【マグロに賭けた男たち】山本秀勝さん、視聴率取ったぞー(画像あり)

a

マグロに賭けた男たち視聴率10・3%


1月8日に放送されたテレビ朝日系「マグロに賭けた男たち2017極寒の死闘SP」の平均視聴率が10・3%(関東地区)だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。 

番組は青森・大間産のマグロで一獲千金を狙う漁師を取り上げたもの。今回は63歳の悲運の漁師、山本さんを中心に展開した。

山本さんは40代後半からひとりで息子2人を育て上げながら漁師を続けていたが、これまでなかなか大物を釣り上げることができなかった。 この日の放送ではまずは40キロ台をゲット。番組後半では、久々に大物がヒット。途中、巻き上げ機がうまく作動しなかったり、父親に保証人になってもらって購入した魚群探知機の映像が写らず、たたいて直すなどハプニングが続出したが、4年ぶりに100キロを超える148キロの大物マグロを釣り上げた。

山本家では大物を釣り上げた日に、スーパーのすしが並ぶ。山本さんは同居する次男の分も購入したが不在だったが、ひとりおいしそうにすしをほお張っていた。

マグロに賭けた男たち 山本さん釣ったぞ10・3% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


関連動画




Maguro 091226-04

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/01/10(火) 11:20:32.50
マグロと大家族にハズレなし

3: 2017/01/10(火) 11:21:03.41
釣れたらスーパーのパック寿司とか泣けた

7: 2017/01/10(火) 11:23:27.52
マグロも一部の人がいい暮らししてるだけで大半は貧乏漁師なんだろうなぁ

88: 2017/01/10(火) 11:54:35.18
>>7
う~ん、この人は素人が見ても手際が悪い…

10: 2017/01/10(火) 11:25:31.68
荒れている海でとれるマグロほど脂がのって旨い

12: 2017/01/10(火) 11:26:13.21
お父ちゃんが100キロオーバーのマグロを釣り上げた日に
夜の街に繰り出していった次男…

16: 2017/01/10(火) 11:27:58.84
山本さんで何回CM跨ぐんだよw
bandicam 2017-01-08 20-21-11-862 

17: 2017/01/10(火) 11:28:15.14
歳のせいなのか、かかってからの段取り悪過ぎ
普段からマグロ釣りしてるかどうか疑うレベル

21: 2017/01/10(火) 11:29:25.17
>>17
やーい!

27: 2017/01/10(火) 11:32:31.54
>>17
山本さんはマグロ釣りが苦手なんだからしょうがない
喋りの苦手なアナウンサーとか人見知りの営業マンと同じタイプ

160: 2017/01/10(火) 12:25:21.39
>>27
致命的じゃねーかwww

20: 2017/01/10(火) 11:29:24.62
山本さん大好き
bandicam 2017-01-08 20-22-18-093 

22: 2017/01/10(火) 11:29:39.66
「ベーリング海の一攫千金」の方が、圧倒的に面白いじゃん。
BGMに北島三郎が延々と流れる時点で、終わってるよ。

38: 2017/01/10(火) 11:34:22.09
>>22
北の漁場がいいんじゃん!
年寄が多い飲み会ではカラオケはこれw

25: 2017/01/10(火) 11:32:00.45
まだまだ長男や次男が物語を紡げる余地を残してるから
あと10年は山本さんでいける

118: 2017/01/10(火) 12:08:14.64
>>25
長男次男じゃつまらんな
長男は忍耐力無さそうで
漁師辞めそうじゃない?

次男は論外

26: 2017/01/10(火) 11:32:06.32
見忘れた
見たかったな
bandicam 2017-01-08 20-31-42-702
bandicam 2017-01-08 20-31-55-270
bandicam 2017-01-08 20-32-31-323 
bandicam 2017-01-08 20-32-43-851 

126: 2017/01/10(火) 12:09:40.65
>>26
また年末位に再放送あるよ

29: 2017/01/10(火) 11:32:42.37
鈍臭くてもアホでも俺は山本さんを応援してる

33: 2017/01/10(火) 11:33:55.85
なんとか生活してるんだから偉いわな

34: 2017/01/10(火) 11:33:59.13
腰が辛そうだったな
マグロを船に乗せてるときも
脚がガクガクして、腰砕けてたし
本当にもうそろそろ潮時なのかも

35: 2017/01/10(火) 11:34:05.12
俺も釣り好きだから50代になったら大間のマグロ漁師になる

41: 2017/01/10(火) 11:36:24.52
山本さんていつ見ても鈍くさい感じ

47: 2017/01/10(火) 11:37:50.56
地元の漁師は山本さんのことどう思ってんだろうか
笑ってんのかな?大阪から来た素人の方が手際良さそうだった

53: 2017/01/10(火) 11:39:09.60
毎年のように巻き上げ機のトラブルあるけど、
出港する前に動作確認とかしないのかね?
ひょっとして番組を盛り上げるための演出?

55: 2017/01/10(火) 11:39:27.55
もう少し道具を整備しとかないとダメだよ

56: 2017/01/10(火) 11:39:34.70
次に釣れたら高値で買い取れる権利・・・とか
大間は山本さんブランドを展開すべき

57: 2017/01/10(火) 11:39:45.71
久しぶりにマグロを釣った夜に
次男が出掛けてるもんだから
祝い膳をひとりで食べてる山本さんの映像が
とてつもなく淋しかった

59: 2017/01/10(火) 11:40:54.24
山本さんの奥さんはどうしてるんだ?
bandicam 2017-01-08 20-33-21-375 

64: 2017/01/10(火) 11:41:55.76
>>59
子供小さいときに離婚してる

60: 2017/01/10(火) 11:41:23.31
深夜だったら見たかも

62: 2017/01/10(火) 11:41:37.49
やーい やーい
あややや

63: 2017/01/10(火) 11:41:40.70
もうさジャニーズいらなくね?
マグロで充分やん

49: 2017/01/10(火) 11:38:07.08
毎回、笑いの神が舞い降りるなw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

TOKIOの反射炉作りが業界内で話題「うわさで聞いています」
海老蔵が告白「今年の夏は絶対無理だと思った」
牧野真莉愛(15)のセクシー太ももがこちら…(画像あり)
38歳でニート13年のプロが教えるガチで大切な事!
アイドルよりも可愛い声優を発見した(画像あり)
クロエモレッツがブタになってて草(画像あり)
生駒里奈が声優ヲタを怒らせ土下座謝罪する(画像あり)
「もう見たくない!」有名人ランキング発表!(画像あり)
武田玲奈とかいう顔面偏差値が100超えの美人モデル(画像あり)
元セクシー女優さん、Twitterで怒り爆発…(画像あり)
りゅうちぇるが藤田ニコルにダメ出ししてて草(画像あり)
草なぎ剛と香取慎吾がラジオでSMAPの曲をかけた結果…
ヲタがAKBの成人式見たさに神社でやりたい放題(画像あり)
兒玉遥ヲタって整形疑惑についてどう思ってるの?
女子「デートで割り勘はあり得ないでしょw 理由を言うからよく聞いてねw」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484014732/