松本人志の一般人からかけられて『腹立つ言葉』がしょうもない件

MLLPTt2bwcNiRpm1489921358_1489921364

自身のツイッターによせられる『それな』に立腹


19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、「腹立つ」という言葉を明かした。

「ワイドナ高校生」役の女子高生棋士・竹俣紅は、SNSなどで「それな」という言葉を使うと明かす。 

この言葉は、相手に対する共感を示すときに使うという。

すると松本は、自身がTwitterをしている際も、そうした類の返信をもらうとコメントする。 

そして苦笑気味に「俺は一生懸命考えてツイートした言葉に『それな』って。すっげぇ腹立つよ!」と漏らし、スタジオの笑いを誘っていた。



松本人志(まつもとひとし:1963/9/8生)

兵庫県出身のお笑い芸人。
漫才師、司会者であり、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。
mig (7)

妻は元タレントの伊原凛。
mig (8)

相方の浜田雅功とは幼稚園時代に出会っている。
高校卒業後、ダウンタウンを結成(ただし、当時のコンビ名は、何回か変更されていた)。
7b56de633ee9f1c4e56484d754b705d9

1988年、コント番組『夢で逢えたら』で東京進出。
2007年、企画、脚本、監督、出演の四役を務めた映画『大日本人』を発表し映画監督デビュー。
dainihonjin

多方面の人物やメディアなどで、「天才」と称され、芸人のほとんどにリスペクトされている。
「ワイドナショー」で芸能や社会情勢などへの持論を述べ、一部からは「ご意見番」と呼ばれている。

一部では「芸人は体を鍛えてはいけない」、「映画は撮らない」、「デキちゃった結婚とかありえない」等の持論を次々に実行しているという批判の声も。


松本人志 - Wikipedia


関連動画




ガキの使い トーク!松本がハンカチ王子にキレる「チェルシーはダメ」浜田爆笑!


コメント


2: 2017/03/19(日) 19:32:43.56
それな

4: 2017/03/19(日) 19:33:11.63
Twitterやめたらいい
no title

5: 2017/03/19(日) 19:34:20.96
めっちゃわかる
俺も一般人に声かけられて適当にあしらってると
「からのぉ?」とか言われると糞ムカつくわ
ブサイク大学生とかが多いわな

6: 2017/03/19(日) 19:34:24.01
ちょっと分かる。
人の意見に乗っかりつつ軽く上から目線な感じはする

42: 2017/03/19(日) 19:43:59.02
>>6
主体性がないんだよな、この言葉使うアホは

7: 2017/03/19(日) 19:34:44.74
それな

8: 2017/03/19(日) 19:34:55.04
おまえも使ってるだろw

9: 2017/03/19(日) 19:35:03.17
???「ほんまやで~」

12: 2017/03/19(日) 19:35:54.82
せやな

14: 2017/03/19(日) 19:36:06.57
「ほんとこれ」も腹立つわ

27: 2017/03/19(日) 19:41:22.47
>>14
ほんこれ

17: 2017/03/19(日) 19:36:46.89
松本ってキレやすそうで怖い
no title

22: 2017/03/19(日) 19:40:03.55
一生懸命考えても「それな」としか返してもらえない己のツイに腹立てろ

23: 2017/03/19(日) 19:40:21.37
それな、と ほんとそれ、
は 言ってることわかるわあ、そこがキモなんだよな、
という意味でしょ? 腹立つかな?

24: 2017/03/19(日) 19:40:32.44
せやかて工藤

25: 2017/03/19(日) 19:40:43.40
逆に
例えば
要するに
絶対
論破

29: 2017/03/19(日) 19:41:36.91
それな=IKR


30: 2017/03/19(日) 19:41:39.22
はい?たかだか芸人ふぜいが、一般國民様からお声かけがあるだけでも感謝せんかい。

34: 2017/03/19(日) 19:42:16.43
わかるわ~~w

35: 2017/03/19(日) 19:42:24.92
言葉がどうこうより、話してる相手がどういうやつかによる

36: 2017/03/19(日) 19:42:43.40
>>35
それな

38: 2017/03/19(日) 19:43:10.42
>>35
これな

37: 2017/03/19(日) 19:43:03.05
それな
若い子同士は使ってるけど 私には使ってこないよ。
学生ちゃん達も 何となく目上の人には使えないってわかってる
no title

39: 2017/03/19(日) 19:43:31.77
>>37
てゆーか
使ってないわな

41: 2017/03/19(日) 19:43:58.92
2chのレスなら同意してくれたようで、それほど嫌味は感じないけどなぁ

44: 2017/03/19(日) 19:44:15.44
「ツイッターの返信まで使って俺に直接ため口で絡んでくるな。しかもどうでもいい一言で」
ってことじゃなの

53: 2017/03/19(日) 19:45:25.36
>>44
てゆうか、ほんこれ

51: 2017/03/19(日) 19:45:07.80
ちーす
ざーす
あっしたー
おなしゃーす
おつかれしたー

54: 2017/03/19(日) 19:45:47.79
芸能人様だもんな

26: 2017/03/19(日) 19:40:45.46
それなは若者以外は腹立つかと

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

東電社員の平均年収が高すぎワロタ・・・
おまかせ握りとカニ汁が1300円なのにとんでもない量でワロタ(画像あり)
鷲見玲奈アナと山田哲人選手が熱愛に発展しそうでワロタ(画像あり)
桜井和寿が喉の不調で名古屋公演をライブ途中で中止
就活で数百社受けてる俺、面接本番で「あっ」しか言えず全て不合格・・・・・
香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』最終回で最低視聴率更新してて草(画像あり)
島崎和歌子、結婚には「憧れているが実績がない」
きゃりーぱみゅぱみゅのファンで有名な森川和城容疑者が逮捕!(画像あり)
石原さとみさん、セクシーすぎる背中をさらけ出す…(画像あり)
土屋太鳳のどスケベボディに全米が震える…(画像あり)
柏木由紀と佐々木彩夏がアイドル対決してて草(画像あり)
【大塚家具】大塚久美子社長がクビになりそうでワロタ(画像あり)
小倉優子しっかりお灸「養育費は月100万円」
フジテレビ『とくダネ!』で「ママっ子男子」特集
突然会社がなくなってワロタ・・・ワロタ・・・

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489919522/