梅沢富美男さん、弁護士にブチ切れ「イライライライラするんだよ!」

a


梅沢富美男は萩谷麻衣子弁護士に怒り露わ


5日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、梅沢富美男が、万引き犯の画像公開をめぐり、弁護士・萩谷麻衣子氏に怒りを露わにした。 

2月4日、東京都台東区のメガネ店でフレーム7点を盗まれる事件が起きる。すると店側は、万引き犯と思しき人物の画像をモザイク付きでホームページに公開した。

同時期には、千葉県のコンビニで、防犯カメラに映る不審人物の画像に「万引き犯です」と書き添えて、店頭に張り出したことが問題視されていた。

画像公開について梅沢は「問題なし」、萩谷氏は「問題あり」という立場を取る。

萩谷氏の説明によると、日本では「自力救済」を法律上認めていないため、自分が被った損害について司法手続を経ず、自力で回復することは許されないというのだ。

さらに犯罪者らしき画像を公開した場合、名誉毀損罪にあたるケースもあるという。

梅沢「ホントに先生たちの話を聞いてると、イライライライラするんだよ」「そんなの理屈だよ!」と吠え立てたのだ。

こうした犯罪は「万引き」というより「泥棒」という言葉がふさわしいと指摘し萩谷氏に「それ(泥棒)を保護しようなんて話をするから腹が立つんだよ!」と熱弁を振るう。

梅沢富美男は怒り露わ 万引き犯の画像公開めぐる萩谷麻衣子弁護士の考え - ライブドアニュース


梅沢 富美男


梅沢 富美男(うめざわ とみお、本名:池田 富美男、1950年11月9日 - )は、日本の俳優、歌手である。

福島県福島市出身。1939年に旗揚げした剣劇一座「梅沢劇団」の創設者にして戦前・戦後まもなくの大衆演劇隆盛期のスターであり、浅草「常盤座」などの劇場を満員にした花形役者の父・梅沢清と娘歌舞伎出身の母・竹沢龍千代の間に生まれた。

a

梅沢富美男 - Wikipedia


関連動画




梅沢富美男 浜田 夏井先生

スポンサーリンク

コメント


4: 2017/03/08(水) 00:20:17.99
まあ弁護士の飯のタネが減るしな

6: 2017/03/08(水) 00:20:46.39
こいついつも怒ってんな

14: 2017/03/08(水) 00:22:48.77
>>6
そういうキャラやらされてるだけ

245: 2017/03/08(水) 07:28:24.54
>>14
コイツの場合、キャラじゃなくて認知症なんじゃん?

9: 2017/03/08(水) 00:21:02.86
だって弁護士は誰を救おうとも思っていない
お金が欲しいだけなんですもの
リピーターがいればそっちの方がありがたいのも事実

12: 2017/03/08(水) 00:22:04.60
ビジネスのキレ芸飽きた

13: 2017/03/08(水) 00:22:40.67
>>12
この件に関しては割りと本気じゃね
a
 

17: 2017/03/08(水) 00:23:44.24
でもこれは梅沢さんに共感なんだわ

22: 2017/03/08(水) 00:25:16.58
個人的に私刑をするのはダメだろ。全然共感できんわ。

24: 2017/03/08(水) 00:25:22.62
富美男の脳の血管が心配

25: 2017/03/08(水) 00:25:28.44
司法が犯罪者に甘いのも腹立つけど、
一般人でもいじめや万引きにやたら甘いヤツいるよな
イジメはことなかれ主義、隠蔽体質だとしても、
「万引きくらいで警察なんて云々」言うヤツは理解できない

28: 2017/03/08(水) 00:26:46.33
法律を勉強し過ぎると馬鹿になる。

29: 2017/03/08(水) 00:26:53.77
正論

31: 2017/03/08(水) 00:29:01.27
この人は需要あるの?面白いこと言うわけでもないし不愉快なだけなんだけど
a
 

32: 2017/03/08(水) 00:29:03.66
まあ、わかる
罪を犯した者がやたら保護され過ぎというか

33: 2017/03/08(水) 00:29:27.37
切れ芸

34: 2017/03/08(水) 00:30:55.30
ほんとな
被害者より犯罪者の方が保護されてるもんな

35: 2017/03/08(水) 00:30:59.18
開されたくなかったら万引きなんかしなけりゃいいだけの話

36: 2017/03/08(水) 00:32:32.32
万引き犯が顔晒されたから盗んだ店名誉毀損で訴えるとかが正当?本当に弁護士って人間じゃ無い。

39: 2017/03/08(水) 00:34:53.77
自力救済でも私刑でもないから

41: 2017/03/08(水) 00:35:07.93
一発屋が騒ぐなよ

42: 2017/03/08(水) 00:36:13.34
これには同意
だからすぐ梅沢の写真貼っとけ

43: 2017/03/08(水) 00:37:07.18
この問題は犯罪者の人権や保護じゃなく私刑の危険性だろ

44: 2017/03/08(水) 00:37:43.26
>>1
顔にモザイクかけてるんだし、何ら問題ないと思うわ。
顔にモザイクかける必要さえないけどね。

45: 2017/03/08(水) 00:38:17.96
弁護士の利権
名誉棄損だと
やってないならそれで訴えて
大金でも貰えよ

46: 2017/03/08(水) 00:38:25.49
梅沢登美男は、正論をズバッと言ってくれるから好きだ

テレビに出てるコメンテーターは犯人にも気を使ってモゴモゴ喋ってるだけでいる意味ない

47: 2017/03/08(水) 00:41:19.50
他人に厳しいやつに限っててめーには甘い

言ってることは理解できるがおまえがいうな老害

50: 2017/03/08(水) 00:43:41.60
まあ弁護士ですから

51: 2017/03/08(水) 00:44:16.30
犯罪者へ個人での対策を認めたら無法地帯になるわ

52: 2017/03/08(水) 00:44:58.87
ま、そうなったら苗字変えるための女性まで紹介してくれるからな

53: 2017/03/08(水) 00:45:15.44
自分の身を守るのは社会でも法律でも家族でもなく、結局のところ自分しかいない。

54: 2017/03/08(水) 00:46:52.14
梅さんは昔の人だから…
俺は好きだかw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

長澤まさみがとんでもない事を実行する模様・・・
佐々木希を落とすテクニックが公開されててワロタ
木下優樹菜「フジモンと結婚したせいで娘が不細工になったwwww」
友達とお父さんが不倫してるみたいなんですが
週刊文春さん、Twitterで調子に乗りまくる・・・
白石麻衣さん、整形失敗!(画像あり)
坂口杏里と加藤紗里のバトルが白熱してて草
のん(能年玲奈)さん、CM出演が決定!
フジテレビが『幻のホームラン』を捕ってしまった少年を晒す気満々(画像あり)
欅坂46の公式MV再生回数がスゴイ事になっててワロタ(動画あり)
山本彩さんがネットのバカネタに騙されたアンチを晒してて草(画像あり)
メルカリで元カレ出品されてて草(画像あり)
指原莉乃が欅坂ヲタからイベントMCを大絶賛される
堀北真希は結婚するまでラーメンを食べたことがなかった…
横澤夏子の幼少期が完全に『男子』でワロタ(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488899897/