乙武洋匡が完全に開き直っててワロタ

Yj4C6hLSsdvrowv1484040645_1484040653

「世の中的には先行事例になってよかった」


作家の乙武洋匡氏(40)が、9日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で生放送された『AbemaPrime』(毎週月曜21:00~23:00)にゲスト出演し、昨年の不倫騒動の胸中を語った。

最近ではメディアへの露出も増え始め、再開したツイッターでの発言も以前のような切れ味に。

この日も自身の不倫騒動を「自分の人生にとってはもうちょっと先になってみないと評価できないけど、世の中的には良かったかなと。障害者がここまでフルスイングで叩かれることって今までなかった。

障害者は弱者であり皆で擁護しなければいけない存在だというのが暗黙の了解だった。 それが、障害者だって悪いことをしたら叩かれるんだよ、という先行事例になった
」と客観視。

それでも僕の人生は続いていくので、いろんな仮面を脱ぎ去って素でやり直していこうかなと思う」と再起を誓った。

また、女優・前田敦子がAKB48時代に残した名言「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」を引用し、「僕にも重なるところがあって、乙武を嫌いになっても良いけど、障害者のことは嫌いにならないで下さい」とメッセージ。

僕は障害者を代表してない。早く乙武2号でも3号でも出てきてもらって、引退したいですよ」とメディアを通じて情報を発信していく人が増えることに期待を寄せた。

乙武氏、不倫騒動後の胸中「世の中的に良かった」「障害者だって叩かれる」

no title


乙武洋匡 (おとたけ ひろただ:1976/4/6生)


東京都出身の文筆家、タレント。
元NPO法人グリーンバード新宿代表、元教職員、元スポーツライターである。
mig (3)

先天性四肢切断(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、電動車椅子を使用している。

障害者として体験をつづった「五体不満足」を執筆し、出版
「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と新鮮なメッセージもあり、大ベストセラーとなった。
b2a7fcca-s

2007年、小学校教諭二種免許状を取得。
2011年よりロックバンド「COWPERKING」のボーカル「ZETTO」としても活動している。
09

2016年、不倫騒動が報じられ、自身のサイトで事実を認め、妻と共に謝罪した。
その後、妻との離婚が成立している。

乙武洋匡 - Wikipedia  


関連動画




『徹子の部屋(乙武洋匡)』①


コメント


3: 2017/01/10(火) 17:25:09.79
いい話にまとめようとしてる?

5: 2017/01/10(火) 17:25:52.10
レストランに謝れよ

6: 2017/01/10(火) 17:26:11.94
ゲスの極みの乙武

8: 2017/01/10(火) 17:27:22.72
そういうことじゃないんだなあ
ただただ、キモイ

10: 2017/01/10(火) 17:28:05.34
ノーダメージアピールして敵を増やす
no title

12: 2017/01/10(火) 17:29:01.85
(震え)っていれとけよ

14: 2017/01/10(火) 17:30:09.65
固定砲台って言われ続けるんだろうな

15: 2017/01/10(火) 17:30:23.09
負け惜しみ半端ない

18: 2017/01/10(火) 17:33:41.05
Z武は当の障害者たちに嫌われてるから
後追いなんて出てこねえよ

21: 2017/01/10(火) 17:37:53.88
手記出したら読みたいよ

23: 2017/01/10(火) 17:38:40.30
こいつは、本当に勉強たくさんするし頭もいいからこのままじゃいかん
政治家になってもらわないといかん一人やわ

25: 2017/01/10(火) 17:39:37.19
曲げて解釈してんじゃないよ屑

26: 2017/01/10(火) 17:39:44.60
この発言は割と素直に評価してもいい
自己弁護してるわけじゃなくクズなのを認めてるから

46: 2017/01/10(火) 17:48:14.81
>>26
開き直っただけだよ
つらいのはこいつよりこいつの子供
父親が不倫を肯定化
それを母親にまで謝罪させたんだぞ
子供の為に人目に触れず稼ぐ道を模索するべき

27: 2017/01/10(火) 17:40:15.94
被害者になりたがる症候群?親切にされて当然症候群?

28: 2017/01/10(火) 17:40:21.89
まだ勘違いしてるな

31: 2017/01/10(火) 17:42:37.78
善良な障害者に悪影響の方がよっぽど大きかっただろ

34: 2017/01/10(火) 17:44:34.98
ベッキーもそうだけど、不倫はきっかけに過ぎなくて叩かれてるのはもっと根深い別件だってわかってないの?
あ、わかってるけど認めたら負けか。


36: 2017/01/10(火) 17:45:36.21
タブーを盾にやりたい放題してきただろうが
むしろ一般の障碍者に多大な迷惑かけたくせによ

37: 2017/01/10(火) 17:45:48.15
乙武は舛添になる覚悟あるらしい

38: 2017/01/10(火) 17:45:57.81
>障害者だって悪いことをしたら叩かれるんだよ

あんたは障害を悪用してたんだよ

39: 2017/01/10(火) 17:46:06.88
長谷川豊みたいな発言だな

40: 2017/01/10(火) 17:46:48.31
教育委員任期中にダミー連れて不倫旅行してたのがばれて信用を失ったんだろ。
良い人扱いが嫌なら教育者にならなきゃいいじゃん。
固い仕事に就いた以上真面目にやれよ。
コイツは言い訳ばっかり。
no title

48: 2017/01/10(火) 17:48:57.91
叩かれたというか一時停止の場所で
ターボスイッチいれてアクセルを踏み抜いて
事故っただけのような・・・
ブレーキとふみまちがえたとか言い訳できないレヴェル

50: 2017/01/10(火) 17:50:04.80
自分の話をまるで他人ごとのように語るよなあ

55: 2017/01/10(火) 17:51:44.96
五体不満足こそ悪魔の書物。
あの本のせいで他の障害者達が
「あなたも乙武さんのように前向きになりなさい」
「障害を言い訳にするな」
「乙武さんは手足がない。だけどあなたは車椅子なだけで手は使える」
「乙武さんは障害あっても早稲田に合格した。それに比べてあなたは~」
「乙武さんのように障害を克服しなさい」
と清く正しく美しくを強要されて苦痛だったそうだ。

64: 2017/01/10(火) 17:58:55.16
>>55
2chに入り浸る程度の低い健常者の俺もそういうの言われたわ

68: 2017/01/10(火) 18:01:30.76
>>55
高校も大学も障害者枠なのにな。
コイツの文章を読めばいかに頭が悪いか分かる。

57: 2017/01/10(火) 17:53:01.33
ここで都合よく「障害者」を持ち出すかw
ただの人間性の問題だろ

さいてー男
no title

60: 2017/01/10(火) 17:54:31.63
あれでフルスイングだと思っているのが怖い
みんなどこかで遠慮してると思う

63: 2017/01/10(火) 17:56:54.96
世の中的に良かったって何様だよ
お前は社会に不用

65: 2017/01/10(火) 18:00:01.85
言いたくないけどコイツの親は猛省してほしい

69: 2017/01/10(火) 18:01:55.53
世の中にはもんの凄いマニアがいるって事を知らしめた功績は評価する

74: 2017/01/10(火) 18:05:13.29
開き直った上に、障害者という言葉までわざわざ利用して

本当に汚い人だな

79: 2017/01/10(火) 18:07:36.68
障碍者って立場を上手に使って生きているのはすごいよ

80: 2017/01/10(火) 18:08:16.65
普通の障害者はお前のようなクズじゃないから
叩かれない。
お前が叩かれるのは人間性が最低だからだ。

67: 2017/01/10(火) 18:00:44.85
まあバイタリティは認める

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

TOKIOの反射炉作りが業界内で話題「うわさで聞いています」
海老蔵が告白「今年の夏は絶対無理だと思った」
牧野真莉愛(15)のセクシー太ももがこちら…(画像あり)
38歳でニート13年のプロが教えるガチで大切な事!
アイドルよりも可愛い声優を発見した(画像あり)
クロエモレッツがブタになってて草(画像あり)
生駒里奈が声優ヲタを怒らせ土下座謝罪する(画像あり)
「もう見たくない!」有名人ランキング発表!(画像あり)
武田玲奈とかいう顔面偏差値が100超えの美人モデル(画像あり)
元セクシー女優さん、Twitterで怒り爆発…(画像あり)
りゅうちぇるが藤田ニコルにダメ出ししてて草(画像あり)
草なぎ剛と香取慎吾がラジオでSMAPの曲をかけた結果…
ヲタがAKBの成人式見たさに神社でやりたい放題(画像あり)
兒玉遥ヲタって整形疑惑についてどう思ってるの?
女子「デートで割り勘はあり得ないでしょw 理由を言うからよく聞いてねw」

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484036610/