藤井隆のツイート対応が『神すぎる・・・』と話題に(画像あり)

a


藤井隆の「コロすぞツイート」対応に称賛


タレントの藤井隆さんが、自身のツイッターに寄せられた「コロすぞ」ツイートに不快感を表している。 

「公式とさせて頂いてる場で余計な事をつぶやくつもりも無いので最初で最後にします」――。2017年1月11日未明、こう前置きした上で、問題のツイートをしてきた人物に語りかけるようにツイッターで
発信した。

■「品のない言葉に慣れるつもりない」

藤井さんは「コロすぞ なんて一文を親や家族がそばにいる時に目にする悔しさ」と、問題の投稿を見つけた時の
状況を振り返り、

スルーが良しだそうですが、そんな品のない言葉に私は慣れるつもりもないですし充分こちらは嫌な気分になっておりますので大成功なさってるんですね

と、ツイート主に皮肉を交えてコメントした。さらに、

皆さんに好意を持って頂きたいなんておごりもないので読ませて頂きますが、わざわざありがとうなんて思わないですし、送信元を可哀想な人とも思わないです。同じ身分なので

としつつ、

ところが私はそこまでお人好しでもないので違う言葉で念を送っておきます。適当に言葉を使うなら適当にあしらわせて頂きます

と、自分なりのやり方で、「コロすぞ」という言葉に対処していることを示した。

最後には、

本来、楽しいはずのものを楽しめなくなるなんて私の本意では無いので。下品な言葉に心を支配される必要も無いので。ツイッターが嫌いにならないように、努めて軽くあしらいます

と静かな怒りを込めながら、「大切したいお悔やみもつぶやきたくないこの場から今夜は大変失礼しました
(原文ママ)と結んだ。

ファンのコメント

藤井さんの大事にしている品格に感銘を受けます
伝わる人には、きちんと伝わる言葉だと思います
藤井隆さんの綺麗な心がむかしから大好きです!

a

藤井隆の「コロすぞツイート」対応に称賛 ファン「品格に感銘」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


藤井隆


藤井 隆(ふじい たかし、1972年3月10日 - )は、日本のお笑いタレント・俳優・歌手。 大阪府豊中市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、身長173.8cm

妻はタレントの乙葉
 
a

1992年、サラリーマンを続けながらYSP(吉本新喜劇プロジェクト)へ。同年、『テレビのツボ』(毎日放送)でテレビデビューを果たし、これを機に仕事を吉本興業に一本化した。 吉本興業の同期には海原やすよ・ともこ、ココリコ、大阪NSC11期生の中川家、陣内智則、たむらけんじ、ケンドーコバヤシ、烏川耕一、たいぞうらがいるが、NSC11期の芸人に関しては実際には彼らのほうが後輩である。陣内は当初藤井に対しては先輩として接していたが、後に「隆」と呼んで対等に接するようになった。

a

藤井隆 - Wikipedia


関連動画




吉本新喜劇 藤井隆 体の一部がホットホット!

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/01/11(水) 14:59:02.57
タレントはうらやましい
こうやって返せるだけでもな

4: 2017/01/11(水) 15:00:00.85
藤井君らしいな
a
 

5: 2017/01/11(水) 15:00:06.76
そういえば長谷川豊さんは今何を
しているの?
a
 

6: 2017/01/11(水) 15:00:08.43
死ねを流行語に選ぶバカがいるくらいだしな

9: 2017/01/11(水) 15:00:26.89
なんだ、長いな
イヤミを言うなら簡潔に言え

11: 2017/01/11(水) 15:00:52.92
つかそんなイメージ無さすぎて最近まで藤井がツイッターやってんのすら知らなかったわ

12: 2017/01/11(水) 15:01:02.65
警察に通報するのが一番いいよ
犯人のためにもなる

14: 2017/01/11(水) 15:01:55.37
ホット!ホット!
a
 

19: 2017/01/11(水) 15:03:14.62
でもそもそも何のために、面識のないタレントに、ころすぞなんてツイートするんだろう

73: 2017/01/11(水) 15:12:16.69
>>19
目立ちたいからだろうな

84: 2017/01/11(水) 15:13:58.70
>>19
成人式で暴れるような心持ちなんだろうか

20: 2017/01/11(水) 15:03:14.71
こんな事に時間やエネルギー使うのはバカバカしいから
twitterなんてやらない方がいいんだけどな

22: 2017/01/11(水) 15:04:07.25
わかりにくい文章だな

168: 2017/01/11(水) 15:23:13.14
>>22
それ

23: 2017/01/11(水) 15:04:11.12
何が言いたいかよくわからんが、事務所はちゃんとタレントを守れ
さっさと通報なり法的措置なりしろよ

26: 2017/01/11(水) 15:04:22.31
>>1
たいした返しには見えんが、称賛されたんだ
ぴんとこない

33: 2017/01/11(水) 15:05:23.82
ちょっとまどろっこしいな
藤井好きだけど

36: 2017/01/11(水) 15:06:14.20
まあ絵に描いたような成功者だからな、とくに嫁
一発逆転狙う地底からの刃はなくならないだろう

37: 2017/01/11(水) 15:06:39.05
藤井は育ちが良さそうな感じもする

38: 2017/01/11(水) 15:06:39.78
通報だけはしといてくれ

40: 2017/01/11(水) 15:07:06.24
タレントはこういうことつぶやけば擁護のツイがたくさんくるんだろw
それでいいじゃんw

41: 2017/01/11(水) 15:07:14.91
いつもとは別の体の一部がホットホットになった結果

44: 2017/01/11(水) 15:07:28.03
こんなのまで叩くような人間にはなりたくないな

52: 2017/01/11(水) 15:08:31.00
お笑い芸人なのにw

54: 2017/01/11(水) 15:09:37.85
どうしてもっと素直に

悔しいって言えないの~?

55: 2017/01/11(水) 15:09:39.12
いかにもこの人らしい書き方だな

スポンサーリンク

56: 2017/01/11(水) 15:09:53.46
この藤井さんのツイートの良点は「適当」という言葉を
前者正しい意味のほうで後者は慣用的な意味のほうで
しっかり使い分けてるところ

58: 2017/01/11(水) 15:10:12.77
コメントできないブログで妥協すればいいのに
制御なんてどうしてもできない
ポチッと送信するだけだし

62: 2017/01/11(水) 15:10:52.21
こういうやつに対する罰則を強化するみたいの言ってなかったっけ?
ガンガン通報しないと

64: 2017/01/11(水) 15:11:31.26
そもそも下品な言葉流行らせてるのって芸人だよ

69: 2017/01/11(水) 15:11:51.00
軽くあしらわないで、通報からの逮捕だろ。
人生潰してやれば良いのに、優しいんだなw

27: 2017/01/11(水) 15:04:29.72
乙葉が大好きな人だったんだろうなw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

浜崎あゆみ、背中丸出しのセクシードレス姿が大絶賛(画像あり)
橋本環奈の脚がムチムチで最高すぎる…(画像あり)
嫁のボディブローをガードしたら身体ごと浮き上がってワロタ
幸福の科学長男、大川宏洋が俳優デビューしてて草(画像あり)
サンシャイン斎藤工とかいうクソ面白い俳優(画像あり)
マツコデラックス、成人式で暴れるDQNに激オコ
小室哲哉が華原朋美の楽曲についての思いを語る(画像あり)
山本聖子の腕がダルビッシュより太くて草(画像あり)
紺野あさ美アナがヤクルト・杉浦稔と2ショット披露(画像あり)
Twitter女子「理想の恋人を描いてみました。贅沢言いすぎかな…?笑」
大塚家具の経営状態ガチでヤバすぎ…(画像あり)
長澤まさみがキャバレー歌姫の大胆衣装を披露(画像あり)
みうらじゅんの『俺の発想面白いでしょ』感がウザすぎる…
キムタクに何をやらせても批判が巻き起こる件(動画あり)
エスパー伊東が『引退報道』を否定しててワロタ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484114283/