TOKIOの反射炉作りが業界内で話題「うわさで聞いています」

KV4qTHxzIq1A2q21483998305_1483998314

TOKIOの反射炉作りが業界内で噂になっている

8日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、TOKIOの反射炉を作る企画が、業界で話題になっていることが明らかとなった。 

この日は、城島が耐火レンガを求めて鎌倉時代から備前焼で栄えた岡山県備前市を訪れた様子を放送した。

だが、耐火レンガは専門の工場でしか作れないとか。そのため、城島は古くて使えなくなった耐火レンガを集め、粉々に砕いて再度レンガに成型することにしていた。

そこで、十分な量のレンガを集めるため、城島は窯元や耐火物の材料を販売している会社を訪れ、古くなったレンガを分けてもらうことにしたのだ。すると、ある会社の担当者が「うわさでは聞いてます。反射炉を作るっているのは」「その分を集めているというのは聞いています」と語り、業界内でTOKIOの反射炉作りが話題になっていることを紹介する。

「鉄腕!DASH!!」でTOKIOが反射炉を作る企画 業界内で話題に - ライブドアニュース

TOKIO(トキオ)


男性アイドルグループ、ロックバンド。
mig (8)

1994年、「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー
デビューから約3ヶ月で『第45回NHK紅白歌合戦』への初出場も果たす。

1995年『ザ!鉄腕!DASH!!』放映開始。
1998年『24時間テレビ 「愛は地球を救う」いま、始めよう 』で初のパーソナリティを務めた。

2001年、シングル「メッセージc/wひとりぼっちのハブラシ」で7年目にして初のオリコン1位を獲得
14359548_302129283500387_1170881580369969152_n

「DASH村」が福島県浪江町にある縁から、東日本大震災以降、同県の農産物PRCMに2011年からノーギャラで出演している。


TOKIO - Wikipedia

動画



鉄腕ダッシュ ダッシュ島で世界初の反射炉計画を作る計画が 


コメント


2: 2017/01/09(月) 22:11:13.26
TOKIOには、SMAPの影に隠れた20年をこれから取り返して欲しい

23: 2017/01/09(月) 22:18:18.11
>>2
あんな太鼓持ち、勘弁してくれ

222: 2017/01/10(火) 00:24:00.43
>>2
はい無理無理

250: 2017/01/10(火) 00:43:39.59
>>2
隠れた20年とかwwww
別に隠れてねーだろw

5: 2017/01/09(月) 22:12:36.28
そのうち原子炉つくりそうだな

14: 2017/01/09(月) 22:15:12.08
>>5
まずはプルトニウムを貰いに行くところからだな

26: 2017/01/09(月) 22:20:20.24
>>14
いや天然ウランを採掘するところから始まって、そこからプルトニウムを作るんだろうな

6: 2017/01/09(月) 22:12:44.87
乞食食堂叩かれまくってやらなくなってきたかと思ったら
食材以外で乞食やり始めて笑った
75e1f624-s
 

65: 2017/01/09(月) 22:36:40.50
>>6
www

7: 2017/01/09(月) 22:12:49.70
TOKIOのやってることは普通に凄いと思う

172: 2017/01/09(月) 23:33:55.01
>>7
こういう意見をよくみるけど、こいつらは金取ってやってんだよ、仕事なんだよ
成果は認めるけど、全然凄いとか思わないわ

10: 2017/01/09(月) 22:13:24.31
作るだけ作って放映後は放置しちゃうんでしょ?

70: 2017/01/09(月) 22:38:28.21
>>10
レンタル返還時には元に戻さないとだめだから一度使って潰すことになりそう

11: 2017/01/09(月) 22:13:36.34
手動で煉瓦1万個作るっていうのは無謀だな
大半がスタッフだろうとしても数人で出来るレベルじゃないだろ

162: 2017/01/09(月) 23:29:17.86
>>11
労災隠しとか普通にありそう


18: 2017/01/09(月) 22:17:07.94
レンガ工場から買えよww
使い古しを拾ってくるのと何が違うんだ?
結局自作じゃねーだろww

47: 2017/01/09(月) 22:29:07.53
>>18
おまえはなんもわかっちゃいない

・耐火レンガをゼロから作りたい
・耐火レンガの組成は企業秘密
・自分では作れない
・そうだ古い耐火レンガを集めてそれを材料にすればいいじゃない

こういうことなんだ(´・ω・`)

345: 2017/01/10(火) 05:19:50.21
>>47
買うこともできるけど簡単な道は即却下されそう
a814c849-2-e1477735409659
 

20: 2017/01/09(月) 22:17:12.23
この計画はちょっと異常だしな
理論上可能だとされているものを島に作るとかw

24: 2017/01/09(月) 22:18:38.77
あと、何年かしたら村のその後を放送してほしい。

放置した土地がどうなるのかリアルドキュメンタリーで。

119: 2017/01/09(月) 23:00:06.66
>>24
ひまわり植えてなかったっけか
山口だったかが防護服着てたような記憶がある

27: 2017/01/09(月) 22:20:31.27
水道もそうだったけど、最近ちょっと無意味な作業が多い。
村のときみたいに日々良くなっていく感が無いから面白くない。

136: 2017/01/09(月) 23:13:03.17
>>27
俺は意味求める企画ばかりだと教育番組みたいでうんざりしてくる
無意味で馬鹿馬鹿しいの好き

235: 2017/01/10(火) 00:34:16.66
>>27
島の方が好き。男心を刺激される

28: 2017/01/09(月) 22:20:47.71
設計図にざわつく職人たちの、TOKIOを通して横の繋がりが出来て行く感じすき

31: 2017/01/09(月) 22:21:07.30
まあ年数をかければなんでも作れるだろ

32: 2017/01/09(月) 22:22:12.83
何? 製鉄でもする気?

36: 2017/01/09(月) 22:24:35.92
>>32
島で使う鉄器の農具などを作るために鉄鋼所を作る

35: 2017/01/09(月) 22:24:20.38
島で鉄鉱石が採掘できるとかならともかく
島の鉄屑を溶かす為にこんな大掛かりな物作るってアホ過ぎる

37: 2017/01/09(月) 22:25:26.35
死ぬまで何か作り続ける
fksmdash-500x264
 

41: 2017/01/09(月) 22:26:56.38
>>37
それ職人的には最大級の賛辞
アイドル的にはそれでいいのか知らんが

42: 2017/01/09(月) 22:27:12.42
砂場で砂鉄を採取してたたら製鉄やったほうが自己完結できるぞ

53: 2017/01/09(月) 22:31:46.52
>>42
刀鍛冶とかやりそうだな

43: 2017/01/09(月) 22:27:17.85
ヨーヨーづくりの場面で、
もはやテロップさえ入らず、当たり前のように溶接していた。

48: 2017/01/09(月) 22:29:12.03
この人たちの本業って何?

50: 2017/01/09(月) 22:29:49.67
リーダーってたくさん資格持ってるんだね

ショベルカーだけでなく溶接までしてて笑ったわ

233: 2017/01/10(火) 00:33:18.14
>>50
アーク溶接は2日もあればOK
綺麗に溶接するにはそれなりのノウハウが必要だけど、製品レベルの溶接やるアイドル・・・w

51: 2017/01/09(月) 22:30:11.88
下らない物も一から手作りとか、製作費は湯水の如く使えるんだろうね

158: 2017/01/09(月) 23:26:05.46
>>51
そりゃ長寿看板番組だもの

58: 2017/01/09(月) 22:34:13.82
1個作るのにかなり苦労して、「残り9999個」のテロップ出たときは笑った

68: 2017/01/09(月) 22:37:58.08
>>58
あのペースで1万って日が暮れるどころの話じゃねーわw

61: 2017/01/09(月) 22:34:46.01
リーダーが5時間で250個前後作ってたし半日費やして3週間かからんだろ

67: 2017/01/09(月) 22:37:44.87
なんかもうトキオ引くに引けなくなってる気がする

78: 2017/01/09(月) 22:43:43.83
素直に楽な方法選べば良いのに、大変なことを
元アイドルがやっているように見せる番組だからな
それはそれで楽しいけど

82: 2017/01/09(月) 22:45:33.59
耐火煉瓦なんて買えばいいじゃんww
なんでそこから作るのwww

340: 2017/01/10(火) 04:42:13.49
>>82
買っても誰も文句言わないと思うけども
それも目的のひとつだからな

93: 2017/01/09(月) 22:50:00.73
目的のためならあれで十分なんだけど物珍しいからこれ作ってみよ
みたいなことだからなw 

94: 2017/01/09(月) 22:50:14.76
鍬がボロボロ

鍬を作ろう

製鉄しよう

反射炉を作ろう

耐火レンガを作ろう←今ココ

100: 2017/01/09(月) 22:53:09.12
「ほんでな、こっちのウランとこっちのウランとぶつけるわけや」
「あれ、リーダー? なんか青白い光出てるけど」

103: 2017/01/09(月) 22:53:49.21
いつも思う。スタッフがめちゃ大変そうw
マッチョもいたし

114: 2017/01/09(月) 22:57:13.97
家族で見てます
がんばってください!

138: 2017/01/09(月) 23:13:30.15
毎回思うがどこを目指しているのか
CBBh3SIUcAAqENu
 

141: 2017/01/09(月) 23:13:58.17
一万個煉瓦作る必要あるのに
数百個ジャニが作って
あとはスタッフお願いで番組終わった

166: 2017/01/09(月) 23:31:43.38
>>141
スタッフも結構表に出てくるの好きよ
イッテキューもだけど

178: 2017/01/09(月) 23:37:13.09
>>166
下手にスタッフ隠すよりみんなでやってます!って方いいよね

91: 2017/01/09(月) 22:48:12.91
とうとう反射炉に手を出したか……。富国強兵待ったなしだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

伊藤ゆみが『Sugar』時代の高額年収を暴露
小保方晴子が完全勝利でワロタ(画像あり)
内田理央、セクシータイツ姿の太ももヤバすぎ(画像あり)
38歳でニート13年のプロが教えるガチで大切な事!
有吉弘行ってもう限界だろ・・・
人生初参加した合コンで「ポケモンが趣味です!」と言った結果
栃木の新成人が馬に乗ってて草(画像あり)
「もう見たくない!」有名人ランキング発表!(画像あり)
坂口杏里がビデオに出演した理由ワロタ
西内まりやの月9への意気込みが凄すぎて草(画像あり)
ASKAの元クスリ仲間「あれは完全にクスリのプロ」
深田恭子さん、終了のお知らせ…(画像あり)
ベッキーが理想の芸能人を言ったらフルボッコで草
成人式の人生勝ち組の画像
ピコ太郎が新曲『I Like OJ』発表(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483967414/