【速報】エスパー伊東が芸能界を引退!

a


エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ


さらば、芸能界! ハイ~! 高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東(本名・伊東万寿男=56)が、芸能界を引退し芸術家に転身することが本紙の取材で分かった。

エレクトリカルパレードのテーマ曲に
乗ってボストンバッグの中から登場し、黒タイツ一丁のまま「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」「高速電話帳破り」などの“脱力系超人芸”の数々を披露。営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の決断に新年早々、お笑い界に激震が走った。 

【ドクターストップ】「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて毎日のように営業で全国を走り回ってきた。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり全身が重さの影響でゆがんできた。昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していた。このままではいずれ車いす生活になると医者から警告された」

肩へのダメージから首は曲がり、股関節を痛めて右足を引いている。背筋力200キロの怪力を武器に、プロレスのリングにも上がるなど“アスリート系芸人”として活躍してきたが、その面影はどこにもない。

ダメージが蓄積して体が弱っている。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。もうラケットくぐりもできない。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたがそういう問題ではない。誰にでもこういう日は来るので仕方ない

あまり知られていないが、エスパーは学生のころから絵画コンクールで入選するなど才能を発揮し、漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当していたことがある。芸能界入り後も漫画の 連載や、占い本の執筆などを手掛けてきた。

<所属事務所の話>本人が体調不良で「辞める」と言っているのは事実。以前から酒癖が悪い上、最近は酒に弱くなった。神経に問題があるのか酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があり、10メートル歩くのに1分かかることもある。所属していた春一番さん(2014年に肝硬変で死去)のこともあるので、精密検査を受けさせたいがなかなかOKしない。半年先まで仕事が決まっており、その分はこなす。以後は未定。本人がアートをやりたいと言っているのは承知している。家庭など失うものがないのでヤケになっている印象があり、心配している。

no title

エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース


エスパー伊東(エスパーいとう:1965/12/26生)


本名、伊東 万寿男(いとう ますお)。
u=87817258,1893646675&fm=72

熊本県出身のお笑い芸人。
芸歴は長く、一時期電撃ネットワークと一緒にパフォーマンスをしていたこともある。
mig (3)

テレビ露出は少ないが、各地に営業に出向き、年に2000万円ほど稼いでいるとか。
顔だけ外に出して、ボストンバッグ等の中に全身を入れたまま登場することが多い。
o0300025512041910584

過去には、ビルの屋上からパラシュートで飛び降りるという企画の最中に、強風に煽られ飛ばされるというハプニングもあった。


エスパー伊東 - Wikipedia


関連動画




結婚式余興 エスパー伊東1

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/01/10(火) 08:07:08.73
まじかよ

3: 2017/01/10(火) 08:07:10.57
体力の限界か
お疲れ

5: 2017/01/10(火) 08:07:34.72
56歳なのか
おつかれさん

6: 2017/01/10(火) 08:07:40.24
ええっ!

7: 2017/01/10(火) 08:07:56.15
マジかよ!
今年一番ショックだわ

11: 2017/01/10(火) 08:09:14.44
絵は大したことなさそうに見えるけど

14: 2017/01/10(火) 08:09:34.74
存在が芸術

15: 2017/01/10(火) 08:09:34.91
芸能界を引退というより、営業を引退じゃね?

17: 2017/01/10(火) 08:10:09.00
マジか・・・

スポンサーリンク

19: 2017/01/10(火) 08:10:20.07
さすがにあの芸風じゃ仕方ないな。 エガちゃんと同じで馬鹿を演じてたような人だと思う

121: 2017/01/10(火) 08:28:21.30
>>19
江頭ともまた違うだろ、江頭はバカを演じてる感あるけど
エスパーはバカというより池沼、極度のコミュ障ぽい。

23: 2017/01/10(火) 08:10:39.21
こういう人でも結婚式とか地方の営業でかなり稼いでるって言うよね

26: 2017/01/10(火) 08:10:46.87
付け人雇えよ

28: 2017/01/10(火) 08:11:03.98
さみしぃ~
a
 

32: 2017/01/10(火) 08:11:50.66
エガちゃんと対決してほしいわ

37: 2017/01/10(火) 08:12:38.22
年に休み3日あるかないかと聞いたな

41: 2017/01/10(火) 08:13:15.82
どうでもいいな

42: 2017/01/10(火) 08:13:40.41
エガちゃんもいつかは三点倒立できなくなるんだよなぁ

44: 2017/01/10(火) 08:14:03.92
>>42
90ぐらいまで出来そう

45: 2017/01/10(火) 08:14:33.49
つか年収2000万も稼いでるんだな

46: 2017/01/10(火) 08:14:33.85
結婚式で儲けてるって話じゃなかったのかよ

48: 2017/01/10(火) 08:14:43.15
つキャリーバッグ

40: 2017/01/10(火) 08:13:06.40
事務所のコメントが面白い

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

TOKIOの反射炉作りが業界内で話題「うわさで聞いています」
海老蔵が告白「今年の夏は絶対無理だと思った」
牧野真莉愛(15)のセクシー太ももがこちら…(画像あり)
38歳でニート13年のプロが教えるガチで大切な事!
アイドルよりも可愛い声優を発見した(画像あり)
クロエモレッツがブタになってて草(画像あり)
生駒里奈が声優ヲタを怒らせ土下座謝罪する(画像あり)
「もう見たくない!」有名人ランキング発表!(画像あり)
武田玲奈とかいう顔面偏差値が100超えの美人モデル(画像あり)
元セクシー女優さん、Twitterで怒り爆発…(画像あり)
りゅうちぇるが藤田ニコルにダメ出ししてて草(画像あり)
草なぎ剛と香取慎吾がラジオでSMAPの曲をかけた結果…
ヲタがAKBの成人式見たさに神社でやりたい放題(画像あり)
兒玉遥ヲタって整形疑惑についてどう思ってるの?
女子「デートで割り勘はあり得ないでしょw 理由を言うからよく聞いてねw」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484003199/