武井壮が 『Fラン大学』の講義内容を痛烈に批判

_MnmzlWXMMEG1V81485871072_1485871076

「大学を名乗ったビジネス」


30日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、タレントの武井壮が、「Fランク大学」に対する持論を語った。

番組では「Fランク大学の実態」と題し、デイリー新潮の記事を取り上げた。

Fランク大学とは、倍率が低く、入試で名前さえ書ければ入れるような大学を揶揄する俗語。be動詞や小中学校レベルの漢字など、驚愕の授業内容なのだという。

こうしたFランク大学に対し、武井は「もし本当にbe動詞の使い方や漢字を学んでるなら、大学という名を使った、ただのビジネスになっちゃってる」と批判した。

武井壮 「Fランク大学」の講義内容を痛烈に批判「大学を名乗ったビジネス」


武井壮


武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 - )は、日本のタレント、元陸上競技選手。

陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。

タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。

東京都葛飾区出身。

修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。

中学では野球、高校ではボクシングに取り組んでいたが、大学時代に短距離走を始め、
神戸学院大学3年時に十種競技へ転向する。

中央学院大学にスカウトされ、神戸学院大学卒業後に進学。

1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技において、競技歴2年半で優勝する。

100m走ベスト記録の10秒54は2015年まで、十種競技・100mの日本最高記録だった。

37015_original

武井壮 - Wikipedia


関連動画




【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

オススメ記事
本田翼の目がトロ~ンとした自撮り可愛い(画像あり)
まゆゆが喋ってる時のメンバーの顔がヒドすぎる件(画像あり)
みのもんたが生放送中にアナウンサーの太股を触る(画像あり)
こういう格好してる女の子かわいすぎ(画像あり)
女「アタシ、空手全国2位だからw」 男「ほーん、お腹殴っていいよ」
明石家さんまがどんなに疲れてても写真撮らせてくれて草(画像あり)
女性がとんでもない刀の構え方を描く(画像あり)
なぜかガッキーに見えない画像貼ってく
ローラ「弱いから優しいふりをしている人に合わせて無理をするのは良くないと思うな~」

コメント


55: 2017/01/31(火) 22:10:57.88
>>1
Fランクってどっかの予備校の基準じゃないっけ?
偏差値出ない大学だよね

6: 2017/01/31(火) 21:53:45.78
武井もFラン出なんじゃなかったっけ?

50: 2017/01/31(火) 22:09:27.64
>>6
神戸学院だからな
関関同立はもちろん、近大、京産、それより下。

7: 2017/01/31(火) 21:54:24.92
be動詞の記事を真に受けるなんて
脳筋はF欄以下だな

9: 2017/01/31(火) 21:55:06.81
日東駒専未満はFラン扱いされるぞ

12: 2017/01/31(火) 21:55:45.32
調べたら中央学院とか出て草
Fラン卒が言うと説得力ねぇな
no title

31: 2017/01/31(火) 22:04:06.14
>>12
箱根駅伝にでると、Fランでなくなる

これ豆な

13: 2017/01/31(火) 21:56:34.04
文科省の天下り先だから大学をどんどん増やした
少子化だから外国人留学生を無料で受け入れて、奨学金も無料で出している15万円/月

16: 2017/01/31(火) 21:57:07.10
名前書ければ入れるような大学もたくさんあるけどやっぱりそれでも高卒よりは社会的には上なんだよね

20: 2017/01/31(火) 21:59:22.35
私立大学は全部ビジネスだろ


21: 2017/01/31(火) 21:59:26.33
学生に借金させて授業料を上納させるビジネスだからな
何をいまさら

24: 2017/01/31(火) 22:01:05.66
ソニーとかが「大学名不問」の採用してるから
勘違いしたバカが
俺でも1流企業に行けるかも?と
Fランクの大学に入る

59: 2017/01/31(火) 22:11:13.54
>>24
Fランよりも高専の方が上

そういう採用多そうなイメージ

32: 2017/01/31(火) 22:04:34.34
ぶっちゃけ
補助金目的の学校だもの
特定アジアの学生がいなかったらどこも潰れる

34: 2017/01/31(火) 22:06:13.18
学生はともかく
Fランク大学は有望だけど有名大学に職がない研究者にとっては重要
健全とは言えないだろうが

37: 2017/01/31(火) 22:06:20.32
武井は勉強も良く出来てたろ、TVでやってた。

41: 2017/01/31(火) 22:06:49.04
頭悪い子を大卒にしたい親がいっぱいいるんだからWINWINだろ

43: 2017/01/31(火) 22:06:53.50
それでも20年前は大いに役に立った
あの時代は子供の数が多すぎてね
試験テクニックを身に着けてない学生は大学に行けない時代だったから
受け皿として大いに役に立った
だが今はただの

49: 2017/01/31(火) 22:09:24.52
今からでもいいからドイツ方式に修正したほうがいいね
ドイツは研究者だけ大学に行く
他は専門学校で技能を学んで実社会に
医師、教師はもっとも厳しい競争率でしかも実務経験が無い限り大学へ行けない

64: 2017/01/31(火) 22:12:10.15
>>49
まあ鬱屈したなにかができそうだけど
どこか崩れすぎてるなか喝がいるもんだなとは思う
アメリカ式は絶望的も産むからエリートだけでもなんとかせんと安きに流れすぎている

52: 2017/01/31(火) 22:09:46.95
放送大学卒業したけど
もしかしてFランの方がひどいのか・・・・?
単位認定試験、楽な科目も少なくないけど
点で落ちるか受かるかはっきりするから甘くはない

62: 2017/01/31(火) 22:11:56.61
学問は例えbe動詞でも学ぶことは悪くないよ。
自分の知らない世界を教えてもらうのが学問の基礎だから

94: 2017/01/31(火) 22:20:12.99
>>62
中学校でさんざ教えてるんだからそこで学べやw
no title

63: 2017/01/31(火) 22:12:03.45
Fラン大学って学生の為じゃなくて教職者の職場確保の為にあるんだよな

69: 2017/01/31(火) 22:13:41.19
Fランってそういうもんだろ
それがFランたる所以なんだから

74: 2017/01/31(火) 22:14:46.69
Fランなんてもんがあるから日本の労働力が不足すんだろ潰せよ

77: 2017/01/31(火) 22:15:55.59
武井のような努力家ばかりじゃないからねえ。

80: 2017/01/31(火) 22:16:38.31
Fランなんてこの少子化ご時世に成り立つの?

86: 2017/01/31(火) 22:18:01.61
受験地獄時代はお前らがFラン言う大学でも中々入れなかったんやで
まあ帝京あたりは別だったけど

87: 2017/01/31(火) 22:18:15.28
武井壯は中高学年トツプで、特待生。その特待生の入学大学は
神戸学院大学。それだったら中高大とFラン。

93: 2017/01/31(火) 22:19:39.90
be動詞分からない奴がFラン行って分かるようになって卒業するなら価値あるんじゃないの
高校は学業理由の留年なんて実務上できないし
no title

97: 2017/01/31(火) 22:21:58.46
ビジネスなのは間違いないが批判するは間違ってるだろ
金を搾取したい大学とどこでもいいから入りたい生徒の利害は一致してるだろ
ちゃんと勉強したいなら専門のがよっぽど良い

111: 2017/01/31(火) 22:26:07.31
>>97
だからそういう大学に税金つぎ込む理由は無いって話でしょ
そいつらだけでやってくれればいいんだから

103: 2017/01/31(火) 22:24:06.34
神戸学院大学って
鶴瓶が名前書けば受かったって言った京産大より
さらに頭の悪いガチのFランク大学じゃんw

110: 2017/01/31(火) 22:25:21.15
でも武井は英語をしゃべれるんですよ~
下手な早慶より価値高い

106: 2017/01/31(火) 22:24:48.12
武井壮は家庭環境に恵まれなかっただけで
並みの家庭でさえあればソコソコ行けたと思われる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

水面下で進む『逃げ恥』続編計画「年内に放送開始を」
矢口真里「主婦からは日本一嫌われている」
竹内由恵アナのガチの厳選画像!
可愛い女子に見つめられる画像が欲しい!
松吉亜樹奈とかいう あざといけど可愛すぎるJD(画像あり)
iPhoneのAppストアで『auお客様サポート』って検索した結果がヤバすぎた…
俺「化粧取った方可愛いよ?」 同僚の化粧バリバリ女子「えっ…でも…」
女医が結婚出来ない理由ワロタ(画像あり)
指原莉乃さんがイメチェンに失敗する…(画像あり)
西野七瀬とかいうブスだか可愛いのかわからないアイドル(画像あり)
キムタクの急落したイメージは『娘の力』で回復できる!
極楽とんぼの山本圭壱が全く反省してない件(動画あり)
マツコ・デラックスがとんでもない提案をする
33歳男性がマラソン10km完走した結果…
松本人志と明石家さんまの『微妙な関係』がSMAP解散で浮き彫りになる

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485867073/