元ヤマト配達員「アマゾンの商品だけで1日300軒届けてる!もう限界や…」

a


このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する!


すでに配送を担う現場の疲弊は限界を迎えている。アマゾンの配送を請け負う運送会社社員の声を紹介しよう。 

とにかく荷物が多くて、決められた時間内に仕事が終わることなど、まずなかったですね。アマゾンの荷物が
ものすごく多く、繁忙期になると一日に300軒を回ることはザラでした。しかも時間指定の商品が多く、常に時間に追われている感じでした。毎日のストレスは尋常なものではなかった。それでいて、給料は安い。私も含めて、辞めていく人は多かった
」(元ヤマト運輸配達員・30歳)

このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する! 商品はあっても 「運ぶ人」がいない… (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


関連動画




悲鳴続出!「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーの過酷な実態

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/03/02(木) 12:25:45.57
そうだアマゾンを潰そう

3: 2017/03/02(木) 12:25:58.75
キキ「もう宅急便やめる」

4: 2017/03/02(木) 12:26:31.22
佐川の軽トラって配達一個あたり150円もらえるんだっけ
300軒配達したら1日45000円になるね

16: 2017/03/02(木) 12:28:11.73
>>4
飲まず食わずどころか寝ずに駆けずり回って車両の損料、燃料、保険など全てコミコミ
更に再配達までコミ価格だぜ

63: 2017/03/02(木) 12:34:37.70
>>4
再配達込みだし返送になったら1円も貰えない

契約も個人事業主が車両をお借りして下請けしてることになってる

5: 2017/03/02(木) 12:26:42.66
宅配ボックスのないご家庭にはお届けしないようにすれば

12: 2017/03/02(木) 12:27:42.94
>>5
固定資産税あげればいいんだよな

6: 2017/03/02(木) 12:26:56.94
アマゾンはこれからコンビニ受け取りでいいだろ。
ただ、コンビニ店員は死ぬと思うが

14: 2017/03/02(木) 12:28:02.01
>>6
置く場所がない

21: 2017/03/02(木) 12:28:54.18
>>14
コンビニなんてアホほどあるだろ
希望のコンビニが使えない可能性はあるが

9: 2017/03/02(木) 12:27:19.60
300やれるんか
スゲェ

10: 2017/03/02(木) 12:27:27.02
300個だったらふつう。
これ時給だったらやらない。昔は1つ50円とかの歩合加算あった。

30: 2017/03/02(木) 12:30:25.51
>>10
300軒と明記してるだろ
300件の誤植かと思いきや、300軒回ると書いておる

つまりありえない

50: 2017/03/02(木) 12:32:28.89
>>30
ゆうパックマンだけどヤマトはかなりエリア狭いからあの範囲なら助手も居るしこなせると思う、ゆうパックの広域エリアだったら無理

15: 2017/03/02(木) 12:28:07.10
文句あるなら大口契約を決めた上層部に言えよ

17: 2017/03/02(木) 12:28:14.46
つれーわー
1日300軒のアマゾンつれーわー

22: 2017/03/02(木) 12:29:17.76
アマゾン専属なればいいのに

23: 2017/03/02(木) 12:29:17.36
元から遅いけどさらにDM便も遅くなってね?

24: 2017/03/02(木) 12:29:18.04
300なんて無理だろ
宅配バイトやったことあるけど100も無理だぞ

25: 2017/03/02(木) 12:29:22.46
Amazonに言えよ

26: 2017/03/02(木) 12:29:49.74
うちへのAmazonの荷物は2-3個貯まってからでいいよ…

28: 2017/03/02(木) 12:30:14.22
近郊ならヤマト営業所周辺に無職やニートが有り余ってるだろ。
そいつらを雇えばいい

29: 2017/03/02(木) 12:30:16.89
同じマンション内とかビル内なら5分で2~3個運べるだろ
都心部なんて担当するの見える範囲くらいだし

37: 2017/03/02(木) 12:31:02.72
>>29
そんな都合良くあんのかよ

33: 2017/03/02(木) 12:30:47.05
Amazonナメンナヨ
一件につき一個と思うな
一気に20個段ボールが届いたことあるわ

35: 2017/03/02(木) 12:30:56.27
そんなにあるんだったら
専用の配送会社作ったら儲かるんじゃね

36: 2017/03/02(木) 12:31:00.62
田舎者「これはありえない」

38: 2017/03/02(木) 12:31:07.72
毎日夜遅くまで営業所に残るたくさんの自家用車を見てると悲しくなるわ

39: 2017/03/02(木) 12:31:14.77
だからお前ら全部ヨドバシで買えよ、ヨドバシで売ってないモノはスッパリ諦めろ。無駄遣いも減っていいぞ

41: 2017/03/02(木) 12:31:44.91
1分に1件お届けでも5時間かかるなw

45: 2017/03/02(木) 12:32:04.23
アマゾンが物流もやればいいじゃん
儲けてんだから社員高給待遇で引き抜けばいい

46: 2017/03/02(木) 12:32:05.37
1日に2回も配達させてすまんの…

56: 2017/03/02(木) 12:33:21.48
全滅すればええやんオモロそう

61: 2017/03/02(木) 12:34:22.65
対策としてコンビニ受取で100円引きとか

67: 2017/03/02(木) 12:35:20.94
もう団地とかは生協みたいに集まってきてもらうような事できんのかね。

68: 2017/03/02(木) 12:35:38.97
300軒は団地マンションアリなら可能だろ

73: 2017/03/02(木) 12:35:50.98
社員増やさない馬鹿経営

74: 2017/03/02(木) 12:36:05.22
1日で300軒…
ただのポスティング並みの配達ですねw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

元セクシー女優の西川ゆいが本名を晒され衝撃の逮捕!(画像あり)
小嶋陽菜さん、真実を受け入れられない…(画像あり)
彼女がスパゲティをすすりだしてドン引きしたんだが、注 意した方がいいのか?
任天堂スイッチのレースゲームがガチでヤバイ(画像あり)
西野七瀬の愛されボディがヤバすぎ・・・
島崎遥香が卒業後の『給料減』を赤裸々に告白
フジテレビが本気を出した結果、ガチに期待できる番組がスタート!
石原さとみ史上最高のCMがコチラ…(動画あり)
カトパンが消防署の一日署長で指揮棒振る(画像あり)
テレ朝の不倫ネタがドンドン出てきて草
島崎遥香、顔面アップデートに失敗…(画像あり)
平手友梨奈のノースリーブ姿がセクシーでワロタ(画像あ り)
生田×広瀬『先生!』ビジュアル&映像が公開
藤原紀香が謎の胸アピールを開始ワロタ(画像あり)
清水富美加、出家本の売り上げがどんでもない事になって る・・・

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488425067/