.76
SMAP関係ないじゃん
ジャニーズ事務所社員って言えよ

51: 2017/01/09(月) 09:30:52.04
待遇をよくすればいいだけ

59: 2017/01/09(月) 09:33:02.53
ジャニーズ側のリークだな

68: 2017/01/09(月) 09:35:28.31
飯島かと思ったら違うし

69: 2017/01/09(月) 09:35:56.41
飯島からやり方教わったんだろうなあ

81: 2017/01/09(月) 09:39:15.43
>>69
そう思わせるためのジャニーズ事務所と新潮のやり口なんだね
本当に汚いな
マーチングJでの義援金ロンダリングで外国人呼んで関ジャニコンサート招待してるジュリー藤島のやり口忘れないよ

76: 2017/01/09(月) 09:36:50.92
とにかくSMAPってつけたいんだね。
ただのジャニーズ事務所内の不祥事じゃん。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

伊藤ゆみが『Sugar』時代の高額年収を暴露
小保方晴子が完全勝利でワロタ(画像あり)
内田理央、セクシータイツ姿の太ももヤバすぎ(画像あり)
38歳でニート13年のプロが教えるガチで大切な事!
有吉弘行ってもう限界だろ・・・
人生初参加した合コンで「ポケモンが趣味です!」と言った結果
栃木の新成人が馬に乗ってて草(画像あり)
「もう見たくない!」有名人ランキング発表!(画像あり)
坂口杏里がビデオに出演した理由ワロタ
西内まりやの月9への意気込みが凄すぎて草(画像あり)
ASKAの元クスリ仲間「あれは完全にクスリのプロ」
深田恭子さん、終了のお知らせ…(画像あり)
ベッキーが理想の芸能人を言ったらフルボッコで草
成人式の人生勝ち組の画像
ピコ太郎が新曲『I Like OJ』発表(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483920109/