任天堂に訴えられた『マリカー社』次はディズニーにケンカ売ってワロタ(画像あり)

9hzZjPxrC7LIRFm1488280764_1488280768

任天堂キャラからディズニーコスプレに 


公道でカートを楽しむことが出来る、レンタルカート『マリカー(株式会社マリカー)』。そんな『マリカー』が任天堂の著作物を無断で使用したとして、任天堂は著作権侵害で損害賠償1000万円を求め東京地裁に2月24日に提訴した。

『マリカー』以外にもレンタルカートサービスは『アキバカート』などが存在。

任天堂からの訴訟後、Twitterでは引き続き『マリカー』のカート目撃があり、そこには「大阪でマリカーさん達を見た! 衣装はディズニーの着ぐるみ」という驚きのツイート。

no title

そのほかにも「有楽町でマリカーのカートが目の前を通り過ぎてったけどコスチュームが全部ディズニーキャラクターになってた。神をも恐れぬ度胸だな」というほかの目撃情報まで挙がっている。


また別業社の『アキバカート』と、『マリカー』との繋がりもあると言われており、両社の商標出願者が同じことも判明している。『アキバカート』は大手企業が経営しており、漫画喫茶、個室ビデオ、耳かき店などを経営する有名企業。となれば『マリカー』もその大手企業と何かしらの繋がりがあるのかもしれない。

任天堂に訴えられた『マリカー』 今度はディズニーキャラで疾走する


関連動画




外国人が大興奮!リアルマリオ・カート体験 Mario Kart Experience in Tokyo


コメント


2: 2017/02/28(火) 19:09:34.49
これあかんやつや・・・

3: 2017/02/28(火) 19:10:19.14
知らないってのは、幸せなことなんだね

7: 2017/02/28(火) 19:10:40.94
バカだろ
任天堂よりヤバいじゃねえかw

14: 2017/02/28(火) 19:12:17.06
すげえな なんというクズっぷり

15: 2017/02/28(火) 19:12:18.10
この会社には特許乱発する弁理士のおっさんと同類の奴がいるだろw
no title

17: 2017/02/28(火) 19:12:50.44
ヤバい方に向かうチャレンジャーなのかw

20: 2017/02/28(火) 19:14:00.02
まだキティーが残ってるしな

21: 2017/02/28(火) 19:14:04.63
ディズニーから訴えられたら任天堂の1000万が少ないと思うくらいの額請求されるんだろうな

23: 2017/02/28(火) 19:14:17.99
おわった

24: 2017/02/28(火) 19:14:19.75
任天堂がダメならディズニーがあるじゃないってレスを本気でやるとはね…日本の恥だわ。日本人じゃないだろうけどw

25: 2017/02/28(火) 19:14:26.37
何で任天堂はマリカーを商標登録してなかったんだろ

26: 2017/02/28(火) 19:14:32.95
よりによってディズニーとかラスボスじゃん
ディズニーは営利目的でなくても子供が描いた落書きでも警告出してくるところだぞ
ディズニーに訴えられたら1000万じゃ済まない莫大な損害賠償求められるぞ
ディズニーに比べたらニンテンドーなんて仏様レベル

27: 2017/02/28(火) 19:14:42.32
夢が欲しけりゃ
カネ払ええええええ!

31: 2017/02/28(火) 19:15:13.54
まさか本気で知らずにやってるんだろうか

32: 2017/02/28(火) 19:15:17.78
もともと任天堂だけじゃなくてマーベル系のキャラコスも使わせてただろ
no title

35: 2017/02/28(火) 19:15:46.87
レベルが上がってるw
コワイw
まだ、致命傷ではないのかw

42: 2017/02/28(火) 19:17:05.17
もうやけっぱちになってるのか

43: 2017/02/28(火) 19:17:09.52
アグレッシブ過ぎて草

44: 2017/02/28(火) 19:17:10.95
やったぁ
ひさびさにディズニーの本気を見せてくれ!

52: 2017/02/28(火) 19:18:04.20
著作権に厳しいところを敢えて攻めるスタイルwwwww

56: 2017/02/28(火) 19:18:16.72
この会社、完全に終わった


69: 2017/02/28(火) 19:19:57.79
立ってる黄色い奴ミニオン?ユニバーサルにも喧嘩売ってないか

72: 2017/02/28(火) 19:20:47.74
これ乗ってるやつが来てるだけでディズニー関係ないやん

86: 2017/02/28(火) 19:23:39.45
挑発してるつもりなんかね??

87: 2017/02/28(火) 19:23:45.00
リアル夢の国チキンレースで草

102: 2017/02/28(火) 19:26:42.77
なんか楽しくなってきたな

112: 2017/02/28(火) 19:27:56.23
中ボスからいきなりラスボスに挑むなんて勝てるわけないだろ

131: 2017/02/28(火) 19:31:02.29
こりゃ他のメーカーも構えるぞ
外人向けだと次はソニックか?

139: 2017/02/28(火) 19:32:30.04
前からずーっと思ってたけどディズニーの版権ってもしかして日本人にだけキツいんじゃない?
アメリカではファンアートも盛んだし、菓子屋とかコスプレとか飲食とかディズニーで勝手に商売してる奴もウヨウヨいるよな

141: 2017/02/28(火) 19:33:19.37
事故なんかの事を考えるとディズニーが許可なんて出すわけないけど
仮に出したとしても1貸出しに1日パスくらいの値段を取らないと商売にならないと思われる

147: 2017/02/28(火) 19:34:22.82
ヤバいヤバいっていうけど何か言われたら客が勝手に着てるだけですって主張するだけじゃないの
ディズニーお膝元のアメリカですら観光地で勝手に着ぐるみ着てチップ巻き上げてる奴らが大量にいるけど放置されてるしな

158: 2017/02/28(火) 19:37:18.61
>>147
それ
ディズニーが版権にうるさいのって日本人相手だけなんじゃ?
って疑惑が俺の中にある
キャラケーキ屋とかコスプレとか菓子屋とかディズニーで勝手に商売してる奴アメリカにはウヨウヨいるけど放置だよね?

153: 2017/02/28(火) 19:35:46.94
これよくある商標ゴロの連中だからな
こないだもあったろ
あれと同じだよ

161: 2017/02/28(火) 19:38:05.14
起こられたら次はジブリで
中国人みたい

168: 2017/02/28(火) 19:40:04.39
なんか中国の話みたいなことが日本でもあるなんてがっかり
ちゃんと許可取れよ

173: 2017/02/28(火) 19:40:36.72
アウトー
no title

no title
no title

182: 2017/02/28(火) 19:42:58.93
注意されて逆に煽り返す中二病そのものですわ

192: 2017/02/28(火) 19:44:02.95
より強い相手を求める少年誌の主人公みたいねw

201: 2017/02/28(火) 19:45:57.19
>>192
精神が悟空でも
実力がヤムチャだと間抜けなだけ

39: 2017/02/28(火) 19:16:07.63
是非ディズニーに訴えられて欲しいな
ワクワクがとまらない

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

超絶美しい外国人モデル見つけた(画像あり)
武藤十夢がスケスケのセクシー衣装を披露
早川正士氏の地震予測がかなり凄くてワロタ
清水富美加さん、世間から飽きられる…(画像あり)
櫻井翔ヲタ、小川彩佳にマジキチの粘着攻撃開始…(画像あり)
ダルビッシュのツイートがニッコニコで草(画像あり)
フジテレビの番組が爆死記録を更新しまくりで草
Perfumeの初主演ドラマが決定(画像あり)
【AKB48】横山由依の後ろ姿が疲れきったおばさんで草(画像あり)
麻生太郎が国会で大爆笑してて草(画像あり)
鈴木紗理奈のインスタ写真が石原さとみ超えの可愛さ…(画像あり)
今田耕司がヒロミに無視され続けていた過去を告白
坂道AKB顔選抜、平手友梨奈がセンターで草(画像あり)
稲森いずみの超絶劣化がヤバイ…(画像あり)
かっぱ寿司会長が社内報が酷過ぎる「お前らの生殺与奪権は俺が握ってる」

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488276490/