外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。」

rrZ3q8zRzTRx97j1489184752_1489184758

中国人は滑稽な行動をする人は受け入れられない

日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。
 
張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。 一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。もし、日本人の思考のままだと、中国の視聴者からすると、あまりピンと来ない」と説明する。

王副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。」としている。(編集KN)

日本ドラマの中国版製作で重要なのはアニメ風の大げささを取り除くこと (3)--人民網日本語版--人民日報

動画



プロの監督が選んだ演技が上手いと思う俳優ランキング


コメント


18: 2017/03/11(土) 00:07:02.01
>>1
舞台・歌舞伎俳優と監督のせいだよw

44: 2017/03/11(土) 00:10:43.15
>>1
最近洋画ばっか見てたら
両手広げるリアクションしそうになって
恥ずかしかったよー

48: 2017/03/11(土) 00:11:27.37
>>1
歌舞伎の影響だよバカ

73: 2017/03/11(土) 00:14:54.05
>>1
外国人というからアメリカかヨーロッパかと思ったら
日本のアニメを貪っている中国なんざに言われたくねえわ

3: 2017/03/11(土) 00:01:24.09
これは同感w

5: 2017/03/11(土) 00:02:33.87
アニメの方が上になっちゃったから仕方ない

6: 2017/03/11(土) 00:03:08.04
演出家が舞台上がりだと演出も演技も過剰になりやすい
喜怒哀楽とか声の大きさが日常と離れすぎなんだよ

11: 2017/03/11(土) 00:05:15.02
藤原竜也「だれのことなんだよぉぉぉ!」

16: 2017/03/11(土) 00:05:50.08
むしろ漫画原作のほうが抑えた演技してるっていう謎現象があるよな

22: 2017/03/11(土) 00:07:48.57
アニメとか禁止しろよ

23: 2017/03/11(土) 00:07:50.81
なんでもかんでも台詞で説明しすぎ
ジジババ向けの分かりやすさ重視だからね

24: 2017/03/11(土) 00:08:01.38
その辺の感覚は中国のほうがまともだな


37: 2017/03/11(土) 00:09:20.90
ああ、中国人か
こいつら日本のアニメばかり見てるからな

39: 2017/03/11(土) 00:09:48.50
言えてるな
しかもオーバーな演技じゃないと下手と言われる

45: 2017/03/11(土) 00:10:50.70
日本人はそんなアクションしない
欧米見てみろよ

46: 2017/03/11(土) 00:10:52.77
藤原竜也はあの独特の演技が来るとキターってなって笑ってしまうわ
R1iiVUCfh1AzjZO_GucOo_206
 

47: 2017/03/11(土) 00:11:25.48
偏見に満ちてるな

51: 2017/03/11(土) 00:12:34.09
歌舞伎文化だから水戸黄門みたいに見得を切るのが受けるんだもん
半沢や下町ロケットもそう

53: 2017/03/11(土) 00:12:48.05
実際にドラマのような人が周りにいたら笑っちゃうよね

59: 2017/03/11(土) 00:13:04.62
藤原「みんな俺のせいだぁぁ」

65: 2017/03/11(土) 00:14:11.75
そりゃ、アニメがあんだけ流行ってんだから
監督とか問題じゃなく、中の人に問題ありなんだろ

67: 2017/03/11(土) 00:14:31.45
大袈裟な演技の代表は、藤原竜也
藤原竜也は舞台役者
a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f46
 

75: 2017/03/11(土) 00:15:19.79
もともと海外では受け入れられてないだろ

81: 2017/03/11(土) 00:16:16.23
日本ではドラマよりアニメの方が格上、とくに2000年代以降は

124: 2017/03/11(土) 00:24:27.23
>>81
何をどう格上が抽象的過ぎてサッパリわからんなお前の理論はwww

89: 2017/03/11(土) 00:17:48.21
実際リアルな演技とやらをされたら、日本人でもセリフが聞き取りづらいと思うけどな

94: 2017/03/11(土) 00:19:25.99
コントにしか見えないもんな

97: 2017/03/11(土) 00:19:40.54
所詮作り事だからさぁ

98: 2017/03/11(土) 00:19:44.16
コメディに演技過剰というのも変だよな

99: 2017/03/11(土) 00:20:00.77
でも半沢直樹が流行ったんだろ
あれは日本のドラマでもオーバーだったぞ

117: 2017/03/11(土) 00:22:38.55
>>99
あれはコメディだし
日常会話のようなテンションで百倍返しだなんてやられても成立しないだろw

116: 2017/03/11(土) 00:22:19.33
海外のドラマのほうがオーバーアクションに見えるんだが
これは文化の差というやつなんだろうか

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

広瀬すずがデビュー時に怖かった人を告白
【Perfume】あーちゃんがとんでもなく恥ずかしい勘違い発言してて草
北川景子のワキがプンプン臭いそうで草(画像あり)
【朗報】堀北真希が別居!!!
【侍ジャパン】女子高生が顔面偏差値を採点した結果ワロタ(画像あり)
大塚愛の現在が全くの別人レベルで草(画像あり)
窪塚洋介がハゲちらかしててワロタ(画像あり)
バスの中で少年を殴った20代女性が中学時代からヤバすぎて草(画像あり)
白人少女の自撮りガチでヤバイのが映ってる…(画像あり)
山本耕史さん、子供が生まれた後もギャンブル通い
マクドナルドが本気で朝マックに取り組んだ結果(画像あり)
佐倉綾音の現在、可愛さが異常すぎる・・・
マツコデラックスが普通の格好するとイケメンで草(画像あり)
女性が描いた理想の男子ワロタ(画像あり)
声優界の美女2人が奇跡の2ショットを公開(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489157998/