宮崎駿に漫画家・江川達也が『自分の作品は棚に上げ』絡んでてワロタ

_iLPUZTWV4Wy1tW1488706129_1488706142

事実上の「引退撤回」で話題の宮崎駿


日本アニメ界の巨匠・宮崎駿監督が新作長編の準備に入っている事が判明。「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサーが米国のイベントで明らかにしたことで、事実上の「引退撤回」として受け止められている。

これまで何度となく引退宣言をしてきた宮崎監督だったが、2013年の際には引退会見を開き、「僕は何度も今まで辞めると言って騒ぎを起こしてきた人間なので、まただろうと思われているんですけど、今回は本気です」と語っていた。

今回の「引退撤回」に際して、一部では新海誠監督の「君の名は。」の存在があるとされる。

宮崎アニメに異議を唱えたのは、「まじかる☆タルるートくん」や「東京大学物語」の生みの親である漫画家の江川達也。

過去にある番組で、アニメと犯罪の関連性について議論が交わされた際に、「良くないのは宮崎アニメ。プロの目から見るとわかるんです。素人にわからないように巧妙にエロとバイオレンスが隠されているものが一番危ない」と宮崎アニメの表現方法に物申した。

「引退撤回」宮崎駿監督のアニメ表現に物申した有名漫画家


宮﨑 駿(みやざき はやお:1941/1/5生)


東京都出身の映画監督、アニメーター、漫画家。
別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。
44f37ef3

スタジオジブリに映画監督として所属し、2005年4月より取締役。

一族が経営する「宮崎航空興学」の役員を務める一家の4人兄弟の二男として、東京市で生まれる。
運動は苦手だったが、絵はずば抜けて上手かった

1974年TVアニメ『アルプスの少女ハイジ』が視聴率が26.9%となるなど大ヒットとなった。
映画『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年)で映画作品の監督デビュー
Cu5HmDwUAAARWO_

2013年、自身の『風立ちぬ (宮崎駿の漫画)』を原作とした、アニメーション映画『風立ちぬ』を公開。
長編映画製作から引退すると発表した。

mig (2)

宮崎駿 - Wikipedia


江川達也


江川 達也(えがわ たつや、1961年3月8日 - )は、日本の漫画家、テレビタレント。

愛知県名古屋市千種区出身。

愛知教育大学教育学部卒業。男性。

教育大学出身で、小学校教員を目指していたためか、作品内に学校や教育をテーマとして取り入れることが多く、現在の学校教育や学歴社会・受験戦争を批判している。

えがわ

江川達也 - Wikipedia


関連動画




宮崎駿監督が新作準備 「一生懸命作っています」(17/02/24)


コメント


25: 2017/03/05(日) 17:40:33.19
>>1
江川のマンガの方がやらしさ満載じゃねーか

111: 2017/03/05(日) 18:04:57.69
>>25
だから、大っぴらじゃなく巧妙に隠されてるのがヤバイって言ってるじゃん

3: 2017/03/05(日) 17:32:29.21
いやこれ褒めてるだけだから(´・ω・`)

5: 2017/03/05(日) 17:32:29.78
絡んでメディアに出て ギャラをもらう奴

7: 2017/03/05(日) 17:34:01.64
江川達也のコメントはいるのか?
ドラえもんにも文句を言ってる男なのに

8: 2017/03/05(日) 17:34:08.44
やめる詐欺師
no title

109: 2017/03/05(日) 18:04:27.38
>>8
閉店セールみたいだな

10: 2017/03/05(日) 17:35:07.27
江川のこの発言のせいでハヤオがネットでようじょ趣味指定されちゃったからなw

55: 2017/03/05(日) 17:48:18.90
>>10
宮崎駿の趣味については、コナンやカリオストロの頃から言われていましたが

12: 2017/03/05(日) 17:35:24.44
今回の「引退撤回」に際して、一部では新海誠監督の「君の名は。」の存在があるとされ、
映画関係者によると「新海監督の影響は大きい。刺激を受けた事は間違いない」とのこと。

ばーか
君の名は。なんて
観てねぇーよw

観たのは「レッドタートル」
あの映像美に触発されたんだよ

120: 2017/03/05(日) 18:07:52.78
>>12
レッドなんとかは知らんが、新海に触発もまた違うだろーな。
ジブリが潰れそうだからじゃん。後継育ってないし。
no title

17: 2017/03/05(日) 17:36:48.28
江川達也なら、「ふーん」で済ませてもいい

18: 2017/03/05(日) 17:37:03.67
元漫画家でいいよ…今は見る影もない


19: 2017/03/05(日) 17:37:16.90
江川は自分のやってるみっともない漫画を肯定するためにジブリに擦りつけただけじゃん

20: 2017/03/05(日) 17:38:30.32
江川って今どうやって食ってるんだろう

29: 2017/03/05(日) 17:42:01.34
江川のはただの下品だからなあ

31: 2017/03/05(日) 17:42:23.14
20年もヒット作を出してないのに自信が萎えない江口って凄いな

67: 2017/03/05(日) 17:51:01.14
>>31
長編ヒット作2本あれば十分だろう
no title

34: 2017/03/05(日) 17:43:37.13
晩節を汚したなあ

35: 2017/03/05(日) 17:43:39.86
とりあえず引退撤回して長編映画作るっていうなら
ゲド戦記の原作者のル・グウィンに土下座謝罪して来いよ
話はそれからだ

38: 2017/03/05(日) 17:44:14.67
生きてるうちに庵野にナウシカ2を許可してくれ

40: 2017/03/05(日) 17:44:32.77
そういうのが優れた作品ってことだ

43: 2017/03/05(日) 17:44:59.97
江川は君の名はでも「プロから見ると」って言ってたよな。

44: 2017/03/05(日) 17:45:28.98
これで最後最後詐欺で動員増やしたい鈴木のワンパターン戦略なんだろ
どうせ辞めるわけないと思ってたわ
とはいえ次の作品作ってる途中で死にそうだけどな宮崎本人が

48: 2017/03/05(日) 17:47:04.80
また江川かw

50: 2017/03/05(日) 17:47:18.54
江川のどこがプロだよw
過去形で言えよプロ「だった」って

53: 2017/03/05(日) 17:47:54.13
引退してもいないのにろくな評価の仕事を最近してない
忘れられかけた江川が何を言ったところで

69: 2017/03/05(日) 17:51:32.62
東京大学物語のラストよりは君の名は。のが遥かにマシだけどなwww

72: 2017/03/05(日) 17:52:04.55
誰かと思ったら江川さんか
どんどん絵が下手になる漫画家っていうのも珍しい

75: 2017/03/05(日) 17:53:45.42
>>72
書いていないと下手になってくるっていうじゃん

74: 2017/03/05(日) 17:52:56.63
パヤオもどうせ直ぐに作りたくなるんだから
「辞める」なんて言わずに
「当分作らない、作る気にはならない」
に留めておけばいいものを…
まあ辞める言う時点では本気で辞めるつもりでいるんだろうけどもね

96: 2017/03/05(日) 17:58:48.04
>>74
NHKの特集番組で何処だかの若い奴が出してきたキモイCGにご立腹だったじゃん
ああいうので創作魂にまた火がついたのかなと思っているw
no title

86: 2017/03/05(日) 17:56:42.46
タルるートくん 巻割50万部 全21巻
東京大学物語 巻割45万部 全34巻

今のジャンプだとヒロアカクラスの漫画家や

99: 2017/03/05(日) 17:59:07.37
さすがにハヤオは見苦しすぎるよな

ちなみに関西ローカルで最近インタビュー受けてたけど、君の名は。は観てないからよく分からんって言ってたなw

105: 2017/03/05(日) 18:02:51.12
>>1
no title

鈴木に新作映画の企画書を書いて持っていったのが2016年7月より前
多分2016年6月かそれより前

君の名は。が公開されたのが2016年8月26日


全く関係ありませんでした

118: 2017/03/05(日) 18:07:23.65
江川達也のはやらしい漫画しかないだろう
恥ずかしいから自分より遥かに能力のある作家への批判はやめろ

30: 2017/03/05(日) 17:42:09.19
まぁとにかくなんでもいいから宮崎アニメが観たい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

宮脇咲良のアゴが完全に凶器(画像あり)
佐川急便、身代わり出頭の数がガチで凄い事になってる・・・
任天堂swichが渾身のギャグを披露するも盛大にスベる(画像あり)
新垣結衣『ガッキーブック』の取引価格が高すぎワロタ(画像あり)
ピース綾部がいまさら渡米にビビリまくっててて草
伊集院光が安倍首相を批判「森友学園を訴えないのなら政治的な癒着があった事になる」
フジテレビが本気を出した結果、ガチに期待できる番組がスタート!
石原慎太郎「豊洲問題は小池都知事の責任」
爺ちゃんがセクシービデオ真剣に見ててワロタ(画像あり)
中国のマンションが危険すぎて草(動画あり)
女の子の気持ちを察せられないバカ男が増えている…(画像あり)
松浦亜弥語った歌手復帰や育児
アスクル倉庫火災、出火原因がヤバすぎる…(画像あり)
三上悠亜がデビュー作のギャラを暴露(画像あり)
ももクロの最新画像がカワイすぎて草(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488702673/