のん(能年玲奈)主演映画ヒットでもTVに出演できない業界の闇

oBqlkgADIvWRApR1486465398_1486465403

どこかからの圧力で出演予定取り消し


昨年11月12日から公開されたアニメーション映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)が、劇場も大幅に増えてロングラン上映中だ。今夏にはアメリカで公開されることも決まっている。 

記録的な大ヒットとなっている同じアニメーション映画『君の名は。』の陰に隠れてしまっているが、この世界の片隅にの方が評価は上だ。

改名後、初の出演作品だった。独立を巡っての旧所属事務所とのゴタゴタは、いまだ解決に至っていないが、ひとまずいい再スタートを切れたと言っていいだろう。

実際に、少しずつだが映画出演のオファーが来ているという。

ただし、テレビ出演の方はNHK以外は当分のあいだ難しそうである。

この作品の宣伝を兼ねてTOKYO MXに出演する予定があったが、それすらどこからか圧力がかかり、かなわなかった。“タブーなき放送局”といわれるMXですらこうなのだから、あとは推して知るべしである。 

ファンたちは「名前も奪ってしまうのかよ」、「いい加減、能年ちゃんを解放してやれよ」と旧所属事務所に猛烈な抗議をしているが、いまのところそれが功を奏したとは聞かない。この作品で、復活の兆しが見えてきたことは確かだが…。

のん主演「この世界の片隅に」の絶賛とは対照的なテレビ業界


のん


のん(1993/7/13生)兵庫県出身の女優、ファッションモデル。
2016年7月より芸名を「のん」に変更して活動している。
f0fa05c7

2006年から2010年まで、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務めた。
2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じ、大ブレイク。
CjLUtgRUoAAwjMs

同ドラマで「海女さん」の役を務めたが、当初泳ぎは苦手で、
潜水の練習を行った末に、素潜りができるようになったという。

2015年、事務所独立騒動が発生し、以降事実上の休業状態となった。
不思議キャラで知られるが、過去の画像から計算ではないかとの声も。
da17ecc5be454d89858ba9db1bd496b3_17329

のん - Wikipedia


関連動画




のん、「この世界の片隅に」声の演技で特別賞 ヨコハマ映画祭で「感動しています」 「第38回ヨコハマ映画祭」授賞式


コメント


2: 2017/02/07(火) 19:09:47.38
以降バーニング禁止

7: 2017/02/07(火) 19:13:49.06
>>2
レプロ!レプロ!

6: 2017/02/07(火) 19:12:37.19
のんはパンク
no title

10: 2017/02/07(火) 19:15:43.45
代わりはいるんだからどんどん消してけ
同じやつばかりで腹立つわ
全部量産型

11: 2017/02/07(火) 19:16:23.44
まあ他の俳優の手前、見せしめにするだろうなあ。
一般人がいくら騒いでも無駄だと思う。

12: 2017/02/07(火) 19:16:42.32
旧事務所のクズ社長はブランジスタであぶく金何十億も掴んだんだから
もう能年のこと綺麗さっぱり開放してやれや

14: 2017/02/07(火) 19:18:34.07
自業自得
ていうかレプロはまだまだ甘いわ

15: 2017/02/07(火) 19:18:43.76
地元の地方都市で3回観たけど観るたびに観客が増えて行くので
口コミやSNSで映画の評判が高まって来てるのを実感した

もう地上波のテレビとか大手メディアとかどうでもいいよ

17: 2017/02/07(火) 19:20:30.66
評価が上ってw
同じアニメって言ってもジャンルは異なるだろ

19: 2017/02/07(火) 19:21:21.75
誠のサイキック青年団復活希望
バーニング邪魔すんなよ
no title

46: 2017/02/07(火) 19:35:55.73
>>19
高校時代サイキッカーで何度かサイキックミーティングも参加したわ
今やってもあの勢いは出せ無いだろしつまらん番組になりそう

20: 2017/02/07(火) 19:21:30.84
映画のオファー来てるんだね、次回作はまだ発表されないんかな

独立に関しては、他の俳優も独立強行で干されてる現状、能年ちゃんだけ特別扱いは難しいだろ…

21: 2017/02/07(火) 19:21:46.71
NHKはホリプロ、アミューズ、吉本とは癒着してるけどレプロとは関係してないからな

23: 2017/02/07(火) 19:22:28.33
30億稼いだアニメでも主演声優が民放で引っ張りだこになる事は無い
マイナー作品で映画賞や評価された所でテレビで引っ張りだこになる事は無い

マイナーアニメの主演声優は誰がやって評価されても
その程度の扱いしかされないって何故わからないんだろう

24: 2017/02/07(火) 19:22:41.14
バーニング
「自由競争? 100年早いわ」

25: 2017/02/07(火) 19:22:43.64
どこかの圧力w


27: 2017/02/07(火) 19:24:24.30
ベッキー「能年は事務所に逆らったから自業自得よ」

28: 2017/02/07(火) 19:24:48.04
不義理をすると事務所だけじゃなく、放送局や様々な人に迷惑がかかる。もち
ろん損害も出る。つまり前科持ちは極力使いたくないが本音。しかたないよね。

29: 2017/02/07(火) 19:25:20.80
>少しずつだが映画出演のオファーが来ているという。

本当か?
片隅はテレビで宣伝しなくてもヒットしたが、テレビで宣伝できないって相当のマイナス要素だぞ
大手の配給では考えられない

30: 2017/02/07(火) 19:25:24.93
JASRAC
長谷川豊
レプロ

32: 2017/02/07(火) 19:25:30.04
MXは何を意識したのか

35: 2017/02/07(火) 19:26:51.71
>>32
某所から電話がきた

33: 2017/02/07(火) 19:25:49.70
ホンマにゲスであるな

34: 2017/02/07(火) 19:26:39.07
俳優とミュージシャンはスポンサーに縛られなくても生きていける。
TVタレントとはそこが決定的に違うから、もっとその強みを自覚して活動した方が
いいと思う自分たちだけの強みや、TVタレントにはできない種類の活動がある。
とくにネットがある時代はテレビやマスコミに頼らなくても大勢に訴えかけられるし。
とはいえ、1度はテレビを利用して顔を売ると全然効果が違うことも重視するべき。

36: 2017/02/07(火) 19:27:06.14
一方で、不倫した連中はのうのうと出演予定ですwwww

38: 2017/02/07(火) 19:28:35.13
アニメ作品紹介する時、有名俳優が声優やったら普通は報道するわな。
それがないということは、そういうことだろう。

40: 2017/02/07(火) 19:30:28.80
ヨコハマ映画祭の映像と名前は紹介されていたな、民放でも。
コメントは流れなかった。
no title

43: 2017/02/07(火) 19:35:23.05
五年、いや三年でもレプロで活躍してたら話は違った。
ちゃんと事務所に貢献したんだから独立してもいいじゃん
って業界全体の雰囲気になったはず。いくらレプロが圧力をかけても。
しかしブレイクして直後に独立ではいくらなんでも印象悪い

44: 2017/02/07(火) 19:35:35.01
単に数字持ってないからじゃね?
金曜ロードショーで歴代最低視聴率を叩き出したんでしょ?

45: 2017/02/07(火) 19:35:39.88
頭おかしなことやってるとTV見ない人増えるぞ

39: 2017/02/07(火) 19:28:56.04
映画の出演がありゃ上等
TVやCMなど出なくていいから、良い仕事して欲しいわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

佐々木希のユニクロCMがヤケクソ気味で草(動画あり)
坂口杏里が泣きそうになった理由がヤバかった・・・
日本郵便『新・一般職』の年収が低すぎてヤバイ(画像あり)
スクールカーストの一覧ワロタ(画像あり)
『嵐にしやがれ』で紹介された京都の和菓子がバカ売れで警察が出動する事態に
椎木里佳の顔がデカすぎワロタ(画像あり)
小林麻央さん医師から顔色の良さを褒められる
フジテレビ、月9を「やめる、やめない」大モメ会議
西内まりや主演ドラマ、第3話で視聴率爆上げキタ━(゚∀゚)━!
東京の4200万の家が快適すぎてヤバイ(画像あり)
ビートたけし「18歳に選挙権があるなら成人と同じだから、少年法で守る必要はない」
キムタクの車にガチでヤバイのが乗ってる…(画像あり)
スマスマの後枠『もしかしてズレてる?』の視聴率が爆死
水原希子のCA姿が怪しい韓国人で草(画像あり)
大島優子の表現がスケベすぎて草(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486462173/