林修「手作りチョコは品質を劣化させたチョコ」

mnYSZzX1kaBrYzK1487032533_1487032540

既成品を買って、溶かして、どこが手作りだ

14日放送の「林先生が驚く初耳学」(TBS系)で林修氏が、手作りチョコレートを否定する場面があった。 

番組では、バレンタインデーにちなんで、チョコレートにまつわる知識を解説した。その中で、ハライチの澤部佑から林氏に向かって、「この番組でもよく言ってますよね? 手作りチョコ批判とか」という声が飛んだ。

すると、林氏は「『手作りでチョコをプレゼントした』なんてことを言う人が、世の中いるんですけども」「既成品を買ってきて、溶かして変形して、どこが手作りだ?」と、手作りチョコレートを否定したのだ。

続けて、林氏は「正しくはこう言ってください。『私は既成品のチョコを買ってきて、溶かして変形して、かつプロフェッショナルのテンパリング技術を持たぬがゆえに、品質を劣化させたチョコをどうぞ!』」と、辛辣にコメントしてみせた。

これに対して、スタジオからは笑いと拍手が起こった。だが、出演者からは次々に不満の声が上がった。

林修氏が手作りチョコレートを全否定「品質を劣化させたチョコ」 - ライブドアニュース

林 修(はやし おさむ、1965年9月2日)

日本のタレント、予備校講師。

東進ハイスクール・東進衛星予備校国語科専任講師。担当は現代文。

ワタナベエンターテインメント所属。

愛知県名古屋市千種区出身、東区在住。血液型はO型。

100kg超えを3度経験しており「デブにデブというのは正しい日本語」「デブは文化」というポリシーを持っている
9a0ad25fdb1512a295966daa68c09a8b

林修 - Wikipedia



動画



林修先生vs不良"負ける奴の共通点"本編【今でしょ!】


コメント


3: 2017/02/14(火) 07:18:01.38
貰ったことないからって僻むな

4: 2017/02/14(火) 07:19:00.03
正論で草

5: 2017/02/14(火) 07:19:01.69
そらあの容姿じゃ貰えなかったからやろな

12: 2017/02/14(火) 07:21:13.12
>>5
講師時代に結構貰ったらしいで
イケメンでモテてたからな

18: 2017/02/14(火) 07:22:07.71
>>5
不細工が妬んでて笑いますよ

9: 2017/02/14(火) 07:19:51.29
カカオ豆をすり潰すとこから作るキットが売ってて草

389: 2017/02/14(火) 08:03:09.41
>>9
先ず、豆が売ってることに驚きだわ

11: 2017/02/14(火) 07:20:35.41
溶かして成型する仕事を馬鹿にしすぎ

13: 2017/02/14(火) 07:21:33.82
品質ガタ落ちですよ 悪魔

397: 2017/02/14(火) 08:04:15.67
>>13
すき

15: 2017/02/14(火) 07:21:35.07
サンキュー修


16: 2017/02/14(火) 07:21:50.40
友達は極端に少なかったらしいし残当

19: 2017/02/14(火) 07:22:08.07
すまん、テンパリングってなんや

28: 2017/02/14(火) 07:23:14.97
>>19
朝ドラ「まれ」見てなかったのかよ

107: 2017/02/14(火) 07:33:08.78
>>19
大理石の板でチョコレートこねるんや

no title

21: 2017/02/14(火) 07:22:18.12
ああいうのって手作り用の安いチョコから作るんやろ

22: 2017/02/14(火) 07:22:20.30
実際まーんの自己満足だよな

23: 2017/02/14(火) 07:23:00.85
>>22
貰ったら嬉しいし自己満足ではないやろ

25: 2017/02/14(火) 07:23:09.68
林先生流石やわ
0027
 

26: 2017/02/14(火) 07:23:10.79
まあ手作りではないな

27: 2017/02/14(火) 07:23:14.01
くれるならトリュフにしてくれや

29: 2017/02/14(火) 07:23:19.90
相手の気持ちは無視して正論を吐く現代文講師の鏡
001

 

32: 2017/02/14(火) 07:23:38.85
これは思ってたよ全く手作りじゃねーし
惣菜買ってきて盛り付けだけ変えて手作りって言ってるようなもん

39: 2017/02/14(火) 07:24:29.20
不味いから嫌なだけやぞ

43: 2017/02/14(火) 07:25:01.43
普通にデパ地下で買って来いやボケ
ゴディバはやめろよたいして美味くねーから

44: 2017/02/14(火) 07:25:06.06
甘いもの苦手ワイ、震える

45: 2017/02/14(火) 07:25:07.44
手作りってカカオ摘む所からやるんか?

69: 2017/02/14(火) 07:28:24.33
>>45
カカオ農園経営からやぞ

50: 2017/02/14(火) 07:25:59.08
ケーキでも焼けばええのに
ワイは毎年自分の為に焼くぞ

51: 2017/02/14(火) 07:26:09.80
チョコドロドロですよ、神

54: 2017/02/14(火) 07:26:38.64
心配せんでもプロと素人が溶かし固めたチョコの品質差が分かる奴は人口のコンマ数%くらいやろ
誤差よ

64: 2017/02/14(火) 07:27:46.15
これは正論やな
スーパーの惣菜品買ってなんかしら調理して私の手作りやでって言うようなもんや

70: 2017/02/14(火) 07:28:35.83
>>64
カツ買って来てカツ丼つくるのはこの場合どうなるんや

84: 2017/02/14(火) 07:30:12.68
>>70
それはチョコ買ってきてフォンダンショコラ作るようなもんや

75: 2017/02/14(火) 07:29:14.44
別に美味いから欲しい類のものちゃうぞ

83: 2017/02/14(火) 07:30:09.03
溶かして型にいれるだけで手作り言われても違和感
せめてチョコケーキかチョコクッキーならわかる

87: 2017/02/14(火) 07:30:27.33
チロルの沢山入ってるやつの方が嬉しい
手作りは気持ちは嬉しいけど日持ちしないから食わないことが多いわ

91: 2017/02/14(火) 07:30:57.53
手作りより普通に既製品が好き

96: 2017/02/14(火) 07:31:54.34
チョコ固めただけの奴なんて貰ったことないわ

106: 2017/02/14(火) 07:33:01.12
溶かして固めただけのやつはチョコ初心者やろ

105: 2017/02/14(火) 07:32:38.94
既製品を溶かしただけでもその手間が嬉しいんだよなぁ
なおもらったことはないもよう

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

清水富美加の父に借金5000万円
タイのAKB姉妹グループがみんな可愛くて草(画像あり)
本田圭佑の今シーズン平均出場時間がザコすぎて笑える
三村マサカズが清水富美加へTwitterコメントが上から目線で草(画像あり)
振った男に彼氏とのデート報告をする女性ってなんなんだ?
内田真礼とかいう短足なのにぐうカワな声優(画像あり)
山本美月のバレンタインチョコが女子力高すぎ!(画像あり)
石原さとみ、唯一のコンプレックスがヤバイ…(画像あり)
『相棒-劇場版4』の興行収入が2日でシリーズ最高を記録
キアヌ・リーブスがやっと家を買った理由が凄すぎて草
マツコ・デラックス「ほんとは働きたくない…」
ベッキーの次は清水富美加の騒動で不幸つづきの『にじいろジーン』とかいう番組
女性ファッションサイトの『雪まつりコーデ』がお花畑すぎて非難殺到!(画像あり)
外国の女子がスタイル抜群で顔のレベルも高すぎ…(画像あり)
深田恭子さん、服を着ててもスケベな身体をアピール…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487024143/