犬猫の並の給食を出していたマジキチ保育所が炎上(画像あり)

GtufxCAC6caA80X1489986950_1489986954


おかずスプーン1杯…こども園、認定取り消しへ


兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」(小幡育子園長)が定員(46人)の約1・5倍の園児を受け入れ、 給食を十分与えないなど劣悪な環境で保育していたことがわかった。 

おかずがスプーン1杯程度の子もいたといい、県と同市は、認定を今月中にも取り消す検討に入った。 市によると、取り消されれば全国初という。 市によると、同園は0~5歳児68人を常時預かり、定員を超える22人については、1人月額約2万~4万円の 保育料を徴収し簿外でプールし、一時保育も随時、受け入れていた。保育士数は定員46人の場合、 13人必要だが、3人分を名義貸しで水増しし、市に報告していた。


no title

おかずスプーン1杯…こども園、認定取り消しへ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


関連動画



日本の学校給食の歴史


コメント


3: 2017/03/20(月) 11:03:43.24
うわ………

4: 2017/03/20(月) 11:04:02.67
中世の孤児院かな

5: 2017/03/20(月) 11:04:28.02
最近の犬猫様はもっと良い物食ってるし

21: 2017/03/20(月) 11:07:05.54
>>5
銀のスプーン食べてチャオチュールなめれば給食3食分かな…

6: 2017/03/20(月) 11:04:51.14
給食じゃなくて残飯だろ

7: 2017/03/20(月) 11:05:14.17
たったこれだけとか酷いな

12: 2017/03/20(月) 11:05:41.16
体重を増やすのが目的で預けているのか?(´・ω・`)

22: 2017/03/20(月) 11:07:16.01
>>12
相撲部屋じゃないんだから

25: 2017/03/20(月) 11:08:02.10
>>12
成長曲線って知ってるか

17: 2017/03/20(月) 11:06:41.48
子供を食い物にしていたのか

24: 2017/03/20(月) 11:07:57.12
昭和の初期でももっと良いのもが出てくるだろ

26: 2017/03/20(月) 11:08:09.70
いやいや、文句あるなら自分で子供育てろよ。
自分勝手に子供産んでおいて育てるのは他人ってか?都合よすぎ。

35: 2017/03/20(月) 11:10:21.95
>>26
とりあえずお前がその歳で女にモテなくて独身孤独だって事は分かった

41: 2017/03/20(月) 11:11:51.06
>>26
ああだからお前はこんな風に育っちゃたんだな

81: 2017/03/20(月) 11:24:23.23
>>26
今も昔も子供は親だけで育てられるもんやないんやで。

146: 2017/03/20(月) 11:52:14.71
>>26
親だけに育てられると社交性が皆無になる事がこのレスから読み取れる

224: 2017/03/20(月) 12:25:14.34
>>26
こんな奴いるんだな

54: 2017/03/20(月) 11:14:45.88
こりゃひどいな
でも保育園を欲しがるくせに保育園作らせない町にも原因の一端はあるよ

57: 2017/03/20(月) 11:16:37.51
体重が増えないのは保育所だけの問題か?
保育園のご飯だけで充分と思って
家でご飯出してないんじゃないの?

68: 2017/03/20(月) 11:20:09.24
>>57
昼飯だけこれなら朝晩でカバー出来そうだけどな
それにしても酷い話だ

129: 2017/03/20(月) 11:44:55.59
>>57
それでも昼は大事

157: 2017/03/20(月) 11:56:50.77
>>57
小さいうちは一回に食べられる量が少ないからな
生まれたての赤ん坊は3時間おきに一日8回乳を飲ますだろ
そこから段階的に回数減らして大人みたいな三食に持って行くンだよ
乳幼児期の「おやつ」も大人みたいな単なる嗜好品じゃなくて必要な食事の一部なンだ

「昼飯」と「おやつ」の二食が不足すると、他の「朝食」「夕食」で補うだけの量をまとめ食いできるほどの消化器官の能力が乳幼児には無いので、必然、成長が止まってしまう

62: 2017/03/20(月) 11:17:58.26
残飯が出るよりはいいのかなあ

65: 2017/03/20(月) 11:19:09.19
あかん、これうちの猫より量が少なくて質素だわ


66: 2017/03/20(月) 11:19:24.98
預かってもらえるだけありがたいでしょ
自分が育児放棄してるのに何言ってんだか

69: 2017/03/20(月) 11:20:09.31
文句を言えない幼児達を食い物にするなんて最低!
保育士は何故黙っていたんだろう

71: 2017/03/20(月) 11:21:00.87
>>69
保育士が密告したんじゃね

72: 2017/03/20(月) 11:21:08.31
「おかわりもあるぞ!」

133: 2017/03/20(月) 11:46:50.39
>>72
無いだろ(´・ω・`)

77: 2017/03/20(月) 11:23:03.12
昼食だけで太らせようとするなw

89: 2017/03/20(月) 11:27:14.50
子供って
親にどれくらい食べているのかを
伝えられなそうだよね。

105: 2017/03/20(月) 11:33:14.20
公園の炊き出しの方がマシなレベル

107: 2017/03/20(月) 11:34:15.57
ええやん
子供の頃に太りグセをつけたらおとなになってから大変だぞ
特に小さい女の子のデブは親による虐待といっても過言ではないからな

254: 2017/03/20(月) 12:43:23.64
>>107
逆だ
小さい時にちゃんと食べさせとかないと、燃費良すぎる体になって普通に食べても太る様になる

124: 2017/03/20(月) 11:41:28.29
保育料取ってこれはひどい 詐欺だ 刑事告訴するべき

127: 2017/03/20(月) 11:44:05.29
抵抗できない子供を食い物にするやつぁゆるせねぇ

175: 2017/03/20(月) 12:04:00.41
日本とは思えない事件だ…

190: 2017/03/20(月) 12:09:03.73
最近の子は確かに小さいわ
中学生でも凄く小さい子が沢山いるけど
日教組が仕組んだのかな?小中給食制度推してたの日教組だし

192: 2017/03/20(月) 12:09:33.93
カラスの方が腹一杯食べてるんじゃないか?

205: 2017/03/20(月) 12:12:33.73
でもまぁ似たようなものかもしれない

no title
no title
no title
no title

211: 2017/03/20(月) 12:14:44.92
>>205
いやいや
品数もちゃうし

217: 2017/03/20(月) 12:19:11.63
>>205
こっちのが断然多いよ

234: 2017/03/20(月) 12:31:04.95
>>205
いやいや全然違うから
子育てしてないと認識がそんなもんなのかもしれないけど
月齢も違うから同列での比較にならん

208: 2017/03/20(月) 12:14:12.64
うちの3歳の末っ子はこれ位しか食べないけどなぁ

220: 2017/03/20(月) 12:23:29.39
この容器の大きさがどんなもんか分からんけど2歳はそんなに食わんだろ

228: 2017/03/20(月) 12:27:14.05
でも給食を残して残飯にする事は
批判されないんだよなぁ

238: 2017/03/20(月) 12:34:31.04
子供にあげるご飯より金を優先ってすげえな人間じゃねーわ

240: 2017/03/20(月) 12:35:48.78
これは酷い。
虐待だろコレ。

277: 2017/03/20(月) 12:55:33.38
この時期のガキの食事ってその後の発育や知能に思いっきり影響するからなぁ
でも賠償取れんのだろうな

203: 2017/03/20(月) 12:12:18.30
子供可哀想
2歳児なんてまだ親にも言えないから園側を信じるしかないからねえ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

メルカリにとんでもなくヤバいテレビが出品される…(画像あり)
おまかせ握りとカニ汁が1300円なのにとんでもない量でワロタ(画像あり)
3歳の娘「パパのお嫁さんになる!」5年後→8歳の娘の言葉が酷すぎワロタ・・・・・・
ももちが握手会で号泣するヲタを「頑張って!」と大声で励ましててワロタ
マクドナルドから神クーポン連発キタ━(゚∀゚)━!
りゅうちぇる「整形はアリ」発言に賛否両論
あびる優と才賀紀左衛門夫妻がBBAに嫉妬されまくって草(画像あり)
このコスプレイヤーが女性にしか見えないんだが…(画像あり)
松本人志の一般人からかけられて『腹立つ言葉』がしょうもない件
土屋太鳳のどスケベボディに全米が震える…(画像あり)
【元AKB48】小林香菜とかいうブサすぎる元アイドル…(画像あり)
最新の長嶋茂雄がどう見てもヤバイ…(画像あり)
稲村亜美さん、始球式であり得ない事をやらかす…(画像あり)
吉岡里帆のドスケベボディの他に知っている事(画像あり)
藤原紀香さん、劣化が酷く『将棋の駒』のようになる…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489975341/