松方弘樹、10万人に1人の病気で「ほとんど言葉も出ない…」

2BlhOOuFR5ioKgp1484183459_1484183468

松方弘樹、一時危険な状態に

松方弘樹(74才)。真っ白なクルーザーでマグロ相手に竿を振るうドキュメンタリーは、正月番組の定番だった。 

その松方は今、釣り船ではなく、病床で闘っている。昨年2月、頭痛や体のしびれなどを訴えて医師の診断を受けた松方は、そのまま大学病院への入院を余儀なくされた。

入院時には右手右足に軽いしびれがありました。開頭して生体検査を行った結果、脳リンパ腫であることが判明したんです」(病院関係者)

「脳リンパ腫」とは脳の深部にできる悪性のリンパ腫で、発症率は10万人に1人という非常に稀な病気だ。

腫瘍が脳内にあるため手術で病巣を取り除くことは難しいらしく、放射線治療と抗がん剤治療を中心に取り組んでいます。ところが昨年秋頃、ちょうど抗がん剤を投与しているときに脳梗塞を起こしてしまったそうです。その後もさらに脳梗塞を2度起こしてしまったようで、腫瘍の治療が思うように進んでいないようです」 

体を自由に動かすことが難しくなり、自力でベッドから起き上がることができない状態なので、秋頃から移動はすべて車椅子です。この年末年始はほとんど言葉も出なくなっています。意識も混濁することが多くなり、誰だかわからないような状態だったそうです。容体は一進一退。一時的に危険な状態に陥ることもあるようです」(別の松方の知人)

昨年春の入院当初は、大学病院のVIP個室にいたという松方だが、いつ仕事に復帰できるのかもわからない中で、経済的にも厳しい状況に追い込まれているという。

病室では25年間、松方と暮らしている事実婚の女性が毎日、朝から晩まで寄り添っている。

松方弘樹、10万人に1人の病気で「ほとんど言葉も出ない…」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

松方 弘樹(まつかた ひろき:1942/7/23生)


本名、目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)。
東京都出身の俳優・映画監督・映画プロデューサー。
8fbc95fb8do8ef7

17歳で『十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ』で主演デビュー
1973年の『仁義なき戦いシリーズ』などで敵役・悪役で芸域の幅を広げた。

1974年、大河ドラマ『勝海舟』で、夫婦役で共演した仁科明子と不倫関係となる。
2016年、「脳リンパ腫」と診断を受け病気療養していた。

最初の妻との間に3人の子供をもうけ、再婚した仁科亜季子との間に、次男の仁科克基と三女の仁科仁美がいる。
m_20130320_nishinaakiko_23

愛人との間にも三男がいる。

松方弘樹 - Wikipedia


動画



徹子の部屋 松方弘樹 2015年8月21日


コメント


2: 2017/01/12(木) 08:33:56.52
マグロの呪い

81: 2017/01/12(木) 09:12:08.82
>>2
www

4: 2017/01/12(木) 08:35:00.00
遺作の映画がにんたまのあの人だとは

10: 2017/01/12(木) 08:36:15.91
気の毒に

12: 2017/01/12(木) 08:36:35.78
めちゃくちゃきついだろこれ
生き地獄だわ

16: 2017/01/12(木) 08:37:40.17
これはもうての施しようがないだろ…。

18: 2017/01/12(木) 08:38:15.84
マグロの食い過ぎだろ
38d72a79fed739ba4f127127d7f285bf
 

20: 2017/01/12(木) 08:38:44.12
事実婚の女性すごいな


22: 2017/01/12(木) 08:39:22.73
家族にも見放されてるクズだし

24: 2017/01/12(木) 08:40:51.91
カジキの呪い

25: 2017/01/12(木) 08:41:13.03
マグロ、ご期待ください

26: 2017/01/12(木) 08:41:17.46
こうゆう状態になって回復の見込みが全くないなら安楽死したいな

28: 2017/01/12(木) 08:41:21.82
離婚の引き金に「された」女か

30: 2017/01/12(木) 08:42:04.49
なるほど
リンパ腫報道から久々に名前を見たから何かあったかと思ったがそういう事ね

もう人格も変わってきているから芸能界復帰は無いね。ひっそりとさせてやりたいよ

31: 2017/01/12(木) 08:42:26.70
この人知ってる。子宮頸がんの奥さん見捨てて愛人に走った俳優さんでしょ
peo1303280716000-p3
 

33: 2017/01/12(木) 08:43:14.53
初競りの話題要らなかった

36: 2017/01/12(木) 08:43:56.03
311でやたらと見たCMの元旦那

39: 2017/01/12(木) 08:47:04.63
もう無理だろこれ

40: 2017/01/12(木) 08:47:34.25
マグロ関係なさすぎワロタ


43: 2017/01/12(木) 08:52:47.98
大きなマグロ続けて釣ったのは、こういうことで人生差し引きされるためだったのか。

45: 2017/01/12(木) 08:54:42.08
最近シルクパンツの宣伝見ないなと思ったら

51: 2017/01/12(木) 08:57:51.62
これは…つらい…本人も周りも

つか事実婚だったのか

56: 2017/01/12(木) 09:03:37.34
去年だっけ梅宮さんとこないだ一緒の番組でてたな
まだそのときは元気そうで梅宮さんのが具合わるそうだった
1年でこうなってしまうとは・・・

58: 2017/01/12(木) 09:04:54.11
もうダメだな
長くはないだろ

59: 2017/01/12(木) 09:05:12.02
若い頃散々遊びまくって74まで生きれば十分だろ
0be33ac7
 

60: 2017/01/12(木) 09:05:24.19
重粒子線で治療すれば、一発完治だったかも。

69: 2017/01/12(木) 09:08:31.83
マグロの祟りだろうな

76: 2017/01/12(木) 09:10:19.29
 
「よく考えたら、そもそも、もう、喋ることがなかった」
というやつですね。

86: 2017/01/12(木) 09:13:50.15
ふつうにおじいちゃんの年齢だからな。

90: 2017/01/12(木) 09:14:23.71
やり放題の人生だったんだから、このまま逝っても悔いは無いだろう

91: 2017/01/12(木) 09:16:03.18
こんなに人生を謳歌した人が10万人に1人の病気言われても
あっそう…としか思わない

105: 2017/01/12(木) 09:21:41.34
重症だな(´・ω・`)

107: 2017/01/12(木) 09:21:44.64
金だけはあるから最先端治療で無駄に長生きしそうだな

108: 2017/01/12(木) 09:21:53.13
事実婚の女性が毎日、朝から晩まで寄り添っている
よかったな思い残す事も無いだろう
仁科明子だったら山城パターンだった

118: 2017/01/12(木) 09:26:45.25
父親の近衛も長男・松方との共同出資で京都府亀岡市に作った釣堀「天国」で松方とヘラブナ釣りを楽しんでいた最中に脳内出血で倒れて亡くなったんだよな。
そういう病気の家系か

120: 2017/01/12(木) 09:27:49.42
>>118
釣堀「天国」とかマジで笑えない

13: 2017/01/12(木) 08:37:01.36
長生きしてくれ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

袴田吉彦、不倫報道受け夫人との別居発表
戸田恵梨香の劣化がハンパない…(画像あり)
アメリカのJKチアがセクシーすぎる(画像あり)
30年後は『土方・教師・医師』くらいしか仕事がないという事実に震える・・・
修正しまくった『指原莉乃の自撮り』がカワイすぎて草(画像あり)
モーニング娘と一般人が一緒に写真を撮った結果…(画像あり)
藤あや子(55)の背中がセクシーすぎで草(画像あり)
彼女が半年経っても『元カレ』の事を引きずってて辛すぎるんだが・・・
ベッキーが恋愛について語りまた視聴者をイラつかせる…
剛力彩芽が藤田ニコルみたいになっててワロタ(画像あり)
【朗報】フジテレビに回復の兆しが見えた!
小島よしおでさえ可愛い嫁を貰えるんだから俺らもチャンスあるよな?(画像あり)
中谷美紀さんが彼氏に5股されてる模様
スラムダンク作者『井上雄彦』の現在(画像あり)
松村邦洋が食べ過ぎでRIZAPのトレーナーに叱られる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484177560/